バーリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年12月28日〜2014年1月5日 年末年始6泊8日の旅。<br /><br />2013年12月29日 ドーハ〜ローマと乗り継いで バーリ到着。<br /><br />カタール航空で ドーハ経由ローマ往復を まず予約。<br />ローマから どこへ足を伸ばすかが なかなか決まらず 10月に入り 時々チェックを入れていた アリタリア航空の ローマ発 バーリ行きの格安チケットが なくなってしまい、焦りながら もう一つチェックを入れていた スペインの代理店 Destinia.comから 格安を購入。<br /><br />ドーハで 9時間滞在したため 事前チェックインが できぬまま ローマターミナル3に到着。<br /><br />乗り換えの時間は 2時間。<br /><br />機内預けの荷物はなかったので そのままイタリア国内を移動するターミナル1 へと歩きます。<br /><br />インフォメーションで アリタリアのカウンターがある場所を教えてもらい 長い距離を 不安を抱え 歩きます。

年末年始 冬のプーリアを巡る (2) ドーハからローマ乗り継ぎバーリ へ 12/29

2013/12/28 - 2013/12/29

ヴェラnonna

ヴェラnonnaさん

カタール航空で ドーハ経由ローマ往復を まず予約。

乗り換えの時間は 2時間。

鉄道 高速・路線バス 徒歩

ローマです。 時差はドーハ時間マイナス2時間。

飛行時間は 6時間くらい。

18時55分到着予定が 少し早い18時30分にローマ着。
    次のバーリ行きは 21時15分。

乗り継ぎ時間は 充分の2時間45分。

ただ まだチェックインしていないので 急ぎます。

到着ターミナル3から ここターミナル1まで 40ほど 掛かりました。

アリタリア航空のカウンターで 無事チェックインを済ませ やれやれ。
    これで バーリへ たどり着けそう。

20時45分 搭乗開始です。

フライト時間 50分ほど。

22時20分 予定通り バーリ着。

まだ バーリ国鉄駅への バスが あるはずだ・・・と 外に出てみます。

外で タバコをすっていた 空港職員に人に タクシーがあるかどうか尋ねますが
    この時間は タクシーはないから バスか 地下鉄で 国鉄駅まで 移動しなさいと 言われました。

バスは 今 出たようです。 最終は24時00分。

チョッと遅すぎます。

ガイドブックには 載ってなかったのですが 地下鉄が出来てました。

お掃除をしていた 若いスタッフが 自販機の前で モタモタしている私を見て
    2枚、ビリエッティを購入してくれました。

空港から バーリ駅まで 5ユーロ。

チョッと高くない〜?

たぶん 去年か今年に 開通したんだろうなー 地下鉄。

バーリ中央駅行きが 23時08分に 来るようです。
    めちゃ便利。

だーれも乗客おらず。

冬のプーリアは 閑散期なんだろうか。やっぱし。

段差のある ステップですが グィーンと 一段出て来ました。

だんれも 居ないぞー。

あちこちに 監視カメラが備わっているので 女子一人でも 危なくなさそう。

12分で バーリ中央駅 到着!

早い! 便利です。

エスカレーター7を上がると・・・・

イメージトレーニングして 見慣れたバーリ中央駅が すぐそこに。

ぐるりと 一眺め。

ホテル・アドリア へ歩きながら 駅を振り返る。

高架の向こうに ホテルの看板が。

はっきり分かる ホテル アドリアの ライト。

着いた〜〜〜〜。

格安航空の宿命ですが ホンマ 疲れたーーー。

ハヨ寝て 明日は パジャマだけ持って マルティーナ・フランカへ
    Sud Est線7時15分に 乗る予定。

ハードな 旅の序奏です。