ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
休みが取りづらいが、本場のキムチと生レバーが恋しくて、土日で弾丸ツアーにでかけました。<br />韓国滞在時間 30時間(フリー時間実質20時間!)でしたが、満足のいく買い出しができました。<br />今回はHISで、スタンダードホテル(直前まで未定)で空港税などコミコミで、一人38000円でした。<br /><br />

弾丸買い出しツアー

35いいね!

2013/11/30 - 2013/12/01

3396位(同エリア27615件中)

2

28

lovebali!

lovebali!さん

休みが取りづらいが、本場のキムチと生レバーが恋しくて、土日で弾丸ツアーにでかけました。
韓国滞在時間 30時間(フリー時間実質20時間!)でしたが、満足のいく買い出しができました。
今回はHISで、スタンダードホテル(直前まで未定)で空港税などコミコミで、一人38000円でした。

旅行の満足度
4.0
ショッピング
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 大韓航空 9:10発の飛行機に乗るために、日暮里からスカイライナーで向かいます。成田7:15分着。<br />まだ夜が明けたばかりです。

    大韓航空 9:10発の飛行機に乗るために、日暮里からスカイライナーで向かいます。成田7:15分着。
    まだ夜が明けたばかりです。

  • 大韓航空 行きはA330-200の機体で、ほぼ満席。<br />私たちはかなり後方の席で、真ん中4列が2列になったあたりの席でした。<br />通路側に少し余裕があるので、新聞広げたりが楽でよかったです。

    大韓航空 行きはA330-200の機体で、ほぼ満席。
    私たちはかなり後方の席で、真ん中4列が2列になったあたりの席でした。
    通路側に少し余裕があるので、新聞広げたりが楽でよかったです。

  • さて、仁川空港に着いて入国審査を終えたところに掲示板があります。<br />ここで荷物のターンテーブル番号と、出口の番号を確認します。<br />現地ガイドさんと落ち合うために、HISから必ず出口を確認してくださいと念押しされます。<br />

    さて、仁川空港に着いて入国審査を終えたところに掲示板があります。
    ここで荷物のターンテーブル番号と、出口の番号を確認します。
    現地ガイドさんと落ち合うために、HISから必ず出口を確認してくださいと念押しされます。

  • ホテルに向かう前に安いツアーのお約束の免税店立ち寄り。<br />今回送迎車はコンパクトなワゴン車(定員10名くらい)で乗合は私たち入れて2組。<br />東大門方面でしたので、新羅ではなくロッテ免税店に連れていかれました。<br />ツリーがディスプレされています。<br />一昨年とちょっと違うのかな?まだ明るかったので、ちょっと地味な感じ・・

    ホテルに向かう前に安いツアーのお約束の免税店立ち寄り。
    今回送迎車はコンパクトなワゴン車(定員10名くらい)で乗合は私たち入れて2組。
    東大門方面でしたので、新羅ではなくロッテ免税店に連れていかれました。
    ツリーがディスプレされています。
    一昨年とちょっと違うのかな?まだ明るかったので、ちょっと地味な感じ・・

  • スターアベニューもきれいなイルミネーションになっていました。

    スターアベニューもきれいなイルミネーションになっていました。

  • 空港に着いたのが、11:30。多少道路の渋滞もあり、免税店からホテルに到着したのは、15:30頃です。<br />ホテルは東大門から1号線で5つ目の回基という駅の近く(3分くらい)の<br />BENIKIA KP HOTELです。<br />ホテルは、路地からちょっと入ったところにあるので、歩道にこんな目印がありました。

    空港に着いたのが、11:30。多少道路の渋滞もあり、免税店からホテルに到着したのは、15:30頃です。
    ホテルは東大門から1号線で5つ目の回基という駅の近く(3分くらい)の
    BENIKIA KP HOTELです。
    ホテルは、路地からちょっと入ったところにあるので、歩道にこんな目印がありました。

  • フロントロビー<br />割ときれいな感じ。

    フロントロビー
    割ときれいな感じ。

  • 細長いお部屋です。ベッドが写真のように配置してあり、面積の割には広く使うことができました。<br /><br />改装されているので、ぱっと見きれいですが、細かいところが雑な仕上がり・・壁紙の端っことかぺらぺらしてるし、クローゼットの上方には配線がむき出しだったり・・・<br />でも、まぁ、お安いし、駅近かだし、1泊だし・・寝るだけだし・・・。<br />ということで、許容範囲でした。

    細長いお部屋です。ベッドが写真のように配置してあり、面積の割には広く使うことができました。

    改装されているので、ぱっと見きれいですが、細かいところが雑な仕上がり・・壁紙の端っことかぺらぺらしてるし、クローゼットの上方には配線がむき出しだったり・・・
    でも、まぁ、お安いし、駅近かだし、1泊だし・・寝るだけだし・・・。
    ということで、許容範囲でした。

  • このテーブルセットがとっても便利でした。<br />テーブルの上あたりの壁に部屋中の電気のスイッチがまとめてありました。<br />最初、バスルームのスイッチがどこにあるのかわからず、薄暗い中おトイレを使ってました(笑)<br />まとめてあるので、便利なような不便なような・・・<br />左側にライティングテーブルと洗面台があります。<br />バスルームはおトイレと一緒で湯船は小っちゃいです。<br />でも1泊なのであまり気になりませんでした。<br />

    このテーブルセットがとっても便利でした。
    テーブルの上あたりの壁に部屋中の電気のスイッチがまとめてありました。
    最初、バスルームのスイッチがどこにあるのかわからず、薄暗い中おトイレを使ってました(笑)
    まとめてあるので、便利なような不便なような・・・
    左側にライティングテーブルと洗面台があります。
    バスルームはおトイレと一緒で湯船は小っちゃいです。
    でも1泊なのであまり気になりませんでした。

  • さて、いよいよ買い出しに向かいます。<br />私たちの目的は、ユッケ、生レバー、カンジャンケジャン、ポッサムキムチです。<br />行きたいお店は1号線沿いだったので、簡単に行けました。<br />1つは広蔵市場内にある、惣菜店「洪林」<br />もう一つは、ソウル駅ロッテマートです。<br /><br />写真は、駅構内の売店。<br />串に刺してあるおでんとか売ってます。韓国の人は買い食いがお好きですね。<br />きれいなおねえさんも、おでんを頬張っていました。

    さて、いよいよ買い出しに向かいます。
    私たちの目的は、ユッケ、生レバー、カンジャンケジャン、ポッサムキムチです。
    行きたいお店は1号線沿いだったので、簡単に行けました。
    1つは広蔵市場内にある、惣菜店「洪林」
    もう一つは、ソウル駅ロッテマートです。

    写真は、駅構内の売店。
    串に刺してあるおでんとか売ってます。韓国の人は買い食いがお好きですね。
    きれいなおねえさんも、おでんを頬張っていました。

  • 1号線鐘路5街駅で下車し、広蔵市場へ。<br />ここでは、カンジャンケジャン、イカやタコのキムチなど合計で4キロお買いもの。「洪林」のご主人はすごく優しくて日本語も上手です。<br />いっぱいおまけしてくれて、重さは合計で5キロに増えてました!!<br />(カンジャンケジャン:1Kg 40,00ウォン 明太子(大)500g 15,000ウォン イカキムチ:500g 7,000ウォン(?)・・・)<br />洪林ではクレジットカードも使えます。<br /><br />このほかに、「チャメチッ」でユッケと生レバーをお持ち帰りにしてもらいました。(それぞれ1人前12,000ウォン)

    1号線鐘路5街駅で下車し、広蔵市場へ。
    ここでは、カンジャンケジャン、イカやタコのキムチなど合計で4キロお買いもの。「洪林」のご主人はすごく優しくて日本語も上手です。
    いっぱいおまけしてくれて、重さは合計で5キロに増えてました!!
    (カンジャンケジャン:1Kg 40,00ウォン 明太子(大)500g 15,000ウォン イカキムチ:500g 7,000ウォン(?)・・・)
    洪林ではクレジットカードも使えます。

    このほかに、「チャメチッ」でユッケと生レバーをお持ち帰りにしてもらいました。(それぞれ1人前12,000ウォン)

  • 第2目的地 ソウル駅ロッテマートに到着。<br />ここではポッサムキムチを大人買い(?)<br />白菜キムチは何種類かありますが、私たちはポッサムキムチというのが一番のお気に入り。<br />ふつうの白菜キムチが100g800ウォンですが、ポッサムは倍近い1,500ウォンです。お味は倍以上です。

    第2目的地 ソウル駅ロッテマートに到着。
    ここではポッサムキムチを大人買い(?)
    白菜キムチは何種類かありますが、私たちはポッサムキムチというのが一番のお気に入り。
    ふつうの白菜キムチが100g800ウォンですが、ポッサムは倍近い1,500ウォンです。お味は倍以上です。

  • 友人に頼まれたりお土産にと、ポッサムキムチ5玉で、合計6,300g93,000ウォン。ほかにふつうの白菜キムチも1玉購入して、キムチだけで100,000ウォン越えです(笑)

    友人に頼まれたりお土産にと、ポッサムキムチ5玉で、合計6,300g93,000ウォン。ほかにふつうの白菜キムチも1玉購入して、キムチだけで100,000ウォン越えです(笑)

  • 韓国製ではないのですが、ロッテマートで購入したこのザクロゼリー(グミ?)入りチョコレートとってもおいしい!確か日本円で600円くらいだったような?<br /><br />この日は、ユッケとカンジャンケジャンを部屋で食べる予定にしていたので、お土産用のお菓子や海苔の他に<br />ビール、マッコリ、カップ麺も買い足しました。<br />

    韓国製ではないのですが、ロッテマートで購入したこのザクロゼリー(グミ?)入りチョコレートとってもおいしい!確か日本円で600円くらいだったような?

    この日は、ユッケとカンジャンケジャンを部屋で食べる予定にしていたので、お土産用のお菓子や海苔の他に
    ビール、マッコリ、カップ麺も買い足しました。

  • すっごい大荷物を抱えて、ホテルに戻りました。<br />ホテルのある回基駅前にとってもにぎわっている屋台を発見!<br />どうやら、焼き鳥のようです。焼き鳥といっても結構な大きさ!<br />つけだれが何種類かあり、甘口、辛口、バーベキュー味などそろっていました。<br />おすすめのバーベキュー味を1本購入(2,000ウォン)<br />お肉が柔らかくて香ばしくて、たれも思いのほか辛めでしたが、とってもおいしくて、人気に納得。<br /><br />さっそく、頬張る旦那さん。

    すっごい大荷物を抱えて、ホテルに戻りました。
    ホテルのある回基駅前にとってもにぎわっている屋台を発見!
    どうやら、焼き鳥のようです。焼き鳥といっても結構な大きさ!
    つけだれが何種類かあり、甘口、辛口、バーベキュー味などそろっていました。
    おすすめのバーベキュー味を1本購入(2,000ウォン)
    お肉が柔らかくて香ばしくて、たれも思いのほか辛めでしたが、とってもおいしくて、人気に納得。

    さっそく、頬張る旦那さん。

  • 部屋に戻ったのが、19時くらい。<br />買ってきたものを広げて、プチ宴会です。<br />さっきの焼き鳥も、ボリュームがあるので十分つまみになります。<br />ユッケ、生レバー、カンジャンケジャン(洪林で、1ぱいだけ、ハサミで切ってもらいました)、イカキムチなどなど・・・<br />日本なら超贅沢な品揃え♪<br /><br />二人で350mlビールを5本とマッコリ半分くらいあけちゃいました。<br /><br />朝早かったので、23時は二人とも撃沈。<br />

    部屋に戻ったのが、19時くらい。
    買ってきたものを広げて、プチ宴会です。
    さっきの焼き鳥も、ボリュームがあるので十分つまみになります。
    ユッケ、生レバー、カンジャンケジャン(洪林で、1ぱいだけ、ハサミで切ってもらいました)、イカキムチなどなど・・・
    日本なら超贅沢な品揃え♪

    二人で350mlビールを5本とマッコリ半分くらいあけちゃいました。

    朝早かったので、23時は二人とも撃沈。

  • 焼き鳥を買ったお店。(翌朝撮影)<br />日本に帰る前にもう一度食べたかったのですが、開店は夕方からなのか、<br />それとも日曜日はお休みなのか・・・お昼には残念ながらやってませんでした。

    焼き鳥を買ったお店。(翌朝撮影)
    日本に帰る前にもう一度食べたかったのですが、開店は夕方からなのか、
    それとも日曜日はお休みなのか・・・お昼には残念ながらやってませんでした。

  • さて、向かったのは東大門。<br />ちょっと遠いですが、記念撮影。

    さて、向かったのは東大門。
    ちょっと遠いですが、記念撮影。

  • DOOTA前。<br />日曜日の午前中は閑散としています。

    DOOTA前。
    日曜日の午前中は閑散としています。

  • この界隈は衣料品や寝具など問屋街のような感じですね。<br />このトラックは、向こう側の荷台を開いて衣料品を販売しています。<br />車に掛けてある寝具は売り物のようです。<br />日本では見ない風景。

    この界隈は衣料品や寝具など問屋街のような感じですね。
    このトラックは、向こう側の荷台を開いて衣料品を販売しています。
    車に掛けてある寝具は売り物のようです。
    日本では見ない風景。

  • この日は12月1日、街はすっかりクリスマスモードです。<br />ツリー屋さん。忙しそうでした。

    この日は12月1日、街はすっかりクリスマスモードです。
    ツリー屋さん。忙しそうでした。

  • 今回唯一お店で食べる食事です。<br />東大門駅近くのヌティナムチッというお店。<br />なかなか雰囲気のある店構えです。<br />日曜日午前中はなかなかやっているお店が少ない気もしますが、<br />ここは24時間営業です。

    今回唯一お店で食べる食事です。
    東大門駅近くのヌティナムチッというお店。
    なかなか雰囲気のある店構えです。
    日曜日午前中はなかなかやっているお店が少ない気もしますが、
    ここは24時間営業です。

  • ソルロンタンとチャドルタン(霜降り牛スープ)を一つずつ頼みました。<br />ソルロンタンは塩やキムチ・カクテギ・ねぎを自分で好みに入れて味を調えます。<br />私は最初は塩も抑え目で、だんだんにキムチを投入したり、味を変化させながら楽しみました。<br />ところで、ここはソルロタン 8000ウォン、特ソルロンタン 11000ウォンとなっており、特の方を注文し、おいしくいただきましたが、<br />特って何が特なの?っていうことはわからず仕舞いでした(笑)<br />もしかしたらお肉の量が多いのかな?<br /><br />キムチもカクテギも、私は好みの味でとってもとってもおいしくいただきました。

    ソルロンタンとチャドルタン(霜降り牛スープ)を一つずつ頼みました。
    ソルロンタンは塩やキムチ・カクテギ・ねぎを自分で好みに入れて味を調えます。
    私は最初は塩も抑え目で、だんだんにキムチを投入したり、味を変化させながら楽しみました。
    ところで、ここはソルロタン 8000ウォン、特ソルロンタン 11000ウォンとなっており、特の方を注文し、おいしくいただきましたが、
    特って何が特なの?っていうことはわからず仕舞いでした(笑)
    もしかしたらお肉の量が多いのかな?

    キムチもカクテギも、私は好みの味でとってもとってもおいしくいただきました。

  • 帰りの飛行機は17:40ですが、ホテルへの迎えは13:20でした。<br />食事の後、まだ時間があったので、帰り途中の清涼里という駅で途中下車。ロッテマートをのぞきに行きました。<br />駅から出たところに豚肉屋さんがありました。<br />びっくりするほどお値段が安いし、量がおおくて、しかも新鮮でおいしそうでした。部位も多くて日本とはちょっと違いますね。<br />赤く見えるのがお肉です。

    帰りの飛行機は17:40ですが、ホテルへの迎えは13:20でした。
    食事の後、まだ時間があったので、帰り途中の清涼里という駅で途中下車。ロッテマートをのぞきに行きました。
    駅から出たところに豚肉屋さんがありました。
    びっくりするほどお値段が安いし、量がおおくて、しかも新鮮でおいしそうでした。部位も多くて日本とはちょっと違いますね。
    赤く見えるのがお肉です。

  • ロッテマート前にやっぱりツリーがありました。<br />清涼里駅は、地下鉄と各地に向かう国鉄のターミナル駅らしく、大きな駅ビルがあります。<br />その4〜6階がロッテマートです。<br /><br />ソウル駅のロッテマートと比べるとかなりのんびりした感じ。<br />基本的な品揃えはあまり変わらないような気もしますが、キムチコーナーは、ソウル駅の方が充実しているようでした。<br />でも、ゆっくり買い物できていいかもしれないです。

    ロッテマート前にやっぱりツリーがありました。
    清涼里駅は、地下鉄と各地に向かう国鉄のターミナル駅らしく、大きな駅ビルがあります。
    その4〜6階がロッテマートです。

    ソウル駅のロッテマートと比べるとかなりのんびりした感じ。
    基本的な品揃えはあまり変わらないような気もしますが、キムチコーナーは、ソウル駅の方が充実しているようでした。
    でも、ゆっくり買い物できていいかもしれないです。

  • 今回、HISのツアーで行きも帰りも送迎途中にお土産屋さんに寄りました。行きは免税店なので、いいのですが、帰りは日本円の値札がついたお店で、とにかく高い!<br />たいてい何も買わないのですが、このボールペンがかわいくて買っちゃいました。1本1000円ですよ!<br />たぶん、仁寺洞あたりなら500円くらいなんだろうなぁと思いますけど。。。<br />でも、かわいいので気に入ってます。

    今回、HISのツアーで行きも帰りも送迎途中にお土産屋さんに寄りました。行きは免税店なので、いいのですが、帰りは日本円の値札がついたお店で、とにかく高い!
    たいてい何も買わないのですが、このボールペンがかわいくて買っちゃいました。1本1000円ですよ!
    たぶん、仁寺洞あたりなら500円くらいなんだろうなぁと思いますけど。。。
    でも、かわいいので気に入ってます。

  • そしてこのお菓子はロッテマートで、1箱4個入り4箱入り(16個)を7200ウォンで購入しましたが、連れて行かれた日本円表記のお店では8個入りが1500円!そんな馬鹿なぁ!!!って感じですね。<br />

    そしてこのお菓子はロッテマートで、1箱4個入り4箱入り(16個)を7200ウォンで購入しましたが、連れて行かれた日本円表記のお店では8個入りが1500円!そんな馬鹿なぁ!!!って感じですね。

  • そしてあっという間に日本へ向かう飛行機の中。<br />17:40発、成田20:00着。<br />上空で夕日が見えました。<br /><br />忙しかったけど、目的を大方達成できて大満足の弾丸ツアーでした。<br />おいしいものいっぱい買ったので、楽しみは帰国後もしばらく続きます♪<br />

    そしてあっという間に日本へ向かう飛行機の中。
    17:40発、成田20:00着。
    上空で夕日が見えました。

    忙しかったけど、目的を大方達成できて大満足の弾丸ツアーでした。
    おいしいものいっぱい買ったので、楽しみは帰国後もしばらく続きます♪

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • レモングラスさん 2013/12/09 17:57:11
    生レバー
    lovebali!さん、こんにちは〜

    ほんとに弾丸旅行でしたね!すごい行動力です♪
    HISってお得なツアーがいっぱいあって、HP見てるだけで楽しいです。

    ホテルで宴会。生レバーってテイクアウトができるんですね。ビックリです!お腹、大丈夫なんでしょうか・・?新鮮だからいいのかな?
    いまや、生レバーは日本では食べれませんもんね。
    私、大好物です♪食べたいわ〜

    本場のキムチ、美味しいですよね。
    4月にソウルに行くので、lovebali!さんの情報、参考にさせていただきます

                         レモングラス

    lovebali!

    lovebali!さん からの返信 2013/12/09 18:53:15
    RE: 生レバー

    レモングラスさん
    いつもありがとうございます。

    生レバー、ユッケともお持ち帰りOKです。
    ちゃんと保冷剤も入れてくれるので、4月くらいならたぶん大丈夫と思います。(私が丈夫だからかも?)
    今回は、1時間くらい持ち歩いていましたが、まぁ、冬なんで保冷剤もあまり溶けてなかったので問題ありませんでしたよ。
    とにかく、貴重な生レバーです!
    ぜひ試してほしいなぁ〜(体調と相談しながら)
    チャメチッ(肉膾)は、とにかく繁盛してました。ほかの店は空席があるのに、行列が絶えない感じでしたので、新鮮さは大丈夫と思います。

    4月まで、まだ時間があるので、たくさん情報集めて
    楽しんできてくださいね。
    旅行記も楽しみにしてます。



    > lovebali!さん、こんにちは〜
    >
    > ほんとに弾丸旅行でしたね!すごい行動力です♪
    > HISってお得なツアーがいっぱいあって、HP見てるだけで楽しいです。
    >
    > ホテルで宴会。生レバーってテイクアウトができるんですね。ビックリです!お腹、大丈夫なんでしょうか・・?新鮮だからいいのかな?
    > いまや、生レバーは日本では食べれませんもんね。
    > 私、大好物です♪食べたいわ〜
    >
    > 本場のキムチ、美味しいですよね。
    > 4月にソウルに行くので、lovebali!さんの情報、参考にさせていただきます
    >
    >                      レモングラス

lovebali!さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 297円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP