お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末のイベント、親類とのシメをお台場のグランパシフィックでしようと2ヶ月前に予約。 グランパシフィック宿泊は2度目。<br /><br />中高年の人数が多くなると、何かと塩分だの何だのと少々の食事制限があったりして、ディナーをどこにするか調整していたら宿泊2週間前になってしまい、ビュッフェ以外、予約を取れたのは一箇所… よねぇ…。<br /><br />しかも部屋割りも2人ずつだと全員がクラブプレジデントフロアを予約できたのに、1人部屋がイイだの、1人ではイヤだのと、結局、同料金位で3タイプの部屋に宿泊となりました。 あ〜〜〜 疲れるわぁ〜〜〜<br /><br />もち、うちは夫婦でシメをクラブプレジデントで過ごせました(子供は仕事ー お疲れー!!)(^^♪<br /><br />☆クラブプレジデントフロア 朝食付き 《特別階》デラックスツイン 朝食付き ¥30850×2名(税・サービス料込)<br />☆一般フロア 朝食付き デラックストリプル ¥24100×3名(税・サービス料込)<br />☆スーペリアダブル 朝食付き 1室1名 ¥29500(税・サービス料込)<br /><br />クラブプレジデントと、お台場散策等々。

2013のシメはクラブプレジデントフロア (グランパシフィック LE DAIBA)

2013/12/30 - 2013/12/31

230位(同エリア1924件中)

Lucy4☆

Lucy4☆さん

クラブプレジデントと、お台場散策等々。

その他

クラブプレジデントフロアの部屋。

ホテルのホームページで見るよりもイイ感じ!!

シンプルにまとまっていて、洗練された感じ。 広い。

クラブプレジデントフロアの特典ー

☆27F 専用カウンターでチェックイン・チェックアウト 8:00〜20:00 (時間外は2Fフロント)

☆27Fプライベートラウンジでリフレッシュメントサービス(8:00〜19:30)コーヒー、紅茶、ジュースやスイーツ等。

同じく、ラウンジでカクテルサービス(18:00〜19:30)ビール、ワイン、ウィスキー・カクテル各種。

☆フィットネスクラブ利用無料。

☆朝食 30Fで洋食ブッフェまたは3Fで和定食。

27Fのこの部屋からの眺めは最高!! 東京の眺めをギュッと凝縮したかのような眺め。

この眺めはリピしたい。

以前、旅行記にもアップしていますが、タイムセールの一般フロアで、その部屋もよかったけど、感激度が全然違う。

眺めもお金に入ってるのねぇ… ホテルステイを楽しめるフロアです。

同上。 室内。

同上。 窓側から入口。

クローゼット。

バスローブ、セイフティボックスあり。

スナック以外、無料のお茶セット。

ミネラルウオーター2本無料。

引き出しの中、有料。

引き出し。

グラス類。

冷蔵庫内、有料。

冷蔵庫内利用票。

ここのホテルは良心的な価格、ホテルにしては安い。

ホテル前には24時間営業のコンビニもあり、ホテルのロケーションはかなりイイ。

バスタブ。

口金など細部はゴールド色にまとめられ、リッチな気分を味わえる。

個人的にはシルバーが好みたけど、ゴールド色もイイなーなんて思いました。

うちのインテリアもゴールド色にするか… ちっさい部屋にあわんやろ…

バスルーム。

広い。アメニティは一般フロアとあまり変わらない?

男性用の基本セットのアフターシェーブローション、ヘアトニックとヘアリキッドのミニセットがあったのはこの部屋だからか、以前と変わったのか?

トイレ。

シャワーブース。

独立してます。

バスタブにもシャワーヘッドがありますが、シャワーカーテンがないので、まったり、優雅に過ごせない性格の私には移動するのが、ちとメンドイ。

ワイシャツ型パジャマ。

下のパンツは無し。

下に穿くものもっていけばよかったー まくれあっがて、冷える。

窓からの眺め。

東京タワーが見えます。

ひゃっは〜〜〜!! イイ眺めやー(*^^)v

同上。

スカイツリーが望めます。

同上。 夜編。

レインボウブリッジのライトアップが見えます。

このフロアは部屋だけでも楽しめます。

クラブプレジデントラウンジ入口。

同上。

• 同上。<br /><br />ここからの眺めはおススメ!!<br /><br />部屋がラウンジに近かったので似たような眺めではありますが、こーゆーラウンジで過ごすティータイムは優雅な気分。<br /><br />私の人格をもここの空間は変えてしまう… ん?<br /><br />スッタフも丁重なお・も・て・な・しをしてくれる。

ここからの眺めはおススメ!!

私の人格をもここの空間は変えてしまう… ん?

スッタフも丁重なお・も・て・な・しをしてくれる。

同上。

お正月飾りが気分をハイに。

• 同上。<br /><br />ドリンク。<br /><br />

ドリンク。

同上。

コーヒー、紅茶、軽めのスイーツ。

• 同上。<br /><br />お茶類。

お茶類。

同上。

お父さん(主人)がドリンク、物色中。

中高年になると、花より団子。

スイーツ。

• 同上。<br /><br />スイーツ。<br /><br />ここは量、種類、少な目ですが、許容範囲です。<br /><br />何たって、ここからの景色だけでも嬉しいラウンジ。

ここは量、種類、少な目ですが、許容範囲です。

何たって、ここからの景色だけでも嬉しいラウンジ。

同上。

コーヒーは30Fの朝食時のコーヒーより美味しい。

朝食後、チェックアウト前にもコーヒーを頂きました。

雑誌類。

• 同上。<br /><br />ラウンジ内からエントランスホール方向。

ラウンジ内からエントランスホール方向。

2週間前に皆の意見をもとに、レストランの予約を試みるもびビュッフェ以外はホテル日航東京の『さくら』しか予約は取れず。

年末のお台場のホテルのレストランは早めに取らないとダメかぁ…

うちの家族だけだったら、少量のB級グルメでいいんだけどね…

同上。 『さくら』

奥の席に通されました。

レインボウブリッジのライトアップも見えるし、雰囲気はイイ。

接待向き?

和食はカウンターでお寿司の利用はあるけど、ここは初めて。

○休から「お席のみ予約」20パーセント引きというやつで予約。

飲み物代別のお寿司と天ぷらのコースにそれぞれ好みで注文。

コースで¥8400。

ディナーだからこれくらいの価格はフツーだけど、コスパはイマイチ。

宿泊ホテルに戻り『グランパシフィック』のラウンジでワインを頂きました。

『さくら』では親類はガッツリ飲んでたけど、エコな私はラウンジで飲むからとお断り。

エコ、合理的な面では関西のオバちゃんに負けませんよ〜〜〜

の割に抜けてて、割引券持って行くの忘れたりして、損失してるなー
    まだまだ修行が足りんな。

フジテレビのライトアップ。

さて、夜のお散歩。

お台場は夜でも人が結構、出てるので気軽にお散歩できます。

アクアシティお台場とフジテレビ。

ダイバーシティ東京内。 今回、奥の方まで行ってみました。

『成城石井』

食品の種類が多く、お弁当なんかも充実してます。

翌日の朝食。

グランパシフィック30Fで朝食のビュッフェ。

洋食ビュッフェとなっていますが、ちょっとした和食もありました。

眺めイイです。

年末、混雑につき、これ以外の写真は不可能m(__)m

朝のお散歩。

昨日、この前でボーイズが入れ代わり立ち代わり写真撮影していて、撮れなかったフジテレビ前の看板。

同上。

ゆっくりお泊りしての朝のお散歩は至福の時です。

• 同上。<br /><br />右、ホテル日航東京。 左、ホテル グランパシフィック LE DAIBA。<br /><br />今回は台場公園と反対の船の科学館方面へお散歩しました。

今回は台場公園と反対の船の科学館方面へお散歩しました。

帰りは大晦日、ドンドン、お台場へ来る人とは反対に新橋行は比較的空いていました。

初めて『ゆりかもめ』の一番前のシートに座れました(*^^)v

反対からお台場に向かう列車が撮れました。

これはイイわぁ〜〜〜 テーマパークで遊んでいる気分。

お土産に購入した私のお気に入りの『グランパシフィック』の伝統あるチーズケーキ。

このケーキについては以前の旅行記、『タイムセール!! ホテル グランパシフィック LE DAIBAでお台場ステイ』に記述してます。 参考まで。

ここのチーズケーキは個人的には1番好きなチーズケーキです。

テイクアウトの売り場が変わりました。 ロビーカフェ『ル・ブーケ』2Fの入口で販売しています。

親類の要望をまとめるのに疲れたけど、2013シメはハッピーにまとまったかな?