妙高・池の平旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記を検索いていたら!!<br />近くで地ビール飲み放題が有った。<br />予約を入れて行って来ました、<br />主目的は地ビール飲み放題(無料)に引かれて友人と7名で参加<br />「冬プラン」で、かに・あわび・地ビール祭<br />は2014年4月5日までのプランです。<br />チョト体力が落ちてきた70老達に打って付けのプランです、<br />池の平スキー場は昔スキーに来た事が有る場で昼食が高い丼物を食べてスキーをした事を思い出した場所、<br />リフトは1回3〜40円で1日券が700円位の時ラーメン1杯500〜550円位(街中は300〜350円)<br />1日券は人が並んで居て待ち時間多く回数券で滑った思い出がある(11回分で10ブンの料金)スキー場は食事代が高いイメージしかないので近くのスキー場で半日で帰って来る事が殆んど。<br />今はスキーはやらないが!こんなプランなら又利用したいね!!

妙高高原「冬プラン」かに・あわび・地ビール祭にいってきました!

6いいね!

2013/12/17 - 2013/12/18

193位(同エリア356件中)

0

23

sokichi-urano

sokichi-uranoさん

旅行記を検索いていたら!!
近くで地ビール飲み放題が有った。
予約を入れて行って来ました、
主目的は地ビール飲み放題(無料)に引かれて友人と7名で参加
「冬プラン」で、かに・あわび・地ビール祭
は2014年4月5日までのプランです。
チョト体力が落ちてきた70老達に打って付けのプランです、
池の平スキー場は昔スキーに来た事が有る場で昼食が高い丼物を食べてスキーをした事を思い出した場所、
リフトは1回3〜40円で1日券が700円位の時ラーメン1杯500〜550円位(街中は300〜350円)
1日券は人が並んで居て待ち時間多く回数券で滑った思い出がある(11回分で10ブンの料金)スキー場は食事代が高いイメージしかないので近くのスキー場で半日で帰って来る事が殆んど。
今はスキーはやらないが!こんなプランなら又利用したいね!!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 自宅に一番近いインター、<br />上信越自動車道「豊田・飯山」インターより、<br />目的地の妙高高原まで行きます。<br />今日は生憎の曇り空、<br />時より小雨が有る・此処は長野県北部地方です、<br />此の時期はこんな天気が多い。<br />雨バカリか雪も有る。

    自宅に一番近いインター、
    上信越自動車道「豊田・飯山」インターより、
    目的地の妙高高原まで行きます。
    今日は生憎の曇り空、
    時より小雨が有る・此処は長野県北部地方です、
    此の時期はこんな天気が多い。
    雨バカリか雪も有る。

  • 此処妙高高原インターで一般道へ、<br />此処まで普通車で450円。<br />渋滞無し・道路状況は途中1車線にして工事ヶ所在ったが、<br />渋滞は無かった。<br />路肩に雪が有ったが道路は無かった・・・順調でした。

    此処妙高高原インターで一般道へ、
    此処まで普通車で450円。
    渋滞無し・道路状況は途中1車線にして工事ヶ所在ったが、
    渋滞は無かった。
    路肩に雪が有ったが道路は無かった・・・順調でした。

  • 今日のホテルを予約して置いた、<br />「温泉カフェ・ランドマーク妙高高原」<br />割引券を貰いホテルと地ビール飲み放題無料券にセットの焼あわびオプションを頼みホテルに!

    今日のホテルを予約して置いた、
    「温泉カフェ・ランドマーク妙高高原」
    割引券を貰いホテルと地ビール飲み放題無料券にセットの焼あわびオプションを頼みホテルに!

  • ランドマーク妙高高原 温泉かふぇ、<br />カラオケの予約も入れて缶ビール500mlを購入して地酒を見て(購入無しみるだけ)でした。<br />

    ランドマーク妙高高原 温泉かふぇ、
    カラオケの予約も入れて缶ビール500mlを購入して地酒を見て(購入無しみるだけ)でした。

  • 此処はバイキングの受付、<br />ホテルの予約(人数と日・時は予約済み)確認、<br />バイキングにセット内容の購入と、<br />カラオケルームの予約(無料)、<br />をしました。

    此処はバイキングの受付、
    ホテルの予約(人数と日・時は予約済み)確認、
    バイキングにセット内容の購入と、
    カラオケルームの予約(無料)、
    をしました。

  • 新潟県の上越地方の地酒が全部販売されて居ます、<br />ランドマーク妙高高原 温泉かふぇ、<br />Yショップ内です、<br />サスガ新潟酒の種類が多い。<br />「おぼえきれない」程多い。

    イチオシ

    地図を見る

    新潟県の上越地方の地酒が全部販売されて居ます、
    ランドマーク妙高高原 温泉かふぇ、
    Yショップ内です、
    サスガ新潟酒の種類が多い。
    「おぼえきれない」程多い。

  • 妙高高原地ビール、<br />同じ系列です。<br />今日は飲み放題を予約したので見ただけです。<br />

    妙高高原地ビール、
    同じ系列です。
    今日は飲み放題を予約したので見ただけです。

  • 今日の泊まりです、<br />結構車が多い感じです、<br />「ホテル アルペンブリック」<br />スキー場・リフトと同じ経営のホテルです。<br />ホテルはスキー客仕様。

    今日の泊まりです、
    結構車が多い感じです、
    「ホテル アルペンブリック」
    スキー場・リフトと同じ経営のホテルです。
    ホテルはスキー客仕様。

  • 客室で買って来た缶ビールで乾杯、<br />7人なので2室に分かれてもチョト狭い感じ、<br />3室は欲しかった、<br />スキーヤー対象のツイン部屋は是が平均的。

    客室で買って来た缶ビールで乾杯、
    7人なので2室に分かれてもチョト狭い感じ、
    3室は欲しかった、
    スキーヤー対象のツイン部屋は是が平均的。

  • 1階の中浴場(男湯)<br />此処は内風呂・大浴場は露天風呂で黒泥湯に成っていた、<br />ホテルの人の話しでは日に寄って黒色が変わるらしい、<br />何気なく入っていたので余り黒さは意識して居なく黒泥湯は何処かと聞いて仕舞ったら何気なく入った処がその場所だった。<br />

    1階の中浴場(男湯)
    此処は内風呂・大浴場は露天風呂で黒泥湯に成っていた、
    ホテルの人の話しでは日に寄って黒色が変わるらしい、
    何気なく入っていたので余り黒さは意識して居なく黒泥湯は何処かと聞いて仕舞ったら何気なく入った処がその場所だった。

  • ホテルアルペンブリック、<br />内風呂(中浴場・男湯)ですが結構綺麗でした、<br />バスタオルは無し手拭いだけ歯ブラシ・髭剃りは有料、<br />シャンプーとボデイソープだけは有った。<br />価格的にこんな物かな!

    ホテルアルペンブリック、
    内風呂(中浴場・男湯)ですが結構綺麗でした、
    バスタオルは無し手拭いだけ歯ブラシ・髭剃りは有料、
    シャンプーとボデイソープだけは有った。
    価格的にこんな物かな!

  • 地ビール工場レストラン「タトラ館」<br />今日は冬プラン「ズワイ蟹食べ放題・地ビール飲み放題」<br />あわび200円プラスで無料サービスです。<br />ホテル代込みで5,100円(一人)で此処も無料です。

    イチオシ

    地図を見る

    地ビール工場レストラン「タトラ館」
    今日は冬プラン「ズワイ蟹食べ放題・地ビール飲み放題」
    あわび200円プラスで無料サービスです。
    ホテル代込みで5,100円(一人)で此処も無料です。

    妙高高原ビール園 タトラ館 グルメ・レストラン

  • 魚類は新鮮な物が多いが肉類は冷蔵物が主、<br />90分内に何度でも取りに行けるので余りお皿は必要無い<br />ビールは取りに行く何倍でもOKだったが余り飲めない、<br />先ずはダークラガーから入りました。

    魚類は新鮮な物が多いが肉類は冷蔵物が主、
    90分内に何度でも取りに行けるので余りお皿は必要無い
    ビールは取りに行く何倍でもOKだったが余り飲めない、
    先ずはダークラガーから入りました。

  • 唯 黙々 と!<br />飲んだり食べたりの仲間、<br />廻りのお客さんも皆同じ感じ。

    唯 黙々 と!
    飲んだり食べたりの仲間、
    廻りのお客さんも皆同じ感じ。

  • 此処も仲間達、<br />バーベキュウ風に食べる物も有るが色々な屋台があり其処からも取れるのでボリュウム一杯で途中で端が止まる。

    此処も仲間達、
    バーベキュウ風に食べる物も有るが色々な屋台があり其処からも取れるのでボリュウム一杯で途中で端が止まる。

  • 魚コーナーの屋台、<br />ズワイ蟹・他鮮度の良い物があります。

    魚コーナーの屋台、
    ズワイ蟹・他鮮度の良い物があります。

  • うどん・ラーメン等の屋台、<br />御飯・味噌汁等も用意されて居ました。<br />皆バーベキュウに夢中。

    うどん・ラーメン等の屋台、
    御飯・味噌汁等も用意されて居ました。
    皆バーベキュウに夢中。

  • 子供・女性にスイーツバイキング、<br />別料金(300円)で食べ放題、<br />子供には結構繁盛していました。

    子供・女性にスイーツバイキング、
    別料金(300円)で食べ放題、
    子供には結構繁盛していました。

  • 90分で終るとホテルの車が迎えに来ます、<br />タトラ館バイキング会場。

    90分で終るとホテルの車が迎えに来ます、
    タトラ館バイキング会場。

  • ホテルの朝食バイキング場から、<br />北信五岳の2つが見えました。<br />曇り空だが雲が高いので頂上まで見えました。<br />手前 は 黒姫山(長野県信濃町)<br />向う は 飯綱山(長野県長野市)<br />間に戸隠山が有る筈だが黒姫山(長野県長野市)の向うで見えない。

    ホテルの朝食バイキング場から、
    北信五岳の2つが見えました。
    曇り空だが雲が高いので頂上まで見えました。
    手前 は 黒姫山(長野県信濃町)
    向う は 飯綱山(長野県長野市)
    間に戸隠山が有る筈だが黒姫山(長野県長野市)の向うで見えない。

  • あらい・くびき野道の駅、<br />此処は旧新井市合併し妙高市に成り我が長野県飯山市の隣市に成りました。<br />昔は隣では村と町だけでしたが平成の大合併で新潟県側は2つの市だけに成りましたもう一つは上越市です。

    あらい・くびき野道の駅、
    此処は旧新井市合併し妙高市に成り我が長野県飯山市の隣市に成りました。
    昔は隣では村と町だけでしたが平成の大合併で新潟県側は2つの市だけに成りましたもう一つは上越市です。

  • 妙高PAに隣接して造られて居る新井道の駅(あらい・くびき野道の駅)<br />PAにスマートインターが出来出入りが多い場所に成り、<br />長野県からは鮮魚センター目当てに大勢客が行く。<br />又野菜・果樹が長野県側から行くので賑って居る場所。

    妙高PAに隣接して造られて居る新井道の駅(あらい・くびき野道の駅)
    PAにスマートインターが出来出入りが多い場所に成り、
    長野県からは鮮魚センター目当てに大勢客が行く。
    又野菜・果樹が長野県側から行くので賑って居る場所。

  • 帰りに日本海鮮魚センターに、<br />鱈の半身と生わかめに松前漬けの素を買い込んで帰宅です。

    イチオシ

    地図を見る

    帰りに日本海鮮魚センターに、
    鱈の半身と生わかめに松前漬けの素を買い込んで帰宅です。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP