グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
レンタカー、飛行機を駆使して以下の国立公園・都市を周りました。現地でとてもよかったツアーや景色など、顔文字で感動を伝えながらあげていきたいと思います。<br /><br />ホワイトサンズ・ニューメキシコ州<br />カールスバッド国立公園・ニューメキシコ州<br />イエローストーン国立公園・ワイオミング州<br />グランドキャニオン国立公園・アリゾナ州<br />セドナ・アリゾナ州<br />アンテロープキャニオン・アリゾナ州<br />ザイオン国立公園・アリゾナ州<br />デスバレー国立公園・アリゾナ州

顔文字の旅・アリゾナ・ニューメキシコ・ワイオミングの国立公園sを10日で周る!

2013/06/01 - 2013/06/13

デスバレー国立公園・アリゾナ州

レンタカー 飛行機

半年間計画した旅行のスタート☆

まずは飛行機でエルパソへ。到着が夜だったため、レンタカーを借りたら空港近くのホテルに宿泊。翌朝外にでてみれば、雨の少ない西部ということで快晴。気分上々、出発じゃーヽ(・∀・)ノ

空港・ホテルからおよそ1時間のホワイトサンズのVisitor CenterへGO!ここで地図を確認、お勧めルートを教えてもらいました。
    様々なルートは、目印になるポールがたっておりそれをたどってゆけばいいと良いらしいが、風で地形が変わるため、ポールが見え隠れする可能性もあるらしく、もしも次のポールが見つからなかったら引き換えして来いという事。

ビジターセンターのおっちゃん「おとといも一人遭難者がでてね〜。でもコンパスを頼りに南へ下ってきてくれたからよかったよ〜。ま、基本的に足跡を頼りに戻ってくれば大丈夫よ(・∀・)」

『ちょ・・・そんな日常的に遭難者出るんですか!(゚Д゚;)ワライナガライワナイデ・・・・』

そんな感じで車を公園内へ走らせ、写真スポットを見つけては降りて撮影。一番奥のコースを行こうと思ったんだけど・・・ポール自体が見当たらなくてコースが分からなかった!

こちらの一枚。見渡す限り、ま〜〜〜っしろ!ちょっとおくまで進んだけど、案の定方角わからなくなった( ゚ェ゚) しかも意外に足跡をたどって帰ってくるのも怖かった(´・ω・`;A)

油断すると遭難するね、わりとマジで。

草と砂が見え隠れしてる場所。ここは初心者コースです(*゚ω゚)

水と帽子は必須です。日陰は車意外にあまりない。日焼け止めも必須!(`・ω・´)

ヽ(_ _ヽ)彡ドテッ!

ねっころがってみました。
    みんなやるよね〜!写真に取ると・・・死体みたいだ・・( ゚ェ゚)・;’.、

かれこれ3時間ドライブ→下車→散歩を繰り返したました。

さてさて、そんなわけで、次の目的地、カールスバットへ向かいますよ〜ヽ(・∀・)ノ

さーやってきましたよ〜!現在午後4時。ここで夕暮れのコウモリを見に(*゚ω゚)

夕暮れまで時間があるので、洞窟内を散策する事に。このカールスバット市に一泊する予定だったので翌日周ろうと思ってたんだけどね。ツアーでないといけない場所と、個人でいける場所と別れていたので、今日は個人コースで。ビジターセンターでコースを聞いたけど特に入り組んでるわけではなく洞窟内も親切な道案内があり迷う事はなし(`・ω・´)

鍾乳洞は始めて見ます。大声禁止。おさわり禁止☆フラッシュはOK.中はひんやり寒いので、上着必携です。といっても1枚あれば十分かな。

そんなこんなで洞窟探索を終え、ビジターセンターの横にある(歩いて3分)コウモリが出てくるという穴へ!待ってる間、係員の人が、コウモリの生態など色々教えてくれました。授業のように、「コウモリは何を食べますか〜(・∀・)」子供たち「はいは〜い!えっと・・・虫ですか(・д・´*)?」というやり取りもあって面白かったです。

さて、気になるコウモリですが・・・実は日が沈んでもでてきませんでした(*ノД`*)
    係員さん曰く、出てくるときとでてこない時があり、日没で出てこないときは深夜1時ごろに一斉に出てくるそうです。

ここまで待ったのに!悔しい!運に左右されるようです・・・(ノω・、)゚

そんなこんなで、寝るだけのホテルへ戻り荷物を降ろし、食事の後は爆睡でした。ホテルと食事の写真も取ればよかったね・・・

さて翌日!昨晩の、コウモリがでてくる(はずだった)入り口からのスタートです。今日はツアー参加です。ビジターセンターからエレベーターを降りてそのまま待ち合わせ場所の売店エリアへ行ってもよかったんですが、ちょっと最初に洞窟を歩いてみたかったのでこちら側から行く事にしました。こちら側からも一本道なので、ビジターセンターで地図をもらっていくのがいいでしょう。

ひんやり気持ちいい洞窟を歩くのは気持ちがいいですね(*-ω-)

売店エリア到着です。ここでツアーの時間を待ちます。

というわけで出発!と思いきや、
    ガイドさん「誰か私を手伝ってくれる人!(*゚ω゚)」
    誰かさん「マイクがやってくれるって!(゚m゚*)」
    マイク(?)「はぁ!?(o゚Д゚)」
    ガイドさん「マイクさんありがとう!マイクさんには最後尾について誰もはぐれないようにチェックしておいてもらいます☆(*゚ω゚)」
    マイクさん「なんだ簡単だな!任せろ!(`・ω・´)bビッ」

おっちゃんノリよすぎや・・・(゚Д゚;)
    というわけでガイドさんとマイクに挟まれた形でぞろぞろ鍾乳洞を回っていきます。

ツアー中、「光一つ差さない真っ暗闇」を体験するべく、照明をきる、というイベントがありました。本当に真っ暗で何も見えない経験はなかなか面白かったです。歩く速度ものろのろ、写真を撮りながら十分いけます。

そんな感じで2時間ほどのツアーを後にし、次のワイオミング州へ移動するため、エルパソ空港に向かいます。ちなみにここはカールスバットの駐車場からの景色。心も広がる大パノラマヾ((`・∀・´)ノ

飛行機までちょっと時間があったので、ちょっと散策も兼ねて、グアダルプールという国立公園に立ち寄りました。1時間ちょいの散歩道があるそうなので、そこを周る事に。

こんな感じの道を抜けていきます。ちょっと上りますが、衝動で立ち寄ったここの国立公園、景色がすばらしかった。

す、すごすぎるぜこのパノラマ・・・・・(゚Д゚;)

まぁそんな感じで1時間歩いて空港へ向かい、この旅最大のトラブルに遭遇する事になります。

さて、この画像が何を示しているかと言うと・・・

エルパソ→コロラド→ワイオミングを飛行機で予定していたのですが、コロラド→ワイオミングをドライブで行く事になった結果画像です(゚ω゚;)

エルパソ空港で、フライトの遅延を確認。なんとコロラド→ワイオミングの飛行機に乗れない事になり。

なんとか、ワイオミング近場の空港でもいいからと思って自分でも検索かけながら探したけど、シアトルもダメだった。そんなわけで、コロラドからジャクソン空港・ワイオミングへのフライトを断念、徹夜ドライブというごり押しの結論に至った。レンタカー代が余分にかかってしまったけど、背に腹は変えられない思いで。

旅の邪魔はさせないぜ!トラブルはつき物だぜ!どうしても飛べないなら車でごり押すぜo(`ω´*)o

ニューメキシコでも運転し通しだったので、この徹夜ドライブは本当にきつかった(・ω・`;)

途中1時間仮眠を取り、なんとか夜明けにはワイオミングの岩山が見える景色まで。現在午前6時ほど。

疲れてたのもあってか、この景色は凄く印象に残っていた。とても綺麗。コロラドとワイオミングの州境だろうか。

ドライブしていると、朝、家畜を走らせるために、馬に2,3人(多分、お父さんと、娘二人)乗って家畜を走らせている光景もあった。運転中で連れは助手席で爆睡だったため写真こそ取れなかったが、あの時車を降りて取っていれば・・・とのちに思うほど良い光景だったな〜(*-ω-)

ワイオミング・ジャクソンで泊まるはずだったホテルに、朝8時にチェックイン(笑)シャワーを浴びて、休む間もなくイエローストーンへGO!よし、スケジュールどおりの時間帯(・д・´*)

さーついたぞ〜!疲れ吹っ飛ぶ(*゚Д゚*)第一目的地のOld FaithfulへGO!

一定時間毎に噴出すGaysor:ガイザー、Old Faithfulに到着!曇り空もやや晴れて・・・ガイザーキタ(゚∀゚)コレ

ただ、めっちゃ寒い!気温6度!ホワイトサンズでは30度越えだったため、このギャップはきつかった。防寒具を着こんでの観光です。

ちなみに間欠泉はこのOld Faituful周辺にも歩いて沢山回れます。ビジターセンターに、次の吹き出る予告時刻があり、それまで時間がある場合は、お土産やを見たり、周辺の間欠泉を歩いて周るのがいいと思います。

さ、Old faitufulも見たことだし、イエローストーンを回ります西側のルートで。この日は一番北、マンモスホットスプリング周辺で泊まるので、ゆっくり周ります。というか一日では周れないですね。

なかなか勢いよく出てるじゃないか・・・ストローでコップの水をブクブク・・・ていうレベルじゃない。
    外は寒いですが周りはとっても暖かかったです。連れはビジターセンターで買った毛布でぐるぐるまきになってこけしのように見て周っていました。いや、ほんと6月でも寒かった(*-ω-)

見所が多すぎる。このイエローストーン。ここ、本当に地球か?(゚Д゚;)と思わせる光景が多い。

『こここのいろは、飛び込みのプールじゃないか!(゚Д゚;)』

バクテリアの色でしたー(・∀・)

色がつくのは、バクテリアの色らしいです。もちろん傷つけることは禁止されていますが・・・たまに、誰かさんのいたずらした名前を見ます。

良いね〜!こういう景色を待ってました。空の青、森の緑、川の青。

• そんな感じで丸一日、写真200枚以上を取った後、イエローストーンを外にでて、5分くらい走ったところのホテルへ。Travelor&#39;s Lodgeだったかな?<br /><br />国立公園内のホテルは高いのでこちらに。<br /><br />疲れていたため、近くのスーパーでサンドイッチ等の軽食をかってホテルで食べました。またココ、洗濯機もあったので、洗濯もすました(・∀・*)♪゚<br /><br />まぁ睡眠時間1時間で回っただけに、洗濯物を乾燥機に入れてホテルの部屋に戻ったらいつのまにか眠りに落ちていたんですけどね。。。<br /><br />洗濯物、何も盗られてなくてよかったです。

そんな感じで丸一日、写真200枚以上を取った後、イエローストーンを外にでて、5分くらい走ったところのホテルへ。Travelor's Lodgeだったかな?

国立公園内のホテルは高いのでこちらに。

洗濯物、何も盗られてなくてよかったです。

さて、翌朝はマンモスホットスプリングへ!

実はこの日、乗馬も申し込みましたが、この乗馬が最高!乗馬なんてしたことなかったけど馬に乗ってるだけで良いので楽ですし、時間があったら絶対お勧めです!

写真禁止だったので写真取れませんでしたが、間欠泉ではなくワイオミングの山々の絶景を見る事が出来、しかも馬に山道を行くというのがすご〜〜〜〜〜〜〜く楽しかったですし、癒されました。1時間コースで48ドルほど。

説明は全て英語ですが、以下のことを確認しておけばOKです。
    靴はつま先がでてないもの(サンダル不可)
    持ち物も全て車のトランクにいれるか、でなければ受付で預けてください。基本、手ぶらです。
    手綱は両手ではなく片手で持ちます。
    お馬さんが草を食べようとしたら、手綱をグイっと上へひっぱるか、かかとでお腹をドンドン!と叩いてください。

ガイドのカウガール風のお姉さんもすっごく優しくて美人でした(*゚ω゚)

乗馬を見終え、一日目は西側を走ったので、今日は東側を南へ下り、ジャクソン氏を目指します。これはキャニオンビレッジ。

ここ、同じ国立公園内なの〜?(゚ω゚;)

滝の上まで降りていけます。中々の迫力(゚ω゚;)

こちらはレイクビレッジ周辺のWest Thumbというところ。湖と間欠泉。空の青、湖の青、間欠泉の青、新緑・・・・(゚m゚*)

もう一度来たいなぁと思える景色でした。

湖側のほうにもトレイルがあるので歩いていけます(・∀・)

そんな感じでまったり楽しんでいたら、日も暮れ始めてしまい・・・・。写真は、ガイドブックに乗っているレインボープール。太陽が真上にないのでそこまで綺麗に写っていませんが、昼間ですとこの何倍も綺麗です。

さてそんな感じでイエローストーンを後にし、ジャクソンホールへ下りホテルへ。ホテルに着いたのはなんと夜12時。これ体力持つのか・・・(´・ω・`;A)
    写真は翌朝です。

さらばだワイオミング!
    今日はアリゾナ、ラスベガスへ飛びます。次なる目的地はグランドキャニオンじゃーヽ(・∀・)ノ

さて移動の一日となった日は、Grand Canion Hotelという、名前はグランドキャニオンだけれど公園の外にあるホテルへ。安いので☆
    それでも一泊70ドルくらい。

日本で言う民宿のようなところで、一回に売店、二階に宿泊部屋というものだけど、大当たりでした。凄くアットホーム(*-ω-)

あらかわいい(・д・´*)

さて、朝の3時にチェックアウト!(厳密に言うと鍵をフロントの入れ物に入れて)
    今日はグランドビューポイントへ!レンタカーのみのアクセスとなる穴場へ(`・ω・´)

唯一の疑問点は入園料。入れると聞いていたけどお金は払うのか不明だった・・・

入場ゲートのセキュリティのおっちゃん「○×△□!!!!』
    『(・・・ななななんて言ってるんだ・・・よく聞こえない・・・(゚Д゚;)) すみませ〜ん、入園料払いたいんですが〜!(・∀・;)』
    おっちゃん「○×△□○×△□○×△□!!!(゚Д゚)」
    『すみませ〜ん、にゅうえ・・・』
    おっちゃん「払わなくていいから行け!!!(゚Д゚;)」
    『(゚ω゚;)。o○(ぇ、いいの!?てかなんで怒ってんの!?)あ、はいありがとうございます((((・∀・;)))コワイヨー』

昼間は下手すれば2時間待ちといわれるゲートをお金を払わずくぐって、グランドビューポイントへ。早朝って払わなくていいのかな?

ちなみにここの観光客は、僕ら二人と、アメリカ人の夫婦が一組のみ。
    そうよ、穴場はこうでなくちゃ!(ガイドブックにのってるんだけどね・・・)
    雑音なく、静かな日の出です。

朝日に照らされるグランドキャニオン。いい顔してるな〜!

朝日をバックにとってもらった一枚。後姿もイケメンだぜ(`・ω・´)

すみませんイケメンじゃないです。

本当に静かな日の出。

太陽が出たところで、前の日に買った栄養バーを朝食代わりにかじりながら観光スタート!ビジターセンターに車を止め、定期運行のバスで周ります。

一つ一つバスを降りながらグランドキャニオンの顔を色んな向きから撮影していきました。

壮大。圧巻。定期バスも色分けされているので、ビジターセンターで地図をもらって周る事ができます(`・ω・´)

小さくてわかりずらいけど、コンドル!

グランドキャニオンの写真全部のせたらきりがないので、この辺で。一日観光した後、ここからセドナへ向かいます。日の入りに間に合うか!(*゚ω゚)

グランドキャニオンで日の出を見て、セドナで日の入を見る!という無謀計画。。

そんなわけでセドナへ2時間弱車を走らせ、飛行場近くの日の入鑑賞スポット・エアポートメサ、へ。本当は周辺の小山に上りたかったのだけど、車の駐車スペースが限られており、かなり早い時間からいかないと車をとめられないみたいだった。エアポートメサは観光客がいっぱい!

雲が出ていたけれど、かろうじて日の入みれたぞーーーー(・∀・*)

日の入を見た後、なぜか中華を食べに行き(栄養バーやアメリカの食事ばかりでアジアンが恋しくなり 笑)そこでラーメンを食べました。中華風そばといったほうがよかったかもしれませんが、塩味の効いたスープが疲れた体にしみた〜〜(*´-`)゚

さて、ホテルで休んだ後、翌朝はピンクジープツアーへ。長期間の個人旅行は、ツアーを挟むとちょっと楽になると思います。他の観光客と混じって、ジープでごりごり道なき道を進むツアー。運転手のガイドさんが色々しゃべってるけど・・・・何を言ってるか何も聞こえないぞ(`・д´・ ;)

良い景色。良い天気。言う事無いね〜(*-ω-)

この日ブックしたツアーは、ancient ruinツアーというもの。先住民の住んでいた場所を周るということだけど、ちゃんと岩山に行きます。

先住民が住んでいたらしい。夜とかどんなだったんだろう・・・と想像してしまいます(゚m゚*)

当時は大変だったろうけど、秘密基地のようで楽しそう(・д・´*)

ガイドさん「こちらが先住民の書いた絵です〜!これが女性でこれが男性で・・・」

一同「おおぉぉ〜!!」

写真見返してみると・・・・う〜ん・・・・(・∀・;)

このツアーは壁画が見れるという事だったけど、ちょっぴり期待はずれだったかも。ただ涼しくて快適だったけどね。

さて、約2時間のツアーを終えて、運転手さんにチップを上げて、しばし街を散策。おみやげ物やさんや食べ物やさんもあったけど、思いのほか高額(´・ω・`)

6ドルくらいかな〜。空港の値段やな〜でも美味しかったよ(・∀・*)

さて、ちょっと高いランチの後、いよいよレンタカーで散策じゃ(*゚ω゚)

まず第一の観光名所・チャペル・オブ・ザ・ホーリークロス。岩山に突き刺さるような十字架。

曲がりくねった上り道を上り、駐車。写真は教会の駐車場からの眺め。

磁気の影響下、緑が濃いよね〜(*゚Д゚*)

入り口。およそ宗教とは縁の無い自分ですが、観光名所という事で、いかにも知ったようなどや顔で入ります( ・´ー・`)

こういうところで結婚式あげる人いるのかな〜。内部から。

教会入り口はこんな感じ。こういうところで10代をすごせたらまた違うんだろうな〜(*-ω-)

さ、教会を後にし、いよいよ岩山上るぞ(・∀・*)

ということで選んだのはCathedral Rock. 高低差がそこそこ上れそうなので選んでみた。

最初はなだらかな道をてくてく(・ω・)

ちょっと上って周りをぐるっと。いや〜癒される〜〜(*゚ω゚)

ぬおおおこれぞ磁気の力!ボルテックス!ねじれまくりじゃああ!!

なんだか僕もパワーがミナギッテキタ(((((`・ω・´)))))ゴゴゴゴゴ

レンガがつみあがったようなものを頼りに上っていくけれど、結構急斜面・手すりなし。

な、なかなかハードではないか・・・・(´・ω・`;A) アセアセ

上から眺めるとこんな感じ。

(゚ω゚;)。o○(・・・これ、足踏み外したらやばくね?)

凄く細いけど、この亀裂を上ってきたんです。微妙に足場がありますが、結構怖い((;゚Д゚)

だがこの眺めだ〜!!!ぬおおおお叫びたい!!!

友人が結構体力もきてたので、山頂まではいかずに途中で下山(下岩?)

でも正直ちょっと怖かった・・・

そんなわけでセドナを後にし、次なる目的地、アンテロープキャニオンへ行きます。(ちなみにアンテロープキャニオンまで4時間弱、ページシティという場所で一泊しました。疲れ果ててチェックイン後すぐ寝てしまい写真撮り損ね・・・)

やっぱり、まっすぐ!でかい四駆をまったり走らせて行きますよ〜(・∀・*)

連れは助手席で爆睡。時差もありこの弾丸スケジュールをよくついてこれてるな・・・・

寝るためだけだったからあまりホテルの写真は取らなかったけれど、ここはホテルのほとりの湖・レイクパウウェルの朝。この周辺のホテルでは一番良い場所?夜も星が綺麗でした。

アンテロープキャニオンは、アッパーアンテロープキャニオンとローワーアンテロープキャニオンがあり、アッパーアンテロープキャニオンはツアーセンターからトラックで連れてってもらえます(個人ではムリかな?)アッパーアンテロープキャニオンでは、「ビーム」と呼ばれる、岩の間から差し込む太陽光が見れます。ローワーはこれを見る事ができません。

ローワーアンテロープキャニオンは毎30分後とに現地からツアーがでています。
    ちなみにローワーもアッパーも同じくらい綺麗なので出来れば両方見たほうがいいです。

なぜかガソリンスタンドの廃墟が集合場所。ここで先住民の人のダンスが見れました。フラフープなどなど。チップは1,2ドルかな?僕は5ドル入れました☆ケチケチしない!ガイドさんの笑顔はツアーを1.5倍楽しくするのだ〜(・∀・*)

トラックに揺られる事30分、やってきましたアッパーアンテロープキャニオン。

鉄砲水で削られた岩肌はとても綺麗ですな〜(*゚Д゚*)

僕は、ガチカメラマンではないので普通のツアーにしましたが、2時間強のカメラマンのためのツアーもあります。この集団がまた凄い!
    ガイドさん「は〜い、砂をちらしま〜す!写真どうぞ〜!」

パシャシャシャシャシャシャシャシャ!!!!

全員ゴツイカメラと三脚所持・・・・ 気合が半端ねぇ・・・・(゚Д゚;)

写真、奥に見えるのがビームです。ビームの場所は人だかりが凄く写真撮影は断念。連れの友達はガイドのおっちゃんに気に入られちゃって色々写真をとってもらっていたよう。日本人の女の子はアメリカでは人気ですな。

それにしても素人がとっても綺麗にうつるのね〜!(*゚ω゚)

砂時計のようだ。もうだめだ。僕のHPはとっくにゼロよ!ヽ(゚Д゚;)ノ

ハート型ですね。僕も彼女はいつ出来るかな〜(・∀・*)

そんな感じでアッパーアンテロープキャニオンを周り、お次はローワー!こんな狭い場所が入り口です。
    ・・・・(゚ω゚;)。o○(これ本当に入れるの!?)

入れない人は押し込んでもらいましょ(・∀・*)

ローワーもアッパーと同じくらい綺麗です。こちらの方が太陽光が多い気がします。

アッパーと違い、こちらはツアーや団体とすれ違うことなく静かで快適なツアーでした。アッパーは観光名所だけあって、中は混みまくり。

それにしてもなんでこんな形になるんだろう?

ガイドのお姉さんが、「ちょっとカメラ貸して」といって取ってくれた一枚。うまい(・∀・)!

そんなわけで静かなローワーアンテロープキャニオンも終わり。アッパーもローワーもチップは各10ドルほど。1時間案内してもらったらやっぱり10ドルは最低でもと個人的には思います。事前にツアー料金見るときも、もちろんチップ込みで計算。

払ってない人もいたようだけどね〜(*-ω-)

さて、アンテロープキャニオン観光を終え、午後1時ごろ出発。ここからベガスへ戻るのだけど、途中の道にザイオン国立公園があったので。午後4時前につきました。

結構疲労が来てるけど、気にしない(~д~*)!
    ちなみに、コロラドからイエローストーンへ走ったって事もあり、走行距離は軽く2000マイルは超えてると思う・・・

それでもちゃっちゃと見てしまうのが惜しいほどでかいここの国立公園。

FFででてきそうだな〜(・∀・*)!恐竜とか。ティラノザウルスとかいても驚かないよ。

ビジターセンターについたのが午後4時半。もうみんなお帰りモード。でもキニシナイ!

一個だけハイキングトレイル周ってみたよ。せっかく日本から友達きてるし、と思いきや彼女も結構疲れていたと思う。

夏は日が長いわな〜!川であそんでるひとたちもいました。

そんな感じで2時間くらいさくっと見て、ラスベガスへ。

ホテル到着。

フロント「あら〜あなた今日一番のラッキーなお客さんね!(・∀・*)」

(゚m゚*)。o○(ぬぬぬ・・・スロットのチケットでもくれるのかな?)

『ん?割引券でもくれるのかな?(*゚ω゚)』

フロント「あなたガールフレンドと一緒なの(。-∀-) ニヤリ?」

『(ぐっ・・・・・・)いえ、独身です・・・(´;ω;`)』

フロント「あらごめんなさい。せっかくロマンチックな夜になると思ったんだけど、まぁ一人でも十分楽しめるわね。あぁ、それで二部屋予約してたのね。律儀だね(・∀・)」

ということはまさかあああああああ!!!!

オーバーブッキングでスイートキタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!!

スイートなんて泊まった事無いです。

くっ・・・なんで独りなんだ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でもこれはまじですごい・・・

でけ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

まぁそんなテンションで、昨夜はシルクドソレイユのOを見て(これもまた凄かった!)
    クラップスをやってちょろっと50ドル負けて(*-ω-)

いよいよ翌日の国立公園巡り最終日・デスバレーへやってきました。

ぬわーあぢ〜〜! (;゚∇゚)

一番の観光スポット・バッドウォーターを目指して車を走らせながら、立ち寄ったこちらはDevil's Golf Course.こんなとこでゴルフしたら死ぬ!(゚ω゚;)

この日の気温なんと48度。ハイキングする人は絶対に水を持っていくように!

やっほ〜い!
    暑いが壮大なこの景色!(・∀・;*)

そしてきましたバッドウォーター。海抜下86m。暑いのに水があるんだよ!塩水だけどね(ノω・、)

そんな感じで体力の限界に挑戦した今回のたびは終わりました。終わってみたらなんと5キロも減っていました。

• ecchanさん 2014/07/20 16:35:42
    はじめまして。
    Kimy1030さん、こんにちわ。

拙い下北半島の旅行記にご訪問・投票ありがとうございます。

顔文字の旅というのが楽しそうなので、
    先ずは1冊目の旅行記を拝見させていただきました。

ドライブの走行距離もスゴいですが、何処も彼処も
    壮大な素晴らしい絶景に圧倒されっぱなしでした。
    Kimy1030さんのイケメン後姿が写っていた
    グランドキャニオンだけ昨年訪れましたが
    アンテロープやセドナも魅力的ですね。いいなぁ・・・

列車も好きなので、次にKimy1030さんの北欧周遊の旅を
    じっくり拝見させていただこうと思います。

ecchanより

Kimy1030

Kimy1030さん からの返信 2014/07/20 22:23:00
    RE: はじめまして。
    ecchanさん

こんにちは!コメントありがとうございました。実はこの冬、下北半島を含む東北を旅行しようと思ってまして、フォートラベルで色んな日記を見てたところ、ecchanさんの日記に遭遇しました。旅の軌跡が良く分かる日記だったので投票しました。

他の日記も読ませていただきますね!

> Kimy1030さん、こんにちわ。
    > 拙い下北半島の旅行記にご訪問・投票ありがとうございます。
    > 顔文字の旅というのが楽しそうなので、
    > 先ずは1冊目の旅行記を拝見させていただきました。
    > ドライブの走行距離もスゴいですが、何処も彼処も
    > 壮大な素晴らしい絶景に圧倒されっぱなしでした。
    > Kimy1030さんのイケメン後姿が写っていた
    > グランドキャニオンだけ昨年訪れましたが
    > アンテロープやセドナも魅力的ですね。いいなぁ・・・
    > 列車も好きなので、次にKimy1030さんの北欧周遊の旅を
    > じっくり拝見させていただこうと思います。