四日市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
姉が結婚して新居になるマンションも完成して引越したので、<br />お家へ遊びに行くついでに初めての四日市へ旅した記録です。<br /><br />私だけその2日前に実家のある名古屋入り。名古屋からJRで<br />四日市へ向かい、主人は東京(出張)帰りに四日市へ直行。<br />大阪までの帰りは高速バス(1人2,500円)を使いました。

姉夫婦の住む三重県四日市への夏グルメ旅

9いいね!

2013/08/10 - 2013/08/11

181位(同エリア297件中)

0

9

ショコラ犬

ショコラ犬さん

姉が結婚して新居になるマンションも完成して引越したので、
お家へ遊びに行くついでに初めての四日市へ旅した記録です。

私だけその2日前に実家のある名古屋入り。名古屋からJRで
四日市へ向かい、主人は東京(出張)帰りに四日市へ直行。
大阪までの帰りは高速バス(1人2,500円)を使いました。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 名古屋から四日市へ移動。JR快速で約30分。近い〜!<br />四日市駅まで迎えに来てくれて、一旦荷物を置いて一息した後、姉夫婦と3人で、おすすめという骨付鳥のお店【kamon】でランチを食べました。少しカタめで噛むほど味のある”おやどり”と、柔らかくてジューシーな”ひなどり”と選べます。私は柔らかいひなどりを選択。<br />焼き立てあつあつの骨付鳥をキッチンバサミで切りながらいただきます。山盛りのキャベツとお新香つきの白ご飯、赤味噌のお汁物。と〜っても美味しくいただきましたー。

    名古屋から四日市へ移動。JR快速で約30分。近い〜!
    四日市駅まで迎えに来てくれて、一旦荷物を置いて一息した後、姉夫婦と3人で、おすすめという骨付鳥のお店【kamon】でランチを食べました。少しカタめで噛むほど味のある”おやどり”と、柔らかくてジューシーな”ひなどり”と選べます。私は柔らかいひなどりを選択。
    焼き立てあつあつの骨付鳥をキッチンバサミで切りながらいただきます。山盛りのキャベツとお新香つきの白ご飯、赤味噌のお汁物。と〜っても美味しくいただきましたー。

    骨付鳥かもん グルメ・レストラン

  • 帰りに有名なたい焼き屋さんでおやつのたい焼きをGETして、姉夫婦宅で人生ゲームで盛り上がり!そうして主人が四日市駅へ到着。<br /><br />夜は4人で近鉄四日市駅前そばにある【てば先太郎】で名古屋名物の手羽先を。大好きな手羽先。どちらかと言うと風来坊に似てるかな。土曜日なのに店内は3階席まで大賑わい。人気のあるお店なのね。その後、義兄おすすめの焼酎BARへ寄って、酔っ払いながら帰宅。

    帰りに有名なたい焼き屋さんでおやつのたい焼きをGETして、姉夫婦宅で人生ゲームで盛り上がり!そうして主人が四日市駅へ到着。

    夜は4人で近鉄四日市駅前そばにある【てば先太郎】で名古屋名物の手羽先を。大好きな手羽先。どちらかと言うと風来坊に似てるかな。土曜日なのに店内は3階席まで大賑わい。人気のあるお店なのね。その後、義兄おすすめの焼酎BARへ寄って、酔っ払いながら帰宅。

  • 2日目。<br />ブランチに名古屋名物のあんかけスパゲティを食べに行きました。以前転勤で名古屋に住んでいた頃、1度だけあんかけスパゲティ食べたことがあるけれど、いいイメージがなかった私。今回は姉夫婦がいちおしということで人生2度目のあんかけスパゲティに挑戦☆<br /><br />お店は【パスタ・カリーノ】大変時間と手間のかかった自家製あんかけソースが自慢のお店です。

    2日目。
    ブランチに名古屋名物のあんかけスパゲティを食べに行きました。以前転勤で名古屋に住んでいた頃、1度だけあんかけスパゲティ食べたことがあるけれど、いいイメージがなかった私。今回は姉夫婦がいちおしということで人生2度目のあんかけスパゲティに挑戦☆

    お店は【パスタ・カリーノ】大変時間と手間のかかった自家製あんかけソースが自慢のお店です。

  • 私はお店で一番人気の”オリーブ”を注文。ベーコン、ウィンナー、ほうれん草、目玉焼×2です。パスタサイズはなんとスモールから5倍まで10種類の中から選ぶことが出来ます。私はさすがにスモールを選びました。たしかに色んな味がまざったあんかけソースが何とも言えず、スモールでも結構な量だったけれど完食。美味しかった!今度は違う具でも食べてみたいな〜

    私はお店で一番人気の”オリーブ”を注文。ベーコン、ウィンナー、ほうれん草、目玉焼×2です。パスタサイズはなんとスモールから5倍まで10種類の中から選ぶことが出来ます。私はさすがにスモールを選びました。たしかに色んな味がまざったあんかけソースが何とも言えず、スモールでも結構な量だったけれど完食。美味しかった!今度は違う具でも食べてみたいな〜

  • ちなみに主人は1.5倍量で海老フライが3つものった豪華なあんかけスパゲティを注文。ワイルドだろ〜?

    ちなみに主人は1.5倍量で海老フライが3つものった豪華なあんかけスパゲティを注文。ワイルドだろ〜?

  • 食後は、この暑いのに日帰り温泉【aqua×ignis】へ行ってさっぱりして来ました。とってもおしゃれな施設で、オープンしてからずっと激混みだったらしい。まだ出来てから1年半ほどだったのでとっても綺麗でした。<br /><br />同じ敷地に辻口博啓シェフの人気店「コンフィチュールアッシュ」という洋菓子屋さんがあって、ここも最初はお店へ入るのに3時間待ちとかいうほど混んでいたんだって。今回は初めてすぐ入れたので姉達がケーキを購入。美味しそう。片っ端から売切れ続出でした。でも店員さんの対応とかサービスがいまいちなのは残念。。。

    食後は、この暑いのに日帰り温泉【aqua×ignis】へ行ってさっぱりして来ました。とってもおしゃれな施設で、オープンしてからずっと激混みだったらしい。まだ出来てから1年半ほどだったのでとっても綺麗でした。

    同じ敷地に辻口博啓シェフの人気店「コンフィチュールアッシュ」という洋菓子屋さんがあって、ここも最初はお店へ入るのに3時間待ちとかいうほど混んでいたんだって。今回は初めてすぐ入れたので姉達がケーキを購入。美味しそう。片っ端から売切れ続出でした。でも店員さんの対応とかサービスがいまいちなのは残念。。。

  • その後一旦お家に戻って、帰りのバスに間に合うよう、少し早めのお夕食を。四日市のB級グルメ”トンテキ”の有名なお店【来来憲】です。彦摩呂さんも来たことあるって!

    その後一旦お家に戻って、帰りのバスに間に合うよう、少し早めのお夕食を。四日市のB級グルメ”トンテキ”の有名なお店【来来憲】です。彦摩呂さんも来たことあるって!

  • 17時オープンで、少し前に到着するも既に9組ほど行列ができていて私たちは10組目。開店後は待たずに席に座れたけれど、さすがになかなか出てこない。。どうしよう、バスの時間に間に合うのだろうか。どきどきはらはらしながら厨房を見つめる。そして、なんと約35分後に運ばれてきて、約8分で大急ぎで食べて車で駅まで送って貰って発車3分前に到着。定刻にバスが発車したので本当にぎりぎりでした〜。<br /><br />でも人気があるだけあって、トンテキ(私はこま切れ肉を使ったトンテキを注文)、超美味しかった!にんにくたっぷりで夏バテにも良さそうだし、お家でも今度作ってみようかな。大阪にもオープンして欲しい〜。<br /><br />

    17時オープンで、少し前に到着するも既に9組ほど行列ができていて私たちは10組目。開店後は待たずに席に座れたけれど、さすがになかなか出てこない。。どうしよう、バスの時間に間に合うのだろうか。どきどきはらはらしながら厨房を見つめる。そして、なんと約35分後に運ばれてきて、約8分で大急ぎで食べて車で駅まで送って貰って発車3分前に到着。定刻にバスが発車したので本当にぎりぎりでした〜。

    でも人気があるだけあって、トンテキ(私はこま切れ肉を使ったトンテキを注文)、超美味しかった!にんにくたっぷりで夏バテにも良さそうだし、お家でも今度作ってみようかな。大阪にもオープンして欲しい〜。

  • 主人は大トンテキ定食を。こちらの方が私が注文したこま切れ肉より肉厚でジューシーでした。<br /><br />午後10時頃、無事に大阪のお家へ帰宅。四日市、実は名物が多くてあなどれません。また姉宅へ遊びにいきまーす!

    主人は大トンテキ定食を。こちらの方が私が注文したこま切れ肉より肉厚でジューシーでした。

    午後10時頃、無事に大阪のお家へ帰宅。四日市、実は名物が多くてあなどれません。また姉宅へ遊びにいきまーす!

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP