河津温泉郷・今井浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お仕事の関係で河津七滝へ。マイナスイオンたっぷり♪

河津七滝

5いいね!

2013/11/05 - 2013/11/05

637位(同エリア838件中)

0

4

miku

mikuさん

お仕事の関係で河津七滝へ。マイナスイオンたっぷり♪

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
その他
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 初景滝(しょけいだる)へ。<br />ここの名前の由来は昔あった国道からこの滝付近を通ると一番初めに見えた滝だという事で「初景滝」と名付けられたそうです。<br />七滝を見に行くにあたっても一番初めに見る事ができます!<br />

    初景滝(しょけいだる)へ。
    ここの名前の由来は昔あった国道からこの滝付近を通ると一番初めに見えた滝だという事で「初景滝」と名付けられたそうです。
    七滝を見に行くにあたっても一番初めに見る事ができます!

  • 今回はジオツアーだったためガイドさんも一緒で、色々説明をしてくださったんですが、この初景滝のすぐ横にまるで人の手によって作られた様な岩壁があり、これは河津の「のぼりお」という山(漢字不明)が20,000年前に噴火した時の溶岩だかなんだかが造り出したものだそうです。<br />

    今回はジオツアーだったためガイドさんも一緒で、色々説明をしてくださったんですが、この初景滝のすぐ横にまるで人の手によって作られた様な岩壁があり、これは河津の「のぼりお」という山(漢字不明)が20,000年前に噴火した時の溶岩だかなんだかが造り出したものだそうです。

  • そして、伊豆の踊り子と学生。<br />これは何年も前に河津の観光協会で作ったと言われているそうですが、この学生さんの手にご注目。<br />右手を左手で押さえているのが分かると思いますが、これは触れたくても触れてはいけない自制心を表しているのだとか。<br />日本男子よ、肉食であれ!(笑)

    そして、伊豆の踊り子と学生。
    これは何年も前に河津の観光協会で作ったと言われているそうですが、この学生さんの手にご注目。
    右手を左手で押さえているのが分かると思いますが、これは触れたくても触れてはいけない自制心を表しているのだとか。
    日本男子よ、肉食であれ!(笑)

  • 初景滝から引き返す途中にあったお食事どころの物と思われる看板。<br />なんか絵が素敵(笑)

    初景滝から引き返す途中にあったお食事どころの物と思われる看板。
    なんか絵が素敵(笑)

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP