群馬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
職場の先輩方と群馬県四万温泉に行ってきました〜★<br /><br />帰りがけには初めての草津温泉にも!臭いすごっ!!<br />でも風情がある〜(^^)<br />山越え時は雪が積もっていて、もう冬なんだなぁと実感。<br />一泊二日でしたが楽しめました。<br />次回は草津温泉にゆっくり泊まりたいなぁ。。。

紅葉の鬼押出しと四万温泉、草津温泉

13いいね!

2013/11/09 - 2013/11/10

5289位(同エリア12581件中)

0

20

tabizukimayu

tabizukimayuさん

職場の先輩方と群馬県四万温泉に行ってきました〜★

帰りがけには初めての草津温泉にも!臭いすごっ!!
でも風情がある〜(^^)
山越え時は雪が積もっていて、もう冬なんだなぁと実感。
一泊二日でしたが楽しめました。
次回は草津温泉にゆっくり泊まりたいなぁ。。。

PR

  • 朝集合して、皆でやってきました!<br />まずは鬼押出し園です!<br /><br />鬼押出し園<br />http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/access/

    朝集合して、皆でやってきました!
    まずは鬼押出し園です!

    鬼押出し園
    http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/access/

  • 浅間山の噴火の際の溶岩流がながれてこんなごつごつした地形になったとか。。。<br />すごいですね。<br /><br />鬼押出し園ではホームページから割引券を印刷するか、携帯画面に割引券を表示すると入園料が100円引きになりますよ!

    浅間山の噴火の際の溶岩流がながれてこんなごつごつした地形になったとか。。。
    すごいですね。

    鬼押出し園ではホームページから割引券を印刷するか、携帯画面に割引券を表示すると入園料が100円引きになりますよ!

  • 溶岩のくぼみになぜか入れ込まれている小銭。<br />意外に入れるのは難しいみたい。<br />上のほうに入っている小銭はすごい!

    溶岩のくぼみになぜか入れ込まれている小銭。
    意外に入れるのは難しいみたい。
    上のほうに入っている小銭はすごい!

  • 鬼押出し園と、むこうに見える黄葉。<br />この日は晴れていたせいか、寒さはそれほどありませんでした。<br />風があるので日が出ていないと寒そう。。。

    鬼押出し園と、むこうに見える黄葉。
    この日は晴れていたせいか、寒さはそれほどありませんでした。
    風があるので日が出ていないと寒そう。。。

  • 鬼押出し園を出発してやってきたのは、北軽井沢にある<br />「Mama&#39;s Garden」さんです。<br /><br />「Mama&#39;s Garden」<br />http://mamas-garden.jp/<br /><br />店内は小さいですが、お昼を過ぎた時間でも満席でした。ちなみにこのお店はワンちゃん同伴入店も可能です!<br />私たちがお邪魔したときも、かしこーいコリーちゃんがおとなしくお座りしていました。

    鬼押出し園を出発してやってきたのは、北軽井沢にある
    「Mama's Garden」さんです。

    「Mama's Garden」
    http://mamas-garden.jp/

    店内は小さいですが、お昼を過ぎた時間でも満席でした。ちなみにこのお店はワンちゃん同伴入店も可能です!
    私たちがお邪魔したときも、かしこーいコリーちゃんがおとなしくお座りしていました。

  • このお店はオムライスが口コミで有名ってことで私もオムライスをいただきました。<br />ふわとろうまーですww<br />オムライスとスープ、サラダがついて1200円くらいでした!<br /><br />さて、このあとは一路、四万温泉にむけて車を飛ばします!!

    このお店はオムライスが口コミで有名ってことで私もオムライスをいただきました。
    ふわとろうまーですww
    オムライスとスープ、サラダがついて1200円くらいでした!

    さて、このあとは一路、四万温泉にむけて車を飛ばします!!

  • 夜は部屋で宴会だ!!ということで、旅館に行く途中のベイシアでお酒やお菓子を買い込むことに。<br />そのベイシアでなんとも胸キュンなUFOキャッチャーを発見しました!!<br />アンパンマン勢ぞろい!!可愛すぎる!!(すみません、旅行と関係なくて;)<br /><br />そういえば、北軽井沢から四万温泉に行く途中で、メロディーロードがありました!!(調べたところ、群馬県中之条町の国道353号線?)<br />千と千尋の音楽が流れてきて面白かったですよー!

    夜は部屋で宴会だ!!ということで、旅館に行く途中のベイシアでお酒やお菓子を買い込むことに。
    そのベイシアでなんとも胸キュンなUFOキャッチャーを発見しました!!
    アンパンマン勢ぞろい!!可愛すぎる!!(すみません、旅行と関係なくて;)

    そういえば、北軽井沢から四万温泉に行く途中で、メロディーロードがありました!!(調べたところ、群馬県中之条町の国道353号線?)
    千と千尋の音楽が流れてきて面白かったですよー!

  • そしてついに四万温泉に到着です!<br />今夜お世話になるのは、こちら!!<br />鐘寿館です(鐘は、金辺に重いです。ちなみに写真は翌朝出発時のもの)<br /><br />鐘寿館<br />http://www.naf.co.jp/shojukan/<br /><br />こじんまりとしていましたが、スタッフの方がみなさん素敵でとっても居心地の良いお宿でした。<br />チェックイン時には甘酒を入れてくれて、女性人には温泉水を使った化粧水(丸々一本!)と温泉水ウェットティッシュをくれます!!<br />女将さんが「男性方にはなにもサービスがないので、お夕食時にお飲み物をいっぱいサービスしております」って!!それ、十分サービスです!<br />ということで、男性陣はビールをそれぞれ注文しておりました。

    そしてついに四万温泉に到着です!
    今夜お世話になるのは、こちら!!
    鐘寿館です(鐘は、金辺に重いです。ちなみに写真は翌朝出発時のもの)

    鐘寿館
    http://www.naf.co.jp/shojukan/

    こじんまりとしていましたが、スタッフの方がみなさん素敵でとっても居心地の良いお宿でした。
    チェックイン時には甘酒を入れてくれて、女性人には温泉水を使った化粧水(丸々一本!)と温泉水ウェットティッシュをくれます!!
    女将さんが「男性方にはなにもサービスがないので、お夕食時にお飲み物をいっぱいサービスしております」って!!それ、十分サービスです!
    ということで、男性陣はビールをそれぞれ注文しておりました。

  • さて、こちらのお宿には露天風呂が2つあり、ひとつは完全予約(行きたいときにフロントに連絡)、もうひとつは、混浴!ただし、夕方の時間だけ女性専用になるってことで、到着後ダッシュで女性専用時間の露天風呂へ!!<br /><br />浴衣は特別のプランだと?色浴衣になるようです。なんと色浴衣プランになっていました(^^)夕食時に少し浴衣も映しこんでパチリ。

    さて、こちらのお宿には露天風呂が2つあり、ひとつは完全予約(行きたいときにフロントに連絡)、もうひとつは、混浴!ただし、夕方の時間だけ女性専用になるってことで、到着後ダッシュで女性専用時間の露天風呂へ!!

    浴衣は特別のプランだと?色浴衣になるようです。なんと色浴衣プランになっていました(^^)夕食時に少し浴衣も映しこんでパチリ。

  • ここからは2日目です。<br />お風呂の写真は撮れないので、旅館のホームページをご覧ください。<br />こちらは朝食。<br />山菜をメインにした朝食でした。<br />おいしー

    ここからは2日目です。
    お風呂の写真は撮れないので、旅館のホームページをご覧ください。
    こちらは朝食。
    山菜をメインにした朝食でした。
    おいしー

  • お世話になった旅館のおばちゃんにお礼を言って、今日は草津に出発です!<br />山がきれいに紅葉していますね〜

    お世話になった旅館のおばちゃんにお礼を言って、今日は草津に出発です!
    山がきれいに紅葉していますね〜

  • そして草津到着!!<br />くさっ!!<br />情緒あるけどにおいすごい(笑)<br />くさっ!!から草津ってなまえになったんじゃ?と思うほどです。。。

    そして草津到着!!
    くさっ!!
    情緒あるけどにおいすごい(笑)
    くさっ!!から草津ってなまえになったんじゃ?と思うほどです。。。

  • 湯畑の前は人がたくさんです。<br />

    湯畑の前は人がたくさんです。

  • 下から湯畑をながめます。

    下から湯畑をながめます。

  • こちらは湯もみを体験できる場所。<br />プロが行う湯もみは、時間の都合が合わなかったため、こちらの体験をすることに!!<br />体験料は200円。<br />中に入っておねーさんに湯もみの仕方を教わり、歌に併せて湯もみしたあとで、写真後ろに写っている様に衣装を着て記念撮影できます。<br />この体験施設に入ること自体が200円なようで、体験せず、カメラマンになるだけでもOKです(中にカメラ要因のおねーさんが居るので、その人にカメラを渡せば撮ってくれます)。

    こちらは湯もみを体験できる場所。
    プロが行う湯もみは、時間の都合が合わなかったため、こちらの体験をすることに!!
    体験料は200円。
    中に入っておねーさんに湯もみの仕方を教わり、歌に併せて湯もみしたあとで、写真後ろに写っている様に衣装を着て記念撮影できます。
    この体験施設に入ること自体が200円なようで、体験せず、カメラマンになるだけでもOKです(中にカメラ要因のおねーさんが居るので、その人にカメラを渡せば撮ってくれます)。

  • これは湯もみを体験した施設の二階にあった絵。<br />有名漫画家がそろっている。

    これは湯もみを体験した施設の二階にあった絵。
    有名漫画家がそろっている。

  • 湯もみを体験する前に、蒸かしたての温泉饅頭をいただいたのですが、今度は温泉卵が食べたい!!ってことで購入。

    湯もみを体験する前に、蒸かしたての温泉饅頭をいただいたのですが、今度は温泉卵が食べたい!!ってことで購入。

  • おいしーw<br />先輩方は温泉卵ソフトクリームを買ってました。<br />一口いただいたところこちらも美味!<br />ただ、寒かった。。。笑

    おいしーw
    先輩方は温泉卵ソフトクリームを買ってました。
    一口いただいたところこちらも美味!
    ただ、寒かった。。。笑

  • 湯畑で発見した名前w<br />湯畑の周りには、草津温泉に訪れた有名人の名前が彫ってあります。<br /><br />幕末好きとしては清河八郎を撮らずにいられません!<br />ってまぁ清河八郎自身はすきではないですが笑!

    湯畑で発見した名前w
    湯畑の周りには、草津温泉に訪れた有名人の名前が彫ってあります。

    幕末好きとしては清河八郎を撮らずにいられません!
    ってまぁ清河八郎自身はすきではないですが笑!

  • そんなこんなで四万温泉と草津温泉をめぐるただなび終了です!<br />このあと山越えしている途中で、山の頂上付近は雪が積もっていました!!<br />もう冬だなぁと感じました(^^)

    そんなこんなで四万温泉と草津温泉をめぐるただなび終了です!
    このあと山越えしている途中で、山の頂上付近は雪が積もっていました!!
    もう冬だなぁと感じました(^^)

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP