アリゾナ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外旅行にはまり、世界各地をまわり6年。<br />気づけば世界各地で出会った旅仲間ができました。<br /><br />【20歳最後の夏を最高の思い出にしたい】<br /><br />そう考えた2012年(28歳)の夏、インドから帰国後すぐに旅仲間に連絡をとりアメリカドライブを計画。<br />最初はレンタカーのはずが気づけばキャンピングカーに。<br />そして仲間集め。集まったのは最高の旅仲間たち。そんな仲間と過ごした記録を残します。<br /><br /><br /><br />行程:8月10日(土)~8月19日(日) 7泊9日<br />(1日目)成田→ダラス到着:キャンピングカーレンタル→アビリーンRVパーク<br />(2日目)アビリーンRVパーク→ホワイトサンズ<br />(3日目)ホワイトサンズ→モニュメントバレー→ナチュラルブリッジ<br />(4日目)ナチュラルブリッジ→グランドキャニオン<br />(5日目)グランドキャニオン→セドナ<br />(6日目)セドナ→セリグマン→ラスベガス<br />(7日目)ラスベガス→ロサンゼル<br />(8日目・9日目)ロサンゼルス→成田<br /><br />費用:35万でお釣りが来ました。(1ドル=95円程度)<br />航空券23万(燃油サーチャージ込) 成田→ダラス、ロス→成田<br />キャンピングカーレンタル(9名で折半、保険、ガソリン代込)→8万<br />現地滞在費→3万(食費、レジャー費、観光地入場料等)<br />

キャンピングカーで巡る人生最高の旅(2)ホワイトサンズ~サンタフェ~モニュメントバレー

2013/08/10 - 2013/08/19

ogini

oginiさん

海外旅行にはまり、世界各地をまわり6年。
気づけば世界各地で出会った旅仲間ができました。

【20歳最後の夏を最高の思い出にしたい】

最初はレンタカーのはずが気づけばキャンピングカーに。

行程:8月10日(土)~8月19日(日) 7泊9日
(2日目)アビリーンRVパーク→ホワイトサンズ
(4日目)ナチュラルブリッジ→グランドキャニオン
(5日目)グランドキャニオン→セドナ
(6日目)セドナ→セリグマン→ラスベガス
(7日目)ラスベガス→ロサンゼル
(8日目・9日目)ロサンゼルス→成田

費用:35万でお釣りが来ました。(1ドル=95円程度)
現地滞在費→3万(食費、レジャー費、観光地入場料等)

第1章からの続きです。

ホワイトサンズからラスクルーセルのRVパークに移動し23時に就寝。
    (ホワイトサンズから1時間半ほど)

行程の都合上、4時間後のAM3:00にRVパークを出発。
    ドライバーは男性2名、他の7名は熟睡中・・・

起きたらサンタフェに到着!という計画。

筆者はドライバーでございました・・・レッドブル2本目・・・

サンタフェへの道。厚い雲がかかっていています・・・
    夜中に雷が鳴り響きました。

雷で一瞬、真昼間のような明るさになることも。
    日本とはレベルの違う雷に驚きながら夜中中運転しました。

ちなみにドライバー以外の7名は大雨も雷も一切気づかなかったとのこと。
    キャンピングカーどれだけ深く眠れるんだよ!と突っ込みたくなりました笑

走ること6時間以上。
    休憩無しでドライーバー2名で頑張りました。

サンタフェの看板が出てきた時は感動しました!

全米一の観光地!サンタフェに到着!
    市内にはいるとちょっとした渋滞がはじまります。

サンタフェの街のスーパーにキャンピングカーをとめ散策へ。
    スーパーにとめて良いと現地の方が教えてくれました。

曇っていたのであまり綺麗に写真が写らなく残念。。。

有名な時計らしいですが下調べをしていない私は?でした。

サンタフェの中心地の様子です。

螺旋階段(柱無し)で有名なチャペルに来ました。

これはジオラマですが本当に柱のない螺旋階段です。
    絶妙なバランスでできているとのこと。

こちらが現物です。確かに柱がない・・・
    どんな建築技術なのでしょう・・・

今回の旅の最大の目的「ROUTE66」を発見!!
    写真に収めます!

記念撮影!

サンタフェ名物?のホットドック。
    大変に美味で安かったので男性陣に大好評でした。
    *女性陣はスタバで満足とのこと。

サンタフェの街の様子

さて、サンタフェを出てモニュメントバレーに向かいます。
    途中のガソリンスタンドで撮影しましたが天気がよくなってきました!

この辺りから運転を女性陣にもお願いできるようになったので男性陣は助手席で道案内。

壮大な自然を見て叫びたくなったそうです。
    水曜どうでしょうの影響受けすぎ・・・笑い

女性でもコツさえつかめば安心して運転できます。
    ちなみに私達が借りたキャンピングカーはハンドルが少し傾いていたので若干左に回さないとまっすぐ進まずその対応に女性人は苦労してました。

写真だと小さく見えますが後方の席からも前の景色が綺麗に見えます!

メンバーの間でもお気に入りの写真です。
    果てしない道を感じます!

車が通らないので記念に撮影!

広大な草原を走ったと思えば突然山岳地帯に入り、それを通り過ぎると丘が続く・・・

ずっと運転していても全く飽きませんでした。

雲が綺麗です。自分の目で見るともっと綺麗です!

ここからしばらく空と道の写真です。

モニュメントバレーに到着!
    途中で運転手を何度も交代しながらきたため予定より遅くなってしまいました。

モュメントバレーの入り口で撮影。

夕日を浴びて岩岩がとても荘厳に見えました。

モニュメントバレーで夕日を見ることにしました。

夕日をモュメントバレーで見ました。
    とても綺麗で思わず鳥肌が立ちました。

皆、各々好きなように時間を過ごします。

ONE PIECEのマネをしてみました。
    綺麗に撮影できて満足。

9名中7名が一眼レフ持参。
    皆、撮影に夢中です!

各々が素敵な写真を撮っていました!

さて、夕日を見終わり本日の宿泊場所、ナチュラルブチッジに向かいます。

ナチュラルブリッジは全米一美しい空が見えるということを聞いていたので皆のテンションがかなりハイでした。

が、モニュメントバレー⇒ナチュラルブリッジは急な山道でキャンピングカーで登るのはかなり難しく、何度も何度もハンドルを切ったりバックしたりしたため疲労がたまりテンションが落ちていきました(運転は慣れている男性陣が頑張りました!)

無事、ナチュラルブリッジに到着!

月がないので星が本当に綺麗に見えます。

ナチュラルブリッジの星空!
    写真では伝わりませんが間違いなく今まで見た星空で一番綺麗でした!

星空を2時間ほど見たあと就寝。数え切れないほどの流れ星もみました。
    キャンピングカーは大きな広場がありそこに止めました。
    他に5,6台同じようにキャンピングカーが泊まってました。

なお、ナチュラルブリッジ付近にはRVパークがなくこの広場がおすすめだとエルモンテの方が教えてくださりました。
    水道やシャワーがなく不便を感じるかなと思っていたのですが全く問題なし!この星空を見れて良かった!と皆、感動していました。

この景色を見るためにさっきまで苦労した山道のことなんかすっかり忘れることができました。
    なお、翌日、日が落ちていて気づかなかったのですが運転してきた道は・・・

次の第3章に続きます。