イズミール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6回目となるトルコ。今回はイズミールに行ってきました。イスタンブールからイズミールへの移動はOnur Air。<br />重量制限には気を付けましょう。

イズミール

4いいね!

2013/10/16 - 2013/10/24

49位(同エリア98件中)

0

5

あいす

あいすさん

6回目となるトルコ。今回はイズミールに行ってきました。イスタンブールからイズミールへの移動はOnur Air。
重量制限には気を付けましょう。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回の旅は、羽田空港ードバイ経由イスタンブールーイズミール<br />という、長時間の移動に耐えた旅でした。<br />羽田利用は時間があえば、都内での移動が楽なので、私的にはおすすめです。<br /><br />帰国便は、深夜0時頃に羽田空港に到着しますが、入国審査、スーツケースピックアップ、税関審査を受けても0時半発の渋谷行最終バスに乗ることができました。<br />スムースに入国できるのがうれしかったです!

    今回の旅は、羽田空港ードバイ経由イスタンブールーイズミール
    という、長時間の移動に耐えた旅でした。
    羽田利用は時間があえば、都内での移動が楽なので、私的にはおすすめです。

    帰国便は、深夜0時頃に羽田空港に到着しますが、入国審査、スーツケースピックアップ、税関審査を受けても0時半発の渋谷行最終バスに乗ることができました。
    スムースに入国できるのがうれしかったです!

  • イスタンブールからは、格安航空のOnurエアー。http://www.onurair.com.tr/<br /><br />トルコの休日、祝祭日など、割高な時期をはずせば、4,000円前後でイスタンブールーイズミール間を移動できますし、経費削減の意味もあって遅延はなるべくしなようですから、とっても良かったです。トルコ航空でトルコ国内を移動する際は、遅延が多くて乗客が怒りだしたり、乗り継ぎで焦ったりしたことがありました。<br /><br />格安航空なので、スーツケース重量制限15キロ。機内持ち込みは8キロまでです。<br />この点だけ注意しましょう。<br /><br />機内サービスは無料。ケーキと飲み物が出ます。

    イスタンブールからは、格安航空のOnurエアー。http://www.onurair.com.tr/

    トルコの休日、祝祭日など、割高な時期をはずせば、4,000円前後でイスタンブールーイズミール間を移動できますし、経費削減の意味もあって遅延はなるべくしなようですから、とっても良かったです。トルコ航空でトルコ国内を移動する際は、遅延が多くて乗客が怒りだしたり、乗り継ぎで焦ったりしたことがありました。

    格安航空なので、スーツケース重量制限15キロ。機内持ち込みは8キロまでです。
    この点だけ注意しましょう。

    機内サービスは無料。ケーキと飲み物が出ます。

  • 秋のイズミールは静かです。<br />時計塔へは、日曜の夕方に行きましたので、ちょっと混雑していました。<br />犠牲祭のお休みの最終日と重なっているのですが、激混み!という感じではありません。<br />

    秋のイズミールは静かです。
    時計塔へは、日曜の夕方に行きましたので、ちょっと混雑していました。
    犠牲祭のお休みの最終日と重なっているのですが、激混み!という感じではありません。

  • 秋は、ざくろのシーズン。<br />ざくろジュースを店頭で絞ってもらい。<br />搾りたて&100%ざくろのジュースをいただきました。<br />大2.5リラ、小1.5リラくらい。冷たくなくても、100%のざくろジュースは濃くて、おいしかったです。

    秋は、ざくろのシーズン。
    ざくろジュースを店頭で絞ってもらい。
    搾りたて&100%ざくろのジュースをいただきました。
    大2.5リラ、小1.5リラくらい。冷たくなくても、100%のざくろジュースは濃くて、おいしかったです。

  • 水タバコ。フルーツの香り&味。はじめて試してみました。<br />おしゃれな形。東京でも、楽しめるところはありますけど。<br />やっぱり場所も大切〜

    水タバコ。フルーツの香り&味。はじめて試してみました。
    おしゃれな形。東京でも、楽しめるところはありますけど。
    やっぱり場所も大切〜

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

あいすさんの関連旅行記

あいすさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 448円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP