コロンバス (オハイオ州)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張で2週間オハイオ州デイトンを訪れました。これまでにも何度か訪れているところです。今回は土日を挟む滞在だったため、隣街のコロンバスとシンシナティにそれぞれ1泊ずつしてちょっとだけ観光しました。<br /><br />予定より早く仕事が終わりましたが、フライトの都合もあったのでロサンゼルスに移動して1日だけショッピングを兼ねた観光をして帰国しました。<br /><br />デイトンでの滞在は隣街に行く機会もあったし、予定していなかったロスへの滞在も出来て、ちょっとラッキーな出張となりました。<br /><br /><br />この旅行記は<br />デイトンの隣街、コロンバスを訪れた旅行記です。<br /><br /><br />11月26日:成田→シカゴ経由→デイトン<br />11月27日〜12月1日:仕事@デイトン<br />12月2日:コロンバス観光<br />12月3日:シンシナティ観光<br />12月4〜6日:仕事@デイトン<br />12月7日:デイトン→シカゴ経由→ロサンゼルス<br />12月8日:ロサンゼルス観光<br />12月9日:ロサンゼルス→<br />12月10日:成田

2012冬 米国出張(1)コロンバス編

2012/11/26 - 2012/12/10

たびとも

たびともさん

この旅行記は
デイトンの隣街、コロンバスを訪れた旅行記です。

11月26日:成田→シカゴ経由→デイトン
12月10日:成田

その他
レンタカー

朝の便のため、空港近くで前泊しました。

11:00発のNH012便に乗って、シカゴ経由でデイトンに向かいます。

機体はB777-300ERです。

シカゴには早朝に到着、そこから乗り換えてデイトンには昼過ぎに到着しました。

2週間の滞在中、週末はフリーだったのでデイトンの隣街、コロンバスを訪れました。

ダウンタウンは高層ビルがたくさん建っていました。

今回コロンバスでは、ルネッサンス・コロンバス・ダウンタウンホテルに泊まりました。

部屋は広かったし、きれいで特に気になるところはありませんでした。

チェックインを済ませて、街をドライブ。

最初に立ち寄ったのはCenter of Science and Industry。
    科学を見て触って体験できる、ちょっと子供向けのアミューズメントパークのような感じ。子供を連れた家族で賑わってました。

ここは昔の街の様子を再現したエリア。こういう感じ、日本にもありますよね。

ガソリンスタンドのオブジェ。レトロな感じがしてかわいいです。

昔の車も置いてありました。

コロンバスにはGerman Villageという地域があるようなので行ってみました。

プライベートでドイツへ行ったこともあったので、興味がありました。

ドイツで有名なプレッツェルの看板を発見。

とあるレストランに立ち寄りました。

ちょっと遅めの昼食になりました。

• ドイツと言えばビールですよね。今日は休日だし、この時間から遠慮なく飲んじゃいます(笑)。

ここがアメリカだということを忘れて、すっかりドイツ気分。

日が暮れてきました。

レンガ造りの建物が多かったです。
    この地域だけは静かで雰囲気が違う感じがしました。

このあとGordon bierschというレストランで夕食をとりました。