2013/08/15 - 2013/08/15
247位(同エリア577件中)
ふろすとさん
今日はイタリアでは聖母被昇天祭の祝日。鉄道も運休し(日本では信じられない!)、仕方なく代行バスでアルベロベッロへ行くことになりました。ツアーバスではないのであちこちに停まるバスに長時間揺られ、バス酔いしそうになりながらも何とかアルベロベッロへ。ここは国際的な観光地なので、お店もレストランも営業していてよかったです。もちろん、トゥルッリという独特の屋根が林立する可愛い街並みは、とても素敵でした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ボストンホテルで昼食。
ホテル ボストン ホテル
-
ジュースが美味しそうです。
-
レストラン内部
-
今日の朝食です。
-
バーリ駅まで歩き、さらに駅の地下をくぐって、反対側(南口)のバス乗り場へ。
-
鉄道が運休しているため、観光客も困っているようです。どこにバスがいつ来るか、なかなか正確な情報が分かりません。
-
やっとバスが来たようです。
-
アルベロベッロに到着です。ここで降りるよう指示されました。どうもガイドブックには載っていない、駅前のバス停の次の、町中に近いバス停のようです。この場所を覚えて、また帰りに戻ってこないといけません。
-
トゥルッリのある地区まで歩きます。
-
町の中心地ポポロ広場に到着しました。
-
ポポロ広場の高台から見た旧市街の街並み。トゥルッリという独特のとんがり屋根が並んでいます。
-
こんな所にも猫がいました。
-
トゥルッリを見に行きましょう。
-
トゥルッリの建ち並ぶ地域に来ました。
-
おとぎ話に出てくる家のようです。
-
黒と白とのコントラストがとても美しいです。
-
可愛いお店が並んでいました。
-
よく見ると、屋根に模様が描かれています。
-
屋根の模様の意味はよく解らないようです。魔除けなどの意味もあるのかな?
-
静かな小径にたたずむトゥルッリの家々。
-
中心部はとても賑やかで、土産物屋などが並んでいます。
-
イチオシ
魔法使いが住んでいそうな家々です。
-
イチオシ
トゥルッリのクーポラがある、サンタントニオ教会。
-
イチオシ
風見鶏が印象的なお宅。
-
日本語の貼り紙があったので、土産物屋の奧に入ってみました。
-
トゥルッリのお宅の中には、自宅の内部を観光客に一部開放しているお宅があります。ここもその1つでした。
-
ひと味違う街並みが見えます。
-
トゥルッリとは「部屋1つ屋根1つ」という意味ですが、これらがまだ千余り残っているそうです。
-
間近で見た屋根。すぐに取り壊せるようにこんな形態になったそうです。素材はこの町のあちこちで取れる石灰岩です。
-
中心地は相変わらずの賑わいぶり。屋根の上から見るのも、なかなか面白いものでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ホテル ボストン
3.3
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30