ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セブ島旅行の前にストップオーバーでソウルに2泊しました。仕事で30日から合流するパパをソウルで待つためです。韓国料理が大好きなので色々なものを食べてきました。B級ですけどね(^ω^)

ソウルで食い倒れ!

2013/12/28 - 2013/12/30

ながぴろ

ながぴろさん

高速・路線バス
大韓航空

いつもの機内食。
    毎回同んなじですね。
    フライト時間は2時間くらい。
    真夏の方程式の途中までしか見られなかった。
    15分遅れで離陸し、25分早く到着しました。
    ホテルまでは大韓航空のHPからダウンロードしたKALリムジンのチケットを利用しました。
    ホテル名を言ったところ6015のバスに乗れとW20,000渡されました。
    紙切れがお金になったのにはびっくり!
    ホテルの真ん前まで連れてってもらえます。

今回は立地重視で明洞のソウルロイヤルホテルに2泊しました。
    一番お安い、ダブルの部屋です。
    ホテルドットコムで3万円くらいです。

バスタブもあります。
    アメニティも一通り揃ってます。

ソウル最初のご飯はユガネのタッカルビ。
    19時過ぎに入店しましたがすごく混んでました。
    お味は普通に美味しいです。
    追加でオーダーした麺は忘れられた用で食べ終わっても届かず、キャンセルしました。
    初めてタッカルビを食べた時のような感動はなかったなぁ。
    ユガネタッカルビ2人前とポックンパ用ご飯1人前、チーズでW20,500でした。

二日目の朝ごはんは強烈な客引きのアジュンマに負けて食堂へ。
    石焼ビビンバと野菜粥でW17,500
    野菜粥はいまいち。
    w90,000は高すぎる感じ。
    写真は撮り忘れました。

おかずは4種類。
    キムチ類は酸味が強い感じ。

サービスのスンドゥブチゲは美味しかったです。
    お店の名前は分かりません。
    日本人が数組来ました。
    客引きのアジュンマは敏腕のようです。
    店内にはお客さんと一緒に撮った写真がびっしり貼られてました。

朝食後ホテルに一旦戻り娘は宿題を済ませます。
    昼食はキムガネでラッポギとチーズキンパ。
    二つでW7,500
    安いなぁ。
    朝ごはんの半分以下です、
    味も悪くないです。

他のメニューも試してみたいなぁ。
    メニューくらいは読めるハングルのスキルがあって良かったです。
    お店は日本語は通じません。
    日本語メニューもあるようです。

昼食後は市庁前でスケートをしました。
    1時間w10,000で貸し靴付き。
    久しぶりのスケート疲れたけど楽しかったです。
    ただ激混みです。

スケートのあと、ロッテデパート、ヤングプラザを物色。
    娘がMCMのリュックに一目惚れしてしまいました。
    ブランドってことも知らず欲しがるので値段を聞いて諦めてもらいました。
    でも、ソウルってMCMが人気あるんですね。
    歩いているとMCMのリュックを背負っている人や、ショッピングバックをもった人とすれ違います。
    あとで知ったことなのですが、韓国のアイドルが持っている?イメージキャラクター?だかで人気なのだそうです。
    ホテルに戻る途中、鼎泰豊の看板を発見!
    お腹はそんなに空いてないけど、鼎泰豊は二人とも大好きの。
    おやつってことで小籠包とビールだけ注文しました。

本場のは食べたことがないけどシンガポールのとは若干味が違う気がしました。でも美味しかったです。
    ザーサイを何回も追加してくれました。

鼎泰豊を出て娘だけ占いをしました。
    結構当たります^^;
    歌の才能があるってとこだけは当たってないなぁ。
    娘は私に似てはっきり言って音痴です。
    日本人の通訳さんが訳してくれますので携帯やスマホのボイスレコーダー機能を使うと良いですよ。

一旦ホテルに戻り、ひと休み。
    ホテルが近くて本当にありがたい。
    時間を見たら21時半をまわってました。
    そんなにお腹は空いてないけど大事なソウルでの一食です。
    何か食べなきゃってことで、またキムガネへ。

水冷麺とキムチポックンパをオーダー。
    二つででW11,500
    水冷麺って美味しいですね。
    ビビン麺派でしたが、ムルネンニョン派になりました。
    今日もいっぱい食べました。
    写真にはないですがこのほかに、この日はシナモンロール、トッポギをオヤツに食べてます。
    確実に太るなぁ、これじゃ。

最終日の朝ごはんは、ホテルの部屋で娘はベーカリーのパンとカフェで買ったベルギーワッフル、私はマックのベーコンエッグマフィン。
    部屋でコーヒーを入れていただきました。
    ロイヤルホテルはミネラルウォーターが毎日人数分提供されます。
    1本はお茶やコーヒーに1本は水筒として持ち歩きました。

連日の暴飲暴食が祟ってかお腹が減らなくなってきました。
    お昼はコーヒーのみで空港に向かいます。
    娘はシナモンベルギーワッフルを食べました。
    帰りはホテルのシャトルバスを利用しました。
    無料のシャトルバスが使えるロイヤルホテルはホント便利です。

約1時間10分程で仁川空港到着。
    大韓航空のカウンターは向かって右側なのでシャトルバスで降ろされた場所から結構離れてます。
    無事チェックインしてパパをさがします。
    あっという間に16時に。
    娘はMCMでリュックを見てます。
    ロッテより1万円くらい安い。
    うっかり買ってしまいそう。
    いかん、いかん子供には贅沢すぎる。
    パパの飛行機は16時15分頃には到着するはず。
    25番ゲートでパパを発見。
    良かったぁ^^;

パパは飛行機の中でビールも飲まず我慢してたとのこと。
    窓際の席をリクエストしたため、トイレに立ちつらかったらしい。
    パパにビールを飲んでもらうためにフードコートへ。
    パパの大好物のビビンバ、娘はバーガーキング、私は水冷麺。
    水冷麺はあまり当たりハズレがないのかなぁ。
    おいしかったです。
    フードコートでご飯を食べてリクライニングソファで休んであっという間にボーディングタイムになりました。
    続きはセブ島編に書きますね。

• masamimさん 2014/01/03 20:41:04
    韓国は美味しいものいっぱいでいいですよね!

明洞の便利なホテルに泊まられたんですね。
    しかし、このところ韓国のホテルの高騰は困りますよね・・

でも美味しいものたくさん食べられたんですね!
    ご主人とも無事合流されてよかったです!

次はいよいよセブですね。
    続きの旅行記を楽しみにしてますよ!!

あ!あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします!

ながぴろ

ながぴろさん からの返信 2014/01/04 17:08:47
    RE: 韓国は美味しいものいっぱいでいいですよね!
    書き込みありがとうございます。
    先ほど帰国しました。
    前にも書き込みを頂戴していたのに、全く気付かず申し訳ありません。
    不慣れなんです…
    おかげさまで楽しく美味しい旅になりました。
    昨年は積雪による飛行機の大幅な遅れで旦那と待ち合わせがシッチャカメッチャカに
    なってしまったんです。
    なので、今回は仁川空港待ち合わせにしました。
    おかげでソウルをあまり好きではなかった娘がソウル大好きになってくれました。

> ながぴろさんはじめまして・・かな?masamimと申します!
    > 明洞の便利なホテルに泊まられたんですね。
    > しかし、このところ韓国のホテルの高騰は困りますよね・・
    > 私が泊まってる江南のホテルは、あまりに高くなってしまいまして!
    > 次の3月訪韓では、HISでキャンペーン中の安いホテルを予約しました^^;
    > でも美味しいものたくさん食べられたんですね!
    > ご主人とも無事合流されてよかったです!
    > 次はいよいよセブですね。
    > 続きの旅行記を楽しみにしてますよ!!
    > あ!あけましておめでとうございます。
    > 今年もどうぞよろしくお願いします!

ながぴろさんのトラベラーページ