ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さぁていよいよブラックフライデー!!!<br />アラモアナとかアウトレットのお店とかが<br />夜中から一年で最大のセールをします。<br />アラモアナは早朝6時から。<br />どのお店も黒字になるからブラックフライデーというそうで…

2013☆二度目のHAWAII3日目~

2013/11/27 - 2013/12/02

眞空

眞空さん

さぁていよいよブラックフライデー!!!
アラモアナとかアウトレットのお店とかが
夜中から一年で最大のセールをします。
アラモアナは早朝6時から。
どのお店も黒字になるからブラックフライデーというそうで…

観光バス タクシー
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

案の定起きれなくてw
    友人に起こしてもらいヒルトンで友人を拾って
    6時過ぎにアラモアナへ!
    もうすでに凄い人です!
    合流した友人がお勧めするGilly Hicksへ。
    入場制限してたんですが5分くらい並んだら入れました。
    中は凄い人人人。
    なんたって商品が50%OFFでっせ。
    もともとのセール品もですよ。
    まだ日本では売ってないらしいので買う気がなかったんですが
    パーカーとシャツとボディクリームとミストを購入。
    それでも合計で$70くらいだったかなぁ。お買い得!
    Gilly Hicks はアバクロやホリスターの姉妹ブランド?で
    元はアンダーウエア店らしいです。
    洋服や下着もそうですがとにかく肌触りが良いです。
    迷って買わないよりは思い切って買う事をおすすめしますよ♪

私の友人がレジで怖がっていて
    ちょっと先に行かないで!と引きとめられたのでどうしたかと思ったら
    友人が買った商品がセール価格になってなくて普通の料金をおねいさんが言うんですね。
    明らかにおかしいんです。金額が。
    なのでもう一回試して?とお願いしてもらっても変わらず。
    値段を聞くとお姉さんはセール価格を言うので、
    困った顔をしてたらマネージャーを読んで、
    機械が悪いのでという事でしばらく待たされました。
    最終的にはちゃんとセール価格で買えたけど
    私がいなかったらいい値で買っていたと友人。
    ちゃんと主張しないとだめですね!私、ずうずうしいのでw
    Gilly Hicks出てティーで休憩〜

ブラックフライデーは早朝の数時間しかありません。
    それが終わると普通の営業に戻ります。
    お安く買い物をしたいなら早起きしてオープン前に並ぶ、
    行きたい店を決めておく事をおすすめします!
    友人といったん別れて
    私たちはお目当てのROSSへ行きます。
    その前に朝ご飯でROSSの前にあるLikeLikeへ。

ちょっと遊んでみましたw
    本当はエッグベネディクト食べたかったのに
    この日のこの時間はやってませんと言われてもうた(+o+)

ここもいい意味で古いファミレスですね。
    ウェイトレスはおばちゃんが多いです。
    みんなお揃いの花柄のワンピが制服ですが
    おばちゃんでもお花の髪飾りをしていたり
    とってもおしゃれです♪このお店大好き!

それで希望めにゅーがなかったため
    おばちゃんを待たせるのも悪いなと思って
    チーズ入りオムレツを注文。
    ロコモコを頼む人が多いのか、
    ロコモコのページを教えられました。
    4年前に食べて量が多かったので今回はパスよ〜おばちゃん。
    オムレツとってもおいしかった!

それでこのLikeLikeは日本のファミレスのように
    レジに行ってお金を払います。
    なのでチップを払わなくてもいいのです。
    現地の人も払っていないようでしたので。

はい!そしてGilly Hicksの紙袋持ったまま
    ROSSへ行きますよ~!!

私は子供の靴とハンドタオルと
    自分の洋服、サンダルとたんまり購入。
    てかDCのスニーカーで$25とか嬉しすぎるんですけども。
    トミーのハンドタオル$2しないってどういう事でしょう。
    トミーのサンダルも$19ってびっくりしちゃいますよ

このスニーカー子供用なのでうちの子は履けないのですが
    以前グアムに行った時このメーカーの靴を気に行ったので
    サイズさえあれば買ったのに…となくなく断念。
    小さい子の靴の方が可愛いのたくさんあったなぁ。
    途中でものすごい睡魔に襲われて自分の気持ちを騙し騙し買い物を続け
    結局お昼くらいまでここにいました。
    恐るべしROSS依存症(笑)

寝むさMAXなのでホテルへ戻ります。
    そしてホテルのジャグジーで足の疲れをとりまして
    昨日友人の部屋に遊びに行った時に貰った
    チキンを昼ごはんで食べました。
    おやつに前日買ったシナボンを。
    しかし固くなっちゃって美味しさ半減・・・
    これ以降買いに行く暇もなく
    美味しいやつ食べられなかった(+o+)

二時間くらい仮眠してトロリーでワード地区へ。

ワード地区もお店が沢山あるので
    決めておいて行く方がいいかもですね。
    レンタカーなら色々見れて良いかもですね!

そんでもってワード地区のROSSへ(笑)
    どんだけすっきゃねん〜
    でも。。。大好きです。
    宝探したまりません(^^♪

ここでは自分のスニーカーとジャケット(私はキッズでも着れるのです!)リュック、
    子供のバスパン(バスケットパンツ)とここでも大量に買いました。
    途中でトイレに行くため籠を端っこにおいて外のトイレに行って
    戻ってきたら籠がなくて焦った!
    端っこの方に寄せられてた…

ワード地区のROSSはお店の人が結構頻繁に商品を整理しています。
    ウォルマート近くのROSSは商品が乱雑で見にくいけど
    ワード地区のROSSはとても見やすくてこっちの方が好きかも♪
    商品はほとんど同じようなものですが
    少し差があります。
    ちゃんと見てないだけかもしれないけど子供のバスパンが高くても$10とかなので
    3つ買えました!もっと買ってくればよかったと思ってる次第です

タクシーをどこで乗れるか聞いたら
    呼んであげるよって優しいの。
    呼んでる間にマックを持ち帰りで買ってくる。が上手く伝わらず、
    ここでも日本語が少しわかるお姉さんが対応してくれて
    タクシー待ち時間でマックを買う事が出来て無事にホテルまで戻り、
    部屋で夜景を見ながら夜ごはんプラスビールで楽しみました!

私はクラッシック(チキン)のセットで。普通に美味しい

小学生の時好きだったタートルズが
    今でもやっている!
    しかもアニメじゃなくてCGアニメになってる!
    なんかねぇ好きなんですよねぇ〜
    ちなみにキーホルダーもタートルズ付けてます(笑)
    わかる人少ないんだよな〜
    タートルズのお菓子詰め合わせを子供に買って行ったら
    サイパンのお菓子より美味しいと好評。
    そりゃよかった。さすがミュータントタートルズだぜ!

ABCで買ったサッポロビール。
    600mlだったかな?とにかくでかいのよ〜
    お酒を買うときはID提示を求められます。
    パスポートのコピーを持っていると便利ですよ!
    さて、自由に過ごせるのは明日が最後。