妙高・池の平旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長野県から新潟のゲレンデへ生ビール飲み放題につられて行ってきました。<br />初日は妙高杉ノ原ゲレンデ、新雪が30センチ降り続けたために、圧雪されていなかったので大変でした。<br />アルペンブリックホテルの温泉で疲れを癒し、食べ放題飲み放題へ。<br /><br />二日目は快晴。妙高池の平スキー場へ。

新雪を滑りまくり、夜は地ビールを飲みまくる

2013/12/24 - 2013/12/25

エステ大好き

エステ大好きさん

二日目は快晴。妙高池の平スキー場へ。

40種類の夕食バイキング会場、ホテルアルペンブリックからはバスが送迎してくれました。ほんの1分です。

ズワイガニの食べ放題。サイズは少し小さめでした。

後ろにある大きな金属の中に地ビールが3種類ありました。ブラック、スピルナー
    が美味しかったです。

樽酒は有料です。

100種類から選んで飲むことができます。新潟ならではですね。

屋台のようなコーナーもあり。赤い焼きそばという太麺もありました。

こちらは500円追加のデザートコーナー。チョコレートフォンデューがありました。

バイキングの建物の外観です。

ホテルアルペンブリック部屋には畳コーナーもあります。シンプルな部屋ですが、快適でした。料金もお安く、ゲレンデの目の前のホテルです。
    朝食ビュッフェはバラエティーに富んでいました。
    鯛茶漬けを美味しく頂きました。

内湯

翌朝こんな見事な朝焼けの山を撮影できました。

妙高池の平スキー場。ホテルの目の前です。

朝食後に露天風呂に入りました。タオルは別に黒くならなかったです。

黒い温泉はとくに匂いとかは有りませんでした。昨日の疲れをとって、今日も滑りはバッチリ。

「温泉カフェ」というランドマーク妙高高原で滑った疲れを取りました。

インターまで5分足らず、あちこちゲレンデがある妙高、赤倉温泉も直ぐなんです。雪質はやはり白馬の方がいいですね。ロングコースを楽しむことが出来ました。