2014/01/12 - 2014/01/12
31位(同エリア494件中)
【弾丸トラベラー】さん
- 【弾丸トラベラー】さんTOP
- 旅行記248冊
- クチコミ11件
- Q&A回答0件
- 533,874アクセス
- フォロワー98人
房総半島(千葉県)の中部に位置する金谷は、江戸時代後期から明治時代にかけて、鋸山から切り出される房州石の産地として栄えた町です。
小林一茶や夏目漱石、棟方志功などの多くの文人も訪れた町でもあり、現在は「石と芸術の町」として、房州石のモニュメントが町の各所に配置されています。
そんな金谷港は、夕陽が美しいことでも有名なんです。
テーマは、「感動」
本日は千葉県からの帰り道、陸路ではなく、お気に入りの航路を選択しました。
そう、夕陽が見たくてやって来ました~♪
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 船
-
イチオシ
東京湾越しに沈みゆく広大な夕陽を目の当たりにしています。
ここは「金谷港フェリーターミナル」、夕陽の名所です。 -
このモニュメントが証拠、ここは「恋人の聖地」に認定されています。
-
-
夕暮れに響く鐘の音、何とも感動的!\(^o^)/
子供が背伸びして、鐘を鳴らしています。 -
ご覧のように、マジックアワーも素晴らしいです。
-
そろそろ、東京湾フェリーの出航です。
久里浜港(横須賀)までは約40分、ミニクルーズを楽しむことができます。 -
奥に見えるのが鋸山(のこぎりやま)、ハイキングを楽しむことができます。
本日の乗船客のなかにも、たくさんのハイカーがいました。 -
ちょっと寒いですが、夕暮れ時のデッキはいいですね〜♪
-
今回はフェリーターミナルからの夕陽を観賞しましたが、勿論、サンセットクルーズもお勧めです。
サンセット時は、デッキが乗船客でいっぱいになるんですよ! -
何と!
遠くに夕焼けに浮かぶ富士山が見えます。 -
みんな、夕焼けに浮かぶ富士山に見入っています。
綺麗な夕陽と夕焼けに浮かぶ富士山も見れたし、そろそろ船室でゆっくりとします。
では、さようなら〜♪(^_^)/~
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (7)
-
- みかりさん 2014/01/15 00:20:55
- 夕日の名所・・・
- 弾丸トラベラーさん、こんばんは〜。
今回は「感動」がテーマの旅ですか。素敵ですね♪
金谷港って、夕日が有名だったんですね。知りませんでした。
私の中では「金谷港=新鮮な回転寿司」だから・・・もし私が千葉に
行ったら、テーマは「海鮮」だったかもしれません。(笑)
でも美しい夕日にウットリ。ホントに感動的ですね〜。
私も夕日を見る旅がしたいけれど・・・冬は今年こそ「雪」と「温泉」に
こだわった旅行がしてみたいなぁ〜と思っています!
みかり
- 【弾丸トラベラー】さん からの返信 2014/01/15 00:44:14
- 回転寿司「船主総本店」ですか?
- みかりさん
こんばんは♪
金谷港旅行記への投票、書き込みありがとうございます。
回転寿司って、「船主総本店」のことですか?
確かに回転寿司店と侮るなかれ!
自分も結構、ここは利用しています。
テーマ「海鮮」?
うん、いいですね〜♪
実は、海鮮をテーマにした旅行記(笑)をアップしようかと思っているんですよ。
年明けに、東京築地に海鮮を食べに行ってきたんです。
では、【弾丸トラベラー】(^_^)/~
-
- たらよろさん 2014/01/14 23:19:29
- テーマは感動
- こんばんは、弾丸トラベラーさま。
遅ればせながら。。。
新年明けましておめでとうございます。
テーマは感動!!
そのままの通り、感動の夕陽を楽しませて頂きました。
やっぱり、夕陽ってイイですね〜
何がイイッて??
切ない赤が本当にロマンチックで綺麗です♪
今年も昨年同様に仲良くしてくださいね。
素敵な美しい旅行記を楽しみにしていますね。
2014年もお互い素敵な一年にしていきたいですね、、
たらよろ
- 【弾丸トラベラー】さん からの返信 2014/01/15 00:13:53
- 今年も宜しくお願いします♪
- たらよろさん
こんばんは♪
感動シリーズ旅行記への投票、書き込みありがとうございます。
年末年始、仕事の都合で海外旅行ができなかったのは残念ですが、
国内でも結構、感動できました〜♪\(^o^)/
山形は、吹雪で遭難しそうになりましたが・・・(笑)
昨年は夜景・イルミ、今年は夕陽・感動、やはりテーマがあると旅は楽しいです。
では、【弾丸トラベラー】(^_^)/~
-
- わんぱく大将さん 2014/01/14 08:54:01
- 夕焼けにこやけ
- あの鐘をいつかは鳴らすだろうにいちゃん
夕焼けに凝ってまんなあ。 しかしきれいな、それも富士山まで見えるなんて。 いいねえ〜。 おっちゃんは、この間の旅の最後に、なんと、とうとう、シャッターが下りなくなってしましたとさ。 下りても、もう、シャッターチャンス逃がすくらい遅い! ほんまにええかいな?
こんなことになると、ほんま日本に住んでると便利やな、と思う毎日。
大将
- 【弾丸トラベラー】さん からの返信 2014/01/15 00:28:24
- えらいこっちゃ
- > あの鐘をいつかは鳴らすだろうにいちゃん
>
> 夕焼けに凝ってまんなあ。 しかしきれいな、それも富士山まで見えるなんて。 いいねえ〜。 おっちゃんは、この間の旅の最後に、なんと、とうとう、シャッターが下りなくなってしましたとさ。 下りても、もう、シャッターチャンス逃がすくらい遅い! ほんまにええかいな?
> こんなことになると、ほんま日本に住んでると便利やな、と思う毎日。
>
> 大将
えらいこっちゃ! 何故か京都弁
実は、自分の一眼(ニコン)も現在修理中なんですよ。
と言うことで、今回はデジカメにて撮影
やはり、あきまへん!
昼間はいいですが、夜間はノイズが気なって・・・
早よ治らんかいな〜♪
日焼けより夕焼けが好きな、に〜ちゃんより(^_^)/~
- わんぱく大将さん からの返信 2014/01/18 11:25:55
- RE: えらいこっちゃ
- > > あの鐘をいつかは鳴らすだろうにいちゃん
> >
> > 夕焼けに凝ってまんなあ。 しかしきれいな、それも富士山まで見えるなんて。 いいねえ〜。 おっちゃんは、この間の旅の最後に、なんと、とうとう、シャッターが下りなくなってしましたとさ。 下りても、もう、シャッターチャンス逃がすくらい遅い! ほんまにええかいな?
> > こんなことになると、ほんま日本に住んでると便利やな、と思う毎日。
> >
> > 大将
>
> えらいこっちゃ! 何故か京都弁
>
> 実は、自分の一眼(ニコン)も現在修理中なんですよ。
> と言うことで、今回はデジカメにて撮影
>
> やはり、あきまへん!
> 昼間はいいですが、夜間はノイズが気なって・・・
>
> 早よ治らんかいな〜♪
>
> 日焼けより夕焼けが好きな、に〜ちゃんより(^_^)/~
お互いガメラ、入院中。 こちらで修理にだすと余計、いらんことされるようで怖いのですが、、、 どうもシャッターのゴムがいかれてるかもと。
それ直すのに日本円にして1万円ちょっと。 ちゃんと直ってくるかな?
大将
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
7
11