2013/12/25 - 2013/12/28
587位(同エリア27503件中)
FAさん
韓国ソウル旅行6回にして行きおさめ。レートが高くなったのと他の国へも行きたいので今回のソウルで一旦さよならソウルです。
予報では26日のみ雪マークがついています。気温はマイナスとの事。
甘く見ていたマイナスのソウル。26日の午前中1時間ほど雪が降りました。降水量の少ないこの時期のソウルマイナス1.2℃ぐらいでは雪が降りません。この日はなんとマイナス7℃極寒のソウルを味わいました。友達には今年の気温はまだ温かいよ。去年だとマイナス14℃だったよって。言われました。この4日間。寒くって耳・ほっぺが痛っくって。旦那のフードを直してあげようとした時耳に触れっちゃって。痛かったらしく。親切がケンカの素になっちゃって。最悪(+o+)。な数時間。今回の旅行は食べてショッピングの旅行の為画像あまりありません。が自分の記録の為の旅行記に書いて残します。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
大韓航空748便
岡山AM10時発⇒仁川AM11時45分着 -
今回はモニター付き
-
上空(日本)
-
機内食
-
今回はおにぎりです。
今まではお寿司だったのに。
ランク下がっちゃったみたい。 -
上空(韓国)
-
今回泊まったホテル
コリアナホテル(光化門近く 清渓川の向かい)
部屋の暖房◎ 部屋の広さ◎ スーツケース(大2つ)OK
トイレ◎(ウォシュレット)きれい
浴槽○ 古くって狭い(水圧○) -
部屋窓からの眺め
左側清渓川 右側ソウル広場が見えます -
ソウル広場にて
クリスマスライトアップ -
ロッテホテルイルミネーション
クリスマスバージョン -
イルミネーション
乙支路交差点から南大門方面(明洞) -
仁寺洞でお茶
リンゴ茶 -
仁寺洞
コーヒーモカ -
ビーンズビーンズカフェ(明洞)
-
旦那念願の苺ワッフル2人でわけわけして食べました。(季節外れでいつも食べれなかった)韓国の苺は酸味がなく甘くっておいしかったです。スーパーで1パック2段ぐらいで1000円高っ!!
(いつもはフルーツワッフル)
今回極寒のソウルで観光どころじゃありませんでした。その為画像もあまりありません。印象冬のソウルは嫌です。行くなら春と秋ですね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- fuzzさん 2014/01/14 22:04:20
- 投票ありがとうございます。
- FAさん、はじめまして!(^^)!
台湾旅行記をご覧いただいて、ありがとうございます(*^^)v
FAさんの「さらばソウル!!」、拝見させて頂きました。
はじめてFAさんの旅行記にお邪魔するも「さらば・・・」(笑)
岡山からの機内食はランチボックスなんですか〜。
しかもおにぎり。
近いから軽食なんでしょうね(´▽`*)
苺ワッフル美味しそうでした(^O^)/
fuzz
-
- シフォンさん 2014/01/08 23:25:17
- そんなに!
- ソウル寒かったんですね!
私、去年の1月に行った時 寒いだろうと気合入れていったら以外と寒くなかったので その時はよかったんですね。
でも、ソウルの大きな川に氷が張っていて 寒い時はすっごい寒いよってその時 教えてもらいました。
今レートはどのくらいなんだろう。
一昨年で14,000wだったのになー(´・ω・`)
台湾はいつくらいに行かれるんでしょう♪
次の旅行記も楽しみにしていまーす☆☆
- FAさん からの返信 2014/01/09 07:56:55
- RE: そんなに!
- 韓国100W=10円でした。
高いです。2年前7円台だったと思います。
台湾は10月ごろかな?旦那の仕事が暇になればですが
> ソウル寒かったんですね!
>
> 私、去年の1月に行った時 寒いだろうと気合入れていったら以外と寒くなかったので その時はよかったんですね。
> でも、ソウルの大きな川に氷が張っていて 寒い時はすっごい寒いよってその時 教えてもらいました。
>
> 今レートはどのくらいなんだろう。
> 一昨年で14,000wだったのになー(´・ω・`)
>
> 台湾はいつくらいに行かれるんでしょう♪
> 次の旅行記も楽しみにしていまーす☆☆
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
15