ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はオシャレ大好きなお友達と江南地区滞在の旅行<br />滞在時間が短かったのでホントにショッピングしかできなかった感じ<br />でも地元の人になったイメージでカロスキルでショッピング、<br />高速ターミナルでショッピング、<br />スーパーでショッピング、<br />オシャレカフェでお茶したり、<br />ラッポギやチキンテイクアウトしたり…<br />あまりにも普通すぎて写真も全然撮ってないし<br />旅行してる感があまりない旅になりました☆

ソウル!円安とはいえショッピング三昧

2014/01/16 - 2014/01/18

michiyo41

michiyo41さん

今回はオシャレ大好きなお友達と江南地区滞在の旅行
でも地元の人になったイメージでカロスキルでショッピング、
高速ターミナルでショッピング、
スーパーでショッピング、
オシャレカフェでお茶したり、
ラッポギやチキンテイクアウトしたり…
あまりにも普通すぎて写真も全然撮ってないし
旅行してる感があまりない旅になりました☆

2.5
鉄道 高速・路線バス 徒歩
チェジュ航空
ホテルズドットコム

今回はチェジュ航空でソウルへ
    ピーチは滞在時間が長くできていいけど第二ターミナルなのでショップも少ないし、
    仁川に着いてからも出国手続きに遠いターミナルなのでチェジュ航空はその点便利☆
    関空の免税店でショッピングして仁川へ

滞在は新沙にある永東ホテル
    仁川空港到着後、5Aの停留所から6009番で新沙洞まで
    そこから地下鉄の地下道を通ってホテル側へ渡るのはエスカレーターやエレベーターがあるのでスムーズ
    でも地上に上がってからホテルまではちょっとした上り坂なので足元が悪ければちょっと大変かも…
    今回は気候が良くてラッキー☆

部屋に荷物を置いたらホテル近くにあるイ・ミノッシの事務所「スタウスエンターテイメント」へ
    友人が大ファンで私はにわかファン…
    呼び鈴を押せば普通に開けてくれるけど当然ミノ氏に会えるはずもなく…
    事務所に行ったことに満足して後は街へ

まずは新沙で早めの晩御飯
    新沙駅近くにあるウシンソルロンタン
    ここは正直ちょっとビミョー

新沙でカロスキルブラブラした後は電車で二駅の高速ターミナルのGOTOMALLへ
    初めて端から端まで行って見たけどめっちゃ長い〜
    盤浦駅側はインテリア系のショップがあったり結構面白い
    でも20:00すぎ辺りから閉まる店もチラホラ

高速ターミナルではチープショッピングを堪能
    私はいつものようにW10000くらいのニットをあれこれ…
    韓国ではお馴染みの四角いリュックもW10000でゲット
    雑貨もあれこれ…
    友人は高速ターミナルで見ると高めのコートなどをゲット
    閉店までいたけどちょっと名残惜しい…

ホテルへ帰る前に気になったチキン屋さんでテイクアウト
    もう11:00も過ぎてたから太るわ〜と言いながらもモグモグ…
    2人だと流石に完食は無理なほど量が多いのが難点…
    でも美味しかった☆

翌朝、ちょっと胃もたれしつつもお粥屋さんへ
    いつものチェーン店「本粥」
    ここは新沙店かな
    カニでチーズのトッピングにはまってます

ショッピング中びっくりするくらい没頭してるのか普段と変わらない行動すぎたのか、カロスキルの写真がなーい…
    でもたぶん街路樹が茶色だったからあんまり写真撮るような感じではなかったんだ
    たぶん…

前日「8Seconds」で買った中綿のコートが軽くて安くて暖かかったのでいいかも!と味をしめて再度来店

しばらくブラブラしてカフェタイム
    かわいいカフェいっぱいあるからどこ行くか悩んじゃうけど今回はチョコが美味しそうな看板のあったここ「cocobruni」
    このケーキめっちゃ美味しかったし落ち着くお店だった〜

観光の予定もしてたんだけど今回はトコトンショッピング三昧ってことでスーパー行って夜はまた高速ターミナルに行くことに

まずは新沙からバスに乗って往十里のEマートへ
    電車だと乗り換えが不便だけどバスならホテル近くに停留所があるのでラクチン〜
    夕方行くのってあまりないから混雑具合が超新鮮で面白かった〜

スーパーでショッピング三昧の後はまたバスでいったんホテルへ
    荷物を置いたら高速ターミナルへ
    新沙から高速ターミナルへは電車の方が早くて便利

前日閉まってた盤浦側
    雑貨がキラキラ
    持って帰れるものならちょっと欲しいのがいっぱい〜

前日迷ったモノを買い足したり、すでに売り切れで肩を落としたりしながら前日よりは早めに新沙へ戻ることに…
    夜食でも買って帰ろう…
    とその前にまだ最後のあがきでカロスキルブラブラ
    10:30くらいまで開いてるお店も多いからちょっと見れてまぁ満足かな

夜も遅いけどコンビニフードじゃ寂しいのでドラマに出てくるような小さなお店でラッポギとキンパをテイクアウト
    できるのかな?と恐る恐る聞いてみたら大丈夫って
    麺類のテイクアウトなんてすご〜い
    2日続けて11:00過ぎにこんなの食べてるなんてヤバイけど雰囲気もあってか美味しかった〜

翌朝、もう帰る日
    金浦から帰るのでこの辺から直行バスはなし
    来た日に電車移動も大変そうって思ったので送りの車を予約してみた
    1人W20000でちょっと高いんだけどラクだしタクシーより安心なので頼んでよかった

9:00に新沙を出て9:30には金浦到着〜
    予定より早すぎてロッテモールもまだ閉まってた…

地下駐車場まで送ってもらったけど車を降りたあとまだ開店前に気づく…
    どうしようって言ってたら運転手さんが気づいて来てくれて中にいた清掃のおばさんに映画館で待ってればいいよと教えてもらってくれた
    いい運転手さんだった〜

まだ早いのに映画館人気〜
    私らも映画待ってるみたいで地元人気分☆

10:30にはロッテモールもOpen
    コロコロはG階のインフォメーションで預かってくれるし小さい荷物は無料のコインロッカーもあるから身軽になってCDとかちょっとショッピング

ロッテモールに満足して空港へ移動
    チェックインにはまだ早いので空港横のアウトレットへ
    ここもコインロッカーがあります
    ここは有料(硬貨でW2000)
    韓国内のブランドのアウトレットで私は大好きなショッピングスポット
    案の定荷物が増えます
    モール内のフードコートでお昼休みの会社員に混じってランチ
    お手軽にジャジャ麺
    まぁまぁ美味しかった

金浦空港内は小さいので免税店も少なく時間潰しもあんまりなのでギリギリに出国
    ある意味便利だと思うので私は金浦空港からの出国が好き

あっという間の3日間で最後までショッピング三昧だったけどかなり楽しい新年初旅行になりました