埔里旅行記(ブログ) 一覧に戻る
阿里山から昨日も通った烏龍茶畑の中を通る山岳道路利用で嘉義へ、途中休憩を兼ねてお茶の専門店・有常茶園に立ち寄り、高速道路を経由して、日月潭附近を通って、梅の里として知られている信義郷へ、昼食を信義郷にある小さなレストラン餐坊でしました、信義郷の郷土料理・梅料理を食べてました。<br /><br />昼食後は台湾の中心部にある日本人がショート・ロングスティで多く利用している町・埔里に、埔里にある台湾一のお酒の工場、埔里紹興酒工場(埔里酒廠)見学と買物をしました、又、皆で紹興酒入りのアイスキャンデーも食べました。

台湾 「行った所・見た所」 埔里紹興酒工場見学

2013/11/12 - 2013/11/12

タビガラス

タビガラスさん

観光バス

阿里山から嘉義に行く途中に烏龍茶の専門店有常茶園に立ち寄りました、阿里山と
    嘉義の間の山岳道路沿いは烏龍茶の産地ですので道路沿いに多くのお茶を販売するお店があります

有常茶園の店舗入口、店内で試飲をさせてくれますので、好みのお茶を選んで買うことが出来ます、こういう観光客用のお店は一般的に高いお茶が販売されています

昼食は梅の里信義郷にある小さなレストラン「餐坊」、信義市街にあるお店、梅料理を食べました

道路反対側から見るレストラン餐坊、日本人ツアーは殆どここへは来ません

レストラン餐坊の店内、他にお客さんはいません、梅の里ですので梅を利用した料理が多いです

レストラン餐坊の店内

レストラン餐坊前の道路、この先を行くと東埔温泉さらに阿里山へ行けます

*今回は大型バス利用でしたので山岳道路利用の最短距離の道ではなく高速道路利用で大周りしてここに到着。

午後は埔里の紹興酒工場(埔里酒廠)へ

*バスは今回利用した文華バスの大型バス。

埔里紹興酒工場、多くの見学者・買物客が来ていました

*日本にある浅間酒造や笹一酒造のような観光酒蔵です。

埔里紹興酒工場の2階見学コース入口、製造工程の紹介や資料、商品が展示されています

埔里紹興酒工場にありました、一緒に写真を撮る人が多いです

埔里紹興酒工場の見学コースに展示されていました

埔里紹興酒工場の見学コース内

埔里紹興酒工場、商品が展示されています

埔里紹興酒工場、飲食コーナーもあります

埔里紹興酒工場に展示されています

埔里紹興酒工場内にありました

埔里紹興酒工場の1階にあるショッピングコーナー、この中に食べた紹興酒入りのアイスキャンデーが売っています

埔里紹興酒工場の1階にあるショッピングコーナー、紹興酒以外のお土産類もたくさん売っています