シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の後半はアンダマンに別れを告げ、シンガポールへ♪<br /><br /><br />

ランカウイでビーチリゾートデビュー②

2000/08/20 - 2000/08/25

ショコランタン

ショコランタンさん

旅の後半はアンダマンに別れを告げ、シンガポールへ♪

4日めの朝。この日はシンガポールへの移動日のため、何も予定を入れず、初めてゆっくり朝食をとることができました。
    滞在中は毎朝小雨でしたが、この日だけはまずまずのお天気で外の席でいただきました。

朝食のあとはプールへ。森の中にあるステキなプールでした。

ランチ代わりにポテトとピニャコラーダ♪
    この旅No.1ドリンクでした。

ピックアップギリギリ10分前までプールを堪能してアンダマンとお別れしました。

シルクエアにてシンガポールへ。

ランカウイからシンガポールまで約1時間のフライト。到着後、リージェントホテルへ。

ホテルでしばし休憩したあと、ニュートンホーカーズセンターへ。

エビの塩焼き、青菜の炒めもの、イカの炒めもの、チキンライス

写真の向きをどうしても修正できず見にくくてすみません。

シンガポール風焼きそば。
    どれもおいしかったけど、量が多い。

お腹いっぱいになったあとは、当時世界一の高層ビルだったウェスティンスタンフォードのバーへ行って、シンガポールスリングを飲みました。ベタ過ぎる(笑)。

マーライオンの陶器の入れ物に入ってて持って帰ったはずが今はどこへやら…

最終日。といっても出発は夜だし、観光つきツアーなので予定てんこもり。

まずはシンガポールの国花であるラン園へ。

その後バスに揺られ、シンガポールを一望できるマウントフェーバーへ。

小さくセントーサ島も見えます。

ド定番のマーライオンにも行きました。

チャイナタウンのスリアママン寺院。

サルタンモスク寺院は改装中で残念でした。

ラッフルズホテルから自由行動。

地上60階で飲茶したり(高いところスキなんです)、ショッピングしたり。
    そして足つぼマッサージでは、自分が足の裏を触られるのが苦手(というか体が拒否する)だということを悟る。

そしてシンガポールの夜景を見ながら、帰国の途へ。

ランカウイ、今はもっとステキなリゾートになってるんだろうなあ…いつかまた行きたいところです。

古い旅行記ですが読んでいただきありがとうございました。