その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヒリトラから午後3時のバスに乗り、ハルパンに向かいます。<br />前日にも通ったクネクネ山道を3時間走り、街のハズレのバスターミナルに到着しました。<br />宿泊は町の中心、フランシスコ会伝道所のまん前の立派なホテル!自分で予約しておきながらびっくりでした。<br />ヒリトラで出会った人に教えてもらうまでハルパンに何があるかな〜んにも知らなかった...<br />またまた観光案内所で「私はここで何をすれば...」みたいな質問をすると、一生懸命に考えてくれた。<br />とにかく「Las 5 Misiones de la Sierra Gorda(シエラ・ゴルダのフランシスコ会伝道所群)」は行っとけ〜ということで、どこかに電話してくれ観光ガイドさんを呼んでくれた。<br />点在する5つの伝道所を自力で周ると2日はかかるのでプライベートツアーで7時間で周ることにする。<br />その日にハルパンの伝道所をガイドしてもらい、翌日朝6時に出発して残りの4つを周りました。<br /><br />● Mision de Jalpan<br />● Mision de Tancoyol<br />● Mision de Tilaco<br />● Mision de Landa<br />● Mision de Conca<br /><br />英語は通じるガイドさんでしたが、説明はスペイン語のみ。。。<br />3つ目くらいからなんとなく「フランシスコ会伝道所とはなんぞや」がわかってきた^^;<br />なんやかんやで大満足な贅沢プライベートツアーでした。

2013死者の日 :Jalpan ハルパン

4いいね!

2013/10/29 - 2013/10/29

81位(同エリア155件中)

0

88

edan

edanさん

ヒリトラから午後3時のバスに乗り、ハルパンに向かいます。
前日にも通ったクネクネ山道を3時間走り、街のハズレのバスターミナルに到着しました。
宿泊は町の中心、フランシスコ会伝道所のまん前の立派なホテル!自分で予約しておきながらびっくりでした。
ヒリトラで出会った人に教えてもらうまでハルパンに何があるかな〜んにも知らなかった...
またまた観光案内所で「私はここで何をすれば...」みたいな質問をすると、一生懸命に考えてくれた。
とにかく「Las 5 Misiones de la Sierra Gorda(シエラ・ゴルダのフランシスコ会伝道所群)」は行っとけ〜ということで、どこかに電話してくれ観光ガイドさんを呼んでくれた。
点在する5つの伝道所を自力で周ると2日はかかるのでプライベートツアーで7時間で周ることにする。
その日にハルパンの伝道所をガイドしてもらい、翌日朝6時に出発して残りの4つを周りました。

● Mision de Jalpan
● Mision de Tancoyol
● Mision de Tilaco
● Mision de Landa
● Mision de Conca

英語は通じるガイドさんでしたが、説明はスペイン語のみ。。。
3つ目くらいからなんとなく「フランシスコ会伝道所とはなんぞや」がわかってきた^^;
なんやかんやで大満足な贅沢プライベートツアーでした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0

PR

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP