名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
名古屋駅前にある市場としては、かなりの年月を経過し名古屋市からは移転の申し入れが有りながらも市民の台所として活気づいている柳橋市場です。<br /><br />今朝は正月を迎えて12/27〜12/31の朝までは一般の人にも開放して買物が出来る柳橋市場に出掛けて来ました。<br /><br /><br />お陰さまで今年も4トラベルと共に楽しく一年を過ごせました。<br />皆さんありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。<br /><br />皆さんにとって良い年でありますように・・。

正月を目前に大賑わいの「名古屋駅前柳橋中央市場」です

21いいね!

2013/12/30 - 2013/12/30

1780位(同エリア6003件中)

0

34

melonpan

melonpanさん

名古屋駅前にある市場としては、かなりの年月を経過し名古屋市からは移転の申し入れが有りながらも市民の台所として活気づいている柳橋市場です。

今朝は正月を迎えて12/27〜12/31の朝までは一般の人にも開放して買物が出来る柳橋市場に出掛けて来ました。


お陰さまで今年も4トラベルと共に楽しく一年を過ごせました。
皆さんありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

皆さんにとって良い年でありますように・・。

同行者
一人旅
交通手段
自家用車
  • さあ、柳橋中央市場に着きました。

    さあ、柳橋中央市場に着きました。

  • 市場も一般開放されて車両駐車も御覧の通りです。<br /><br />2重〜3重の路上駐車にもなる混雑です。、

    市場も一般開放されて車両駐車も御覧の通りです。

    2重〜3重の路上駐車にもなる混雑です。、

  • ここが名古屋柳橋中央市場の入り口です。

    ここが名古屋柳橋中央市場の入り口です。

  • 買物に来られた方にお勧めの温かい食品も売られて居ます。

    買物に来られた方にお勧めの温かい食品も売られて居ます。

  • 市場周辺の居酒屋は生鮮食品が御値打に販売されています。<br />特に、魚類です。

    市場周辺の居酒屋は生鮮食品が御値打に販売されています。
    特に、魚類です。

  • ここは、どて焼きなどが販売されています。

    ここは、どて焼きなどが販売されています。

  • ここは、ウィンナやネギまなどを販売していました。

    ここは、ウィンナやネギまなどを販売していました。

  • 市場内は、午前5時でこの状態です。

    市場内は、午前5時でこの状態です。

  • 市場関係者も大忙しい状態で、いつもは休んでみえる年配の家族も総出です。

    市場関係者も大忙しい状態で、いつもは休んでみえる年配の家族も総出です。

  • ここでは御婆ちゃんも担ぎ出されて居ます。

    ここでは御婆ちゃんも担ぎ出されて居ます。

  • ここでは、赤貝を剥いてみえます。

    ここでは、赤貝を剥いてみえます。

  • 新鮮そのものです。<br /><br />素人でも分かる鮮やかな色で鮪のブロックが迎えてくれています。<br /><br />ヨダレが出そうでした。

    新鮮そのものです。

    素人でも分かる鮮やかな色で鮪のブロックが迎えてくれています。

    ヨダレが出そうでした。

    柳橋中央市場 市場・商店街

  • 写真を拡大しました。<br /><br />鮪の表示には『極トロ』の表示が見えます。<br /><br />参考までに中央が極トロ24286円、その上が、極トロ16506円の表示が見えます。

    写真を拡大しました。

    鮪の表示には『極トロ』の表示が見えます。

    参考までに中央が極トロ24286円、その上が、極トロ16506円の表示が見えます。

  • 造り物のように陳列されています。

    造り物のように陳列されています。

  • 大きい大きいタラバ蟹です。

    大きい大きいタラバ蟹です。

  • ここはホテルなどにも卵焼きを納品されている「右大臣」さんです。<br /><br />柳橋中央市場内で随一の人気店です。<br /><br />他の数店舗の前を購入される方達がずらっと並んでいます。<br /><br />

    ここはホテルなどにも卵焼きを納品されている「右大臣」さんです。

    柳橋中央市場内で随一の人気店です。

    他の数店舗の前を購入される方達がずらっと並んでいます。

  • 購入する人が早いのか ? 卵焼きが出来るのが早いのか ? <br /><br />じぃーっと見たく成る人気店舗です。

    購入する人が早いのか ? 卵焼きが出来るのが早いのか ?

    じぃーっと見たく成る人気店舗です。

  • 午前6時ころで20メートルほど並んでいました。

    午前6時ころで20メートルほど並んでいました。

  • 柳橋中央市場では屋上を開放してビヤガーデンも実施しています。

    柳橋中央市場では屋上を開放してビヤガーデンも実施しています。

  • 午前6時頃の混雑状態です。<br />前の人の後ろを付いて行く状態に成っています。

    午前6時頃の混雑状態です。
    前の人の後ろを付いて行く状態に成っています。

  • ここには60キロ〜75キロまでの鮪が手さばきを待っていました。<br /><br />一昨年には津軽海峡で友人の「中嶋さん夫婦」が『250キロの鮪を釣ったよ』と連絡が有りましたが、70キロでこの大きさです。<br />250キロとは、かなりの大物だったと思います。<br /><br />『写真は撮ったか ? 』と聞くと『撮るの忘れてた』と言っていました。

    ここには60キロ〜75キロまでの鮪が手さばきを待っていました。

    一昨年には津軽海峡で友人の「中嶋さん夫婦」が『250キロの鮪を釣ったよ』と連絡が有りましたが、70キロでこの大きさです。
    250キロとは、かなりの大物だったと思います。

    『写真は撮ったか ? 』と聞くと『撮るの忘れてた』と言っていました。

  • この鮪は、僕の体重に匹敵します。

    この鮪は、僕の体重に匹敵します。

  • 捌く方も、無駄が出ないように考えている事でしょう。<br /><br />? 大伸<br />http://www.tuna-daisin.com/shop/<br /><br />http://youtu.be/2DV4O4DZxgk

    捌く方も、無駄が出ないように考えている事でしょう。

    ? 大伸
    http://www.tuna-daisin.com/shop/

    http://youtu.be/2DV4O4DZxgk

  • 大きなフグです。<br /><br />美味しそうに見えて来ます。

    大きなフグです。

    美味しそうに見えて来ます。

  • 小学生の兄弟も 『いらっしゃい、いらっしゃい!!』 と威勢良い声を張り上げていました。

    小学生の兄弟も 『いらっしゃい、いらっしゃい!!』 と威勢良い声を張り上げていました。

  • 今朝は一部の店舗を開けて開業していました。

    今朝は一部の店舗を開けて開業していました。

  • 「おしな書き」です。

    「おしな書き」です。

  • 牡蠣汁を堪能しました。

    牡蠣汁を堪能しました。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP