グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
レインボーアイランドと言えばハワイ。ですが雨期の終わりのグアムは虹また虹。<br /><br />おいしいモノを食べ、キレイな景色を見てもちろん海も楽しみました。こじんまりしてるけど楽しいグアム。また来ちゃいました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

グアム島は今日も虹だった~♪近くて楽しい3回目のグアム~♪

2013/11/06 - 2013/11/09

hanako

hanakoさん

レンタカー タクシー 徒歩
JAL

成田空港で友人と待ち合わせです。

今日はJALでグアムへ。JALグアム便は朝9時半頃の一日1便。朝早いのでご飯は空港で。さくらラウンジで頂きます。

写真なくてすみません。朝のさくらラウンジは、ご飯コーナー混んでます。ご飯、メゾンカイザーのパンありますが朝ごはんバージョンなのでカレーはありません。残念・・。

HPで見たら機内食がイマイチだったので(ペンネとポテトサラダ→炭水化物ばかり)こちらでたくさん食べちゃいます。

前回お機内食はちらしのお弁当だったのですがそちらの方がよかったなぁ。

いきなりチャモロナイトマーケット。

着いたテンションで空港とか写真とってなくてすみません。

グアム滞在はグアムマリオットでした。マリオットリワードからの予約です。エグゼクティブフロアの特典ということで(多分?)送迎してくれるっていうんで予約したのに空港に来てない!電話したらすぐ来ましたが・・。

なんか、のんびり〜。ホテルから空港ってすぐだからね。

で、今日はナイトマーケットに行くと言ったらタクシーで往復50ドルで時間も好きにできるし、バスだとピックアップしてくから時間かかると言われてお願いしちゃうことに。

バスだとDFS始発だし、マリオット遠いのでタクシー楽でした。帰りも少し前から待っててくれてすんなり帰れたし。

人数のおおいグループはタクシーおススメです。

マーケットでは行列のお店めざしてお弁当買って適当に座って食べます。バーベキューはおいしいねーー。チキンにビーフにポークに。とどめにスムジー。友人はクラフトを色々見てました。

翌日朝。ホテルのバルコニーから。予約の時(電話)とホテルにもメールでラウンジフロアの海寄りの部屋を希望しましたが、違うフロアの海から遠い部屋でした。

リクエストですからあくまでも・・。でも、ほとんど関係ないってか?

ラウンジはオーシャンフロント。景色良いです。

マリオットは日本人少なくて、ラウンジでもついに一度も会いませんでした。そういう意味では外国気分が味わえるかなー。

ラウンジにはルームキーで入るのですがこれが調子悪くてなかなか開かない・・。たいがい誰かいてガチャガチャやってると、お客さんやスタッフが「これ、調子悪いんだよねー」とか言って開けてくれます。

これもラウンジから。

ラウンジは朝食(4階のレストランでもOK)、午後はスナック、夕方はカクテルタイムです。カクテルはアルコール&ノンアルコールを注文を聞いて作ってくれます。スタッフはフレンドリーでおつまみも飲茶みたいのとか、いろいろありました。

ヒルトンが見えます。9月に爆発事故がありましたが、上からはほとんどその様子は見られません。

実は、最初ヒルトンのタシクラブを予約してたのですが爆発事故がありグアムペースだと完全復旧は時間いるかなぁとマリオットに変えました。ヒルトンは頑張って早めに復旧したようですが。色んな口コミ見ても、ヒルトンに限らずグアムのホテルは老朽化が目立ちます。リノベーションしてますが・・・。

今年は5月にグアムに行くのですが今度はヒルトンにしてみました。

今日はレンタカーを借りて島内観光&ショッピングへ。

アガニャ(ハガニア:ジモの方はアガニャと言ってた)大聖堂。

とてもきれいな教会です。敬虔なクリスチャンの多いグアム。この日もお祈りされてる方がいました。

この前にグアムプレミアムアウトレットに寄り、ロスドレスとビタミンワールドでお買いものしました。写真なくてすみません。

中のパステルカラーが美しい。

広場からの姿も絵になります。

アガニャはグアムの行政の中心だそうです。

アガニャショッピングセンター。地元の方が多いです。プレッツェルメーカーでおやつ。8分待ってアツアツのを頂きました。

アサンビーチ。

空と雲がキレイです。

アサンビーチの公園。

セラ湾展望台。海も山も良く見えます。

後ろにラムラム山があり、その途中に十字架がたくさん立ってるところがあります。草の中を登ってく2人連れがいました。

さらに南へ。この橋を渡るとウタマック砦です。

道がちょっと分かりずらいけど橋わたって、少し行った右の小道を登って行きます。

グアムだけど三陸っぽいねー。

砦の上から教会やマゼラン記念碑見えます。

水牛います。

おとなしくてかわいい水牛です。

サービス満点なのでチップを。

この車で回りました。

ホンダアコード。マリオットのハーツで。

ぴかぴかで乗りやすいのですが、夜雨が降ったときは見えづらかった〜。ガラスが油膜っぽいし道路のセンターラインがよく見えないのです・・。

道路も舗装が荒れてるとこが頻繁にあるのでレンタカーに乗られる方は道路にも注意した方が良いと思います。ハワイとかより道路(特に郊外)はお気をつけて。

ウタマック砦を出たのが3時過ぎだったので遅いランチを食べよう&買い物!とマイクロネシアモールへ。

お目当てのレストラン”テーブル35”に寄って・・と思って行ったらなななんと昼の営業は15時まで。がーーーん。次は絶対来よう!

で、そのままマイクロネシアモールへ。フードコートでフォーを。

こちらで買い物後友人のリクエストでKマートへ。

が、この日はセールの金曜日。あちこちの棚が空になっててお目当てのモノがなくて残念・・。

8時ころにホテル着。レンタカーのカギはフロントへ返します。

最後の日、早朝にテデドの朝市&恋人岬のツアーに行きます。これだけ予約してました。

お迎えを待つ間マリオットのロビーで。普段もあまり人いません。落ち着いてていいです。

エンタランス。

テデドの朝市。お目当てのお粥のお店を探しますが見つからない・・。

前と違う、行列の店にならんでお粥を頂きました。

恋人岬に行く途中で車から虹。

朝雨降ったから見れるよーというアキラツアーのおじさんの言う通りこの後も何度も見えました。

また会えたね!

恋人岬のにゃんこ。おじさんいわく、もう10年位いるよって。

ごはんの入れ物がハート!

岬から沖に虹。

高い・・。

ダブルレインボー。

岬から見下ろすように大きな弧を描いてだんだんに遠ざかって行きます。

こんなに色んな虹を近くでみたのは初めて。

おじさんとバン。

鳴らすと幸せになるというベル。

友人は去年もならしてたが・・。

この時には晴れていい天気・・。

が、電池がなくなり写真もここまでになってしましました。

お付き合いありがとうございました。