台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は又台北101の近くに行って、夕方から天母に行ってきました。台湾に来て初めての夜遊びです( *´艸`)

台湾にいま~す!4

11いいね!

2013/11/15 - 2013/11/15

20776位(同エリア30372件中)

0

15

英ちゃんの奥さん

英ちゃんの奥さんさん

この日は又台北101の近くに行って、夕方から天母に行ってきました。台湾に来て初めての夜遊びです( *´艸`)

旅行の満足度
5.0
  • この日は市政府にある世貿三館で開催されているjewwllery &amp; Gem Fairに行ってきました。11月15〜18日まで開催されているので早速バスで行ってきたんですが、大失敗!一般で入れたのにパスポートを持っていなかったので入れず、取りにホテルへ帰りました。急ぐ旅ではないのでまぁ〜バスの旅を楽しもうと再度バス移動。私の乗りたいバスはなかなか来ないので結構時間がかかりましたね(*&#39;▽&#39;)<br />中は撮影禁止、なのでこの写真。

    この日は市政府にある世貿三館で開催されているjewwllery & Gem Fairに行ってきました。11月15〜18日まで開催されているので早速バスで行ってきたんですが、大失敗!一般で入れたのにパスポートを持っていなかったので入れず、取りにホテルへ帰りました。急ぐ旅ではないのでまぁ〜バスの旅を楽しもうと再度バス移動。私の乗りたいバスはなかなか来ないので結構時間がかかりましたね(*'▽')
    中は撮影禁止、なのでこの写真。

  • 入ってすぐのブースでいただき物&#128155;お高い宝石は買ったり商談が出来ないのでお断りしたんですが、スタッフの方がやさしくプレゼントですって言われたのでいただきました。ワッフルクッキーでしょうか?

    入ってすぐのブースでいただき物💛お高い宝石は買ったり商談が出来ないのでお断りしたんですが、スタッフの方がやさしくプレゼントですって言われたのでいただきました。ワッフルクッキーでしょうか?

  • 2時間近く見て回り、次は近くの新光三越へ。ここでは石川県観光物産展が開催。

    2時間近く見て回り、次は近くの新光三越へ。ここでは石川県観光物産展が開催。

  • お客様が少なかったんで少し寂しい感じでしたが何やら作ってる!金箔をプレートに付けることができるワークショップでした。参加したいとお願いしたらこの時間帯の受け付けは終了。2時間後ならと言われ、残念(-_-;)次の予定がありあきらめました。お値段を聞くと無料だそうです。

    お客様が少なかったんで少し寂しい感じでしたが何やら作ってる!金箔をプレートに付けることができるワークショップでした。参加したいとお願いしたらこの時間帯の受け付けは終了。2時間後ならと言われ、残念(-_-;)次の予定がありあきらめました。お値段を聞くと無料だそうです。

  • こんな素敵なプレートが作れるそうですよ、期間中毎日しているそうです

    こんな素敵なプレートが作れるそうですよ、期間中毎日しているそうです

  • 石川県の美味しいものを持ってきているんですが、会場が広すぎるのか少し寂しい気がします。でもお寿司やカレーが食べれるブースもあり、本当の日本食を食べたくなったら行くといいですね。<br /><br />会場を後に遅めのランチ。確か台北101にアニエスベーのカフェがあったような。行ってランチしました( *´艸`)

    石川県の美味しいものを持ってきているんですが、会場が広すぎるのか少し寂しい気がします。でもお寿司やカレーが食べれるブースもあり、本当の日本食を食べたくなったら行くといいですね。

    会場を後に遅めのランチ。確か台北101にアニエスベーのカフェがあったような。行ってランチしました( *´艸`)

  • 少し贅沢をしたくなり金額構わず注文してみました。サンドイッチとケーキ、カフェラテ。結構お高かったですね。これで410圓( ゚Д゚)

    少し贅沢をしたくなり金額構わず注文してみました。サンドイッチとケーキ、カフェラテ。結構お高かったですね。これで410圓( ゚Д゚)

  • 結構高かったのでゆっくりしてみようと思い、手芸セットを広げ、マカロンポーチづくりを始めました。日本に帰って私のお店で販売するものをこの時間に作りました。

    結構高かったのでゆっくりしてみようと思い、手芸セットを広げ、マカロンポーチづくりを始めました。日本に帰って私のお店で販売するものをこの時間に作りました。

  • おなかもいっぱいになり、いい時間になったので天母に向かうために再度バスへ。バスの旅が快適になってきました。MTRで行くと乗継や現地まで歩くかバスに乗り換える、そういう手間が省けてとっても便利です。<br />天母に到着。まだ夕方5時だというのにフリーマーケットは始まっていました。手づくりの人も出ているとガイドブックにはあったのに、2^3組だけ、あとはフリーマーケットでした。ちょっと残念(-_-;)

    おなかもいっぱいになり、いい時間になったので天母に向かうために再度バスへ。バスの旅が快適になってきました。MTRで行くと乗継や現地まで歩くかバスに乗り換える、そういう手間が省けてとっても便利です。
    天母に到着。まだ夕方5時だというのにフリーマーケットは始まっていました。手づくりの人も出ているとガイドブックにはあったのに、2^3組だけ、あとはフリーマーケットでした。ちょっと残念(-_-;)

  • 夜の天母は昼間と違い賑やかでした。こんなにおしゃれなお店があったなんて…驚きです。<br /><br />人は少なく、歩きやすかったです。

    夜の天母は昼間と違い賑やかでした。こんなにおしゃれなお店があったなんて…驚きです。

    人は少なく、歩きやすかったです。

  • 新光三越、本当に近くにありました。

    新光三越、本当に近くにありました。

  • 高島屋、珍しい。台湾で聞いたことがなく行ってみることに。ここで翌朝のフルーツを買いに行きました。

    高島屋、珍しい。台湾で聞いたことがなく行ってみることに。ここで翌朝のフルーツを買いに行きました。

  • いつものように地下街へ、フードコートを回っていたら韓国料理店でいかの石焼があり、思わず注文。幸い胃の痛みも治まり、遅めのランチのあとなのに食べれそうな感じでした。

    いつものように地下街へ、フードコートを回っていたら韓国料理店でいかの石焼があり、思わず注文。幸い胃の痛みも治まり、遅めのランチのあとなのに食べれそうな感じでした。

  • いかの石焼、おいしそう( *´艸`)香りがスパイシーで食欲そそりました。少し残しましたが美味しかったです。高島屋のフードコートには他にも和食イタリアンラーメンなどあり、その中でもドリアがおいしそうでしたよ。他のフードコートよりここがいいような気がしました。

    いかの石焼、おいしそう( *´艸`)香りがスパイシーで食欲そそりました。少し残しましたが美味しかったです。高島屋のフードコートには他にも和食イタリアンラーメンなどあり、その中でもドリアがおいしそうでしたよ。他のフードコートよりここがいいような気がしました。

  • おなかもいっぱいになりスーパーでバナナを買おうと思ったら売り子のおばちゃんにパイナップルを勧められ、香りをかいだだけなのにもう買上状態で袋詰めしてくれました。まぁ〜美味しいからいいかな?と思いレジで計算してもらいました。高島屋のバラのマークの紙袋、貴重なので日本に持ち帰り、普段使いのバッグにしま〜す( *´艸`)

    おなかもいっぱいになりスーパーでバナナを買おうと思ったら売り子のおばちゃんにパイナップルを勧められ、香りをかいだだけなのにもう買上状態で袋詰めしてくれました。まぁ〜美味しいからいいかな?と思いレジで計算してもらいました。高島屋のバラのマークの紙袋、貴重なので日本に持ち帰り、普段使いのバッグにしま〜す( *´艸`)

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP