竜王・昭和・敷島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
自分のお疲れ休めとナビパパ(旦那)に刺激を与えるため、<br />そろそろどっかにお出かけしたい気分♪<br />それには、やっぱり温泉でしょ!<br /><br />ということで、甲府にある神の湯温泉に行ってきました。<br />温泉でゆっくりして、ついでに近場をまわるつもりが、<br />ちょうど、季節は紅葉真っ盛り。<br />紅葉狩りも楽しんでくることができました。<br /><br />2日目は、朝風呂からスタートです。

まず温泉、ついでに紅葉狩り 2日目

10いいね!

2013/11/17 - 2013/11/18

20位(同エリア63件中)

0

15

マダムジュリー

マダムジュリーさん

自分のお疲れ休めとナビパパ(旦那)に刺激を与えるため、
そろそろどっかにお出かけしたい気分♪
それには、やっぱり温泉でしょ!

ということで、甲府にある神の湯温泉に行ってきました。
温泉でゆっくりして、ついでに近場をまわるつもりが、
ちょうど、季節は紅葉真っ盛り。
紅葉狩りも楽しんでくることができました。

2日目は、朝風呂からスタートです。

PR

  • 朝食前に朝風呂に行きました。<br /><br />うっほぉー、誰もいない!<br /><br />ならば写真とっちゃおっと!

    朝食前に朝風呂に行きました。

    うっほぉー、誰もいない!

    ならば写真とっちゃおっと!

  • お風呂は、<br />あわ風呂、うたせ湯、寝風呂、リラックス湯、上り湯、<br />信玄湯、露天風呂と7種類に仕切られていました。<br /><br />昨夜は色々と試して入ってみたけれど、<br />朝は、1種類で充分(^O^)

    お風呂は、
    あわ風呂、うたせ湯、寝風呂、リラックス湯、上り湯、
    信玄湯、露天風呂と7種類に仕切られていました。

    昨夜は色々と試して入ってみたけれど、
    朝は、1種類で充分(^O^)

  • 温泉はよかったのですが、<br />脱衣所がしょぼすぎです!<br /><br />ドライヤーは2つしかないし、<br />アメニティは後ろのベンチに置いてあって

    温泉はよかったのですが、
    脱衣所がしょぼすぎです!

    ドライヤーは2つしかないし、
    アメニティは後ろのベンチに置いてあって

  • アメニティの置いてあるベンチの後ろにあるのがベビーベッド。<br /><br />赤ちゃんや幼児が手を伸ばしたら、いたずらできそう。<br />実際、中に入ってた赤ちゃんが手すりにつかまって、<br />アメニティに蹴りを入れてるのを目撃した。<br /><br />この位置はまずいでしょ。。。

    アメニティの置いてあるベンチの後ろにあるのがベビーベッド。

    赤ちゃんや幼児が手を伸ばしたら、いたずらできそう。
    実際、中に入ってた赤ちゃんが手すりにつかまって、
    アメニティに蹴りを入れてるのを目撃した。

    この位置はまずいでしょ。。。

  • さて、お風呂からあがったら、朝食です。<br /><br />朝からこの品揃え。和食っていいわぁ。

    さて、お風呂からあがったら、朝食です。

    朝からこの品揃え。和食っていいわぁ。

  • そして、豆乳豆腐。<br />ヘルシーだし、つるんとしていて、おいしゅうございました。<br /><br />せっかく景色の良さが売りの旅館なのに、食事をしたレストランは<br />窓ひとつもなかったのが、残念。<br />景色もごちそうなんだけどなぁ。

    そして、豆乳豆腐。
    ヘルシーだし、つるんとしていて、おいしゅうございました。

    せっかく景色の良さが売りの旅館なのに、食事をしたレストランは
    窓ひとつもなかったのが、残念。
    景色もごちそうなんだけどなぁ。

  • さて、本日の予定はどうしましょう。<br /><br />お部屋に置いてあった『観光タクシーモデルコース』を見て<br />A.昇仙峡コース 2時間1万円 <br />をお願いすることにしました。<br /><br />旅館まで、お迎えに来てくれ、帰りは、甲府駅まで送ってくれるので<br />楽ちんです。

    さて、本日の予定はどうしましょう。

    お部屋に置いてあった『観光タクシーモデルコース』を見て
    A.昇仙峡コース 2時間1万円 
    をお願いすることにしました。

    旅館まで、お迎えに来てくれ、帰りは、甲府駅まで送ってくれるので
    楽ちんです。

  • 昇仙峡入口から、渓流沿いの遊歩道をタクシーで登って行きました。<br />歩いたら、1時間40分くらいかかるそうです。<br /><br />そして、ここからは車で行けないというところで降ろされました。<br />タクシーは、ロープウェイ乗り場で待っているとのこと。<br /><br />約40分位のウォーキングに、さぁ、出発です。<br />

    昇仙峡入口から、渓流沿いの遊歩道をタクシーで登って行きました。
    歩いたら、1時間40分くらいかかるそうです。

    そして、ここからは車で行けないというところで降ろされました。
    タクシーは、ロープウェイ乗り場で待っているとのこと。

    約40分位のウォーキングに、さぁ、出発です。

  • この辺がもみじ回廊と呼ばれているところかしら?<br />紅葉の色に癒されます。

    この辺がもみじ回廊と呼ばれているところかしら?
    紅葉の色に癒されます。

  • 渓流は、結構流れが速く、水がきれいそう。<br />魚はいるのかな?

    渓流は、結構流れが速く、水がきれいそう。
    魚はいるのかな?

  • ガイドブックに載っていた覚円峰、たぶん(^^;)<br /><br />僧侶があの上で修行したんだとか。<br />(大雑把な説明だ。。。)

    ガイドブックに載っていた覚円峰、たぶん(^^;)

    僧侶があの上で修行したんだとか。
    (大雑把な説明だ。。。)

  • さらに遊歩道を進むと、石のトンネルが!<br />大丈夫? 崩れない?

    さらに遊歩道を進むと、石のトンネルが!
    大丈夫? 崩れない?

  • 潜り抜けて、振り返ってみたら、なんと<br />石は上下で微妙に離れている。<br /><br />え?片側しか支えられてないわけ?<br />スリリングだわぁ。<br /><br />これが『石門』と呼ばれるところでした。<br />

    潜り抜けて、振り返ってみたら、なんと
    石は上下で微妙に離れている。

    え?片側しか支えられてないわけ?
    スリリングだわぁ。

    これが『石門』と呼ばれるところでした。

  • 『仙蛾滝』に到着!<br /><br />日本の滝百選に選定されているそうです。<br />ここは、あまり紅葉してないなぁ。

    『仙蛾滝』に到着!

    日本の滝百選に選定されているそうです。
    ここは、あまり紅葉してないなぁ。

  • 仙蛾滝からロープウェイ乗り場までは、ほうとうを食べられる店や<br />水晶を売る店がたくさんありました。<br />巨峰ソフトクリームを食べながら、無事ロープウェイ乗り場に到着。<br /><br />観光タクシーさんと合流し、残り時間をどうするか相談しました。<br />列車の時間があるので、ロープウェイには乗らず、<br />甲府駅近くの善光寺に連れて行ってもらうことにしました。<br /><br />長野の善光寺は知っていましたが、ここにも善光寺があるのね。<br /><br />武田信玄が川中島の戦で長野の善光寺が兵火に遭うのを恐れ、<br />ここに善光寺を建立し、本尊諸仏を奉還したとのこと。<br /><br />金堂の天井には、「鳴き龍」が、<br />敷地内には、宝物館がありました。<br /><br />甲府駅まで送ってもらって観光終了。<br /><br />温泉のおまけの紅葉狩りと観光だったけれど、<br />おまけにしては、結構楽しめて、良かった、良かった(*^^)v<br />

    仙蛾滝からロープウェイ乗り場までは、ほうとうを食べられる店や
    水晶を売る店がたくさんありました。
    巨峰ソフトクリームを食べながら、無事ロープウェイ乗り場に到着。

    観光タクシーさんと合流し、残り時間をどうするか相談しました。
    列車の時間があるので、ロープウェイには乗らず、
    甲府駅近くの善光寺に連れて行ってもらうことにしました。

    長野の善光寺は知っていましたが、ここにも善光寺があるのね。

    武田信玄が川中島の戦で長野の善光寺が兵火に遭うのを恐れ、
    ここに善光寺を建立し、本尊諸仏を奉還したとのこと。

    金堂の天井には、「鳴き龍」が、
    敷地内には、宝物館がありました。

    甲府駅まで送ってもらって観光終了。

    温泉のおまけの紅葉狩りと観光だったけれど、
    おまけにしては、結構楽しめて、良かった、良かった(*^^)v

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP