2013/11/12 - 2013/11/15
8139位(同エリア27509件中)
ronさん
韓国料理が苦手な夫とは行けない韓国が大好きな私。
卒論提出が迫っている娘に一休みしようと連れ出しました。
今回はどこのお店に行きたい?何を食べる?
一日三食、そんなに食べられないよね。どうする?
食いしん坊の母につきあってくれた娘と、
韓国グルメを満喫した旅になりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
今回は旅行会社を利用。
羽田空港9:45発〈大韓航空機〉12:15金浦空港着
すぐに混載車で新羅免税店へ。
化粧品だけ買い物して、時間があったので三階のカフェでお茶をしました。
眺めが良く、免税店の混雑に疲れた時はとても良い空間でした。 -
コーヒーとマカロン。疲れた身体がホッと一息。
-
ホテルで一息ついたら、電車で安国駅に行き、
キモズブティックで買い物した後、
モッシドンナ本店で遅いランチ。4時半過ぎはすぐに入れました。
日本語のメニューはなかったと思いますが、注文するのはひとつで、
トッピングを何にするかだから大丈夫でした。 -
お腹一杯だったのですが、周りのテーブルを見るとみんな美味しそうに食べている焼き飯。
一人分をお願いしました。
海苔とコーンがたっぷり入っていて美味しかった。
さすが、みんなが通うお店と納得。 -
腹ごなしに三清洞を散策。
素敵なアクセサリー屋さん発見。
リーズナブルでした。
ピアスとネックレスを私と娘それぞれ買いました。 -
今回の旅行では何か観劇したいと思い、
ネットで予約して“ウェディング”というミュージカルを見てきました。
ロッテヤングプラザ前から劇場行き(19:00発〜19:30着)のバスに乗り会場へ。
20:00開演〜21:30終了
主役の二人が会場入口で迎えてくれます。 -
結婚式当日のドタバタ劇です。
出演男性はイケメン揃いです。
出演者が色々な楽器を演奏したり、見に来ている人達のそれぞれの国の歌なども取り入れて、とても楽しい時間を過ごせました。
終わった後は出演者全員が見送ってくれます。 -
帰りは、電車で明洞に戻ってきました。
ロッテヤングプラザ館のクリスマスイルミネーション。
輝いていました。 -
遅くなったのですがお腹が空いたので、何時でも食べられる“神仙ソルロンタン”へ。
やさしい味ですし、温まるし、時間を気にしなくていいので明洞でチョット食べたい時はいつもここを利用しています。
私はコショウを思いっきり入れて食べるのが好きです。 -
2日目。
カロスキルへお買い物です。
そして、カロスキルのメイン通りからちょっと小道に入ったところにある“モダンパプサン”でランチ。
朝ごはんを食べそこねていたので、豪華なランチです。
でも、二人なので沢山注文出来ません。(こういう時、大人数で来ると色々シェアできて良いですよね。)
2人とも冷麺大好きなので辛いビビン冷麺を注文。
これは美味。 -
そして、私が大好きなポッサムを注文。
これも大変美味しかったのですが2人には量が多かったです。
このお店の他のメニューも気になりました。
もう一度足を運ぶと思います。 -
ランチの後、本格的に買い物モードに、
あちらこちらのお店を行ったり来たり歩き回りました。
歩き疲れたのでお茶をすることに。
ガイドブックに紹介されていた“ウィ(W.e.)”を発見、
入ってみました。
韓国の伝統的な食材を使ったかき氷です。
上にのっているのはお餅です。
あっさりの甘みで美味しかったです。 -
娘はホットクを注文。
凄いボリュームです。
お腹一杯で完食出来ませんでした。 -
3日目。
午前中は明洞をウロウロ。
お昼になり、ユッケを求めて百済精肉店へ。
東大門駅から少しだけ歩きます。
ここでは、ユッケと冷麺を注文。
ユッケのボリュームが凄い。
2人では食べ切るのが必死。
ネギかチョット辛かったけど美味しかったです。
だだし、冷麺と少しシャーベット状態のユッケを食べていたら寒くなってしまいました。
地元の方はユッケビビンバなどを食べていました。
今の時期はその方が良いかもしれませんね。 -
ここの冷麺も美味しかったです。
寒くなったけど…
でも冷麺好きだな〜 -
ソウル市内を流れる清渓川で灯篭祭りをやっていたので見に行くことに。
結構な人混みでした。
灯篭は川の中に展示されていて、歴史的なものからキャラクター的な物まで色々でした。 -
これは、馬が動く仕掛けになっていました。
-
架空の生き物?韓国らしいのかな…
-
ここはお魚がたくさん泳いでいました。綺麗でした。
-
ちょっとお酒を呑みたくなると必ず行くお店。
仁寺洞の伝統居酒屋です。
案内された部屋はオンドルでほんのり暖かいのです。
テーブル席では若いお客さんがギターを弾きながら飲んでいたり、
オンドル席は会社帰りの人たちがゆったりと飲んでいました。 -
ここに来たら、これを飲まなくては、、、
松の葉入りのドンドン酒(どぶろく?)がおすすめ。
口当たりが軽くて飲みやすい。 -
4日目。
ゆっくり起きて、スパースターK5のTV番組を見ながら帰国の準備。
そして最後の買い物に明洞に繰り出し、化粧品店巡りをする。
今回、良かった化粧品は免税店で購入した“スム37°(SU:M37°)”の美容液。
これは優れものだと思う。
気になった小じわが次の朝には消えていた、、、と思う。 -
最後のランチは“チョンウォンスンブドゥブ明洞店”
このお店のご飯は石の釜で炊いています。
スンドゥブチゲは美味しけど辛〜い。ヒーハーヒーハーです。
スンドゥブチゲに入れる卵はテーブルにドーン置いてあって、好きなだけ入れてもいいです。料金は変わりません。
洗面器のような器には豆もやしのナムルと海苔が入っていて、ご飯とスンドゥブチゲを入れてビビンバのように混ぜて食べます。
またまた満足のお食事でした。
さぁこれで今回の旅の食事は終了です。 -
今回のホテルはイビスアンバサダー明洞ホテル。
写真は夜になると窓から見えるロッテデパートのクリスマスイルミネーションです。
とにかく、コストパフォーマンスが良いホテル。
19階のお風呂も気に入っています。但し、3人くらいしか入れないので時間帯に注意です。
16時にピックアップ。
ツアーですから途中お土産屋さんに寄ります。
でも、周りを見ても日本人はほとんど買わないのでは…
ソロソロ辞めてもらいたいな。 -
今回は食べることだけの旅行記になってしまいました。
帰国してしばらくすると、冷麺食べたい〜、ソルロンタン食べたい〜、
ユッケ食べたい〜、マッコリ呑みたい〜
(今回は行けませんでしたが)タッカマリが、サンゲタンが…食べたくなるのです。
娘が卒業する前にもう一度行きたいな。
ご馳走さまでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25