サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月に行ったばかりでしたが、どうしてもダイビングリベンジしたくて<br />10月にもサイパン行ってきました!(*≧ω≦)<br />5か月ぶりのサイパンです!<br />今回も幼馴染と二人、ダイビング以外はノープラン(・∀・)<br />肝心のダイビングリベンジはできたのか…!?<br /><br />前回:http://4travel.jp/traveler/monaka0707/album/10777328/

にかいめサイパン!!

25いいね!

2013/10/25 - 2013/10/28

370位(同エリア2915件中)

0

73

もなか

もなかさん

5月に行ったばかりでしたが、どうしてもダイビングリベンジしたくて
10月にもサイパン行ってきました!(*≧ω≦)
5か月ぶりのサイパンです!
今回も幼馴染と二人、ダイビング以外はノープラン(・∀・)
肝心のダイビングリベンジはできたのか…!?

前回:http://4travel.jp/traveler/monaka0707/album/10777328/

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自転車 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 今回もデルタ航空の夜便にて出発。<br />チェックインの機械の操作がわけわからなくって、少しもたつきました。<br />アレ、すごく不親切な機械じゃない???(-∀-`; )

    今回もデルタ航空の夜便にて出発。
    チェックインの機械の操作がわけわからなくって、少しもたつきました。
    アレ、すごく不親切な機械じゃない???(-∀-`; )

  • 機内食です。<br />ステーキ丼?みたいな…。<br />前回は行きの機内でワイン飲んだくれて、次の日やや二日酔いで<br />生まれて初めてのダイビングに臨み撃沈したので、今回お酒は控えめ(笑)

    機内食です。
    ステーキ丼?みたいな…。
    前回は行きの機内でワイン飲んだくれて、次の日やや二日酔いで
    生まれて初めてのダイビングに臨み撃沈したので、今回お酒は控えめ(笑)

  • 着いたー!!!<br />久しぶりっ!また来ちゃったよサイパン!!└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘

    着いたー!!!
    久しぶりっ!また来ちゃったよサイパン!!└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘

  • 今回の宿泊先はホリディリゾートサイパン!<br />http://www.holidaysaipan.com/<br />さわやかプラスのツアーで来たので、ホテルはガラパン地区のどこかに<br />適当に割り振られる条件になってましたが、大当たりでした!!(*≧∀≦*)<br /><br />部屋がカビ臭くない!!!!!布団もぺたっとしてない!!!!!!<br />前回のハファダイビーチホテル本館があまりにもアレで…(-∀-`; )<br />いや、向こうはオーシャンビューでそれなりに素敵でしたけどね…<br />でもどうせ海には潜りに行くんだし寝床から見えなくてもいい!!!<br />廊下にはウォーターサーバーもあるし、お風呂トイレ割とキレイだし、<br />すごく良かったですヽ(o’∀`o)ノ<br />あ、微弱ですがwifiも使えます!

    今回の宿泊先はホリディリゾートサイパン!
    http://www.holidaysaipan.com/
    さわやかプラスのツアーで来たので、ホテルはガラパン地区のどこかに
    適当に割り振られる条件になってましたが、大当たりでした!!(*≧∀≦*)

    部屋がカビ臭くない!!!!!布団もぺたっとしてない!!!!!!
    前回のハファダイビーチホテル本館があまりにもアレで…(-∀-`; )
    いや、向こうはオーシャンビューでそれなりに素敵でしたけどね…
    でもどうせ海には潜りに行くんだし寝床から見えなくてもいい!!!
    廊下にはウォーターサーバーもあるし、お風呂トイレ割とキレイだし、
    すごく良かったですヽ(o’∀`o)ノ
    あ、微弱ですがwifiも使えます!

  • さて朝。(5/26)<br />ホテルの隣の民家で飼われている鶏が元気に朝をお知らせしてくれます(笑)<br />8:00にダイビングショップさんがお迎えに来てくれる予定なので待機。<br /><br />誰が担当してくれるんだろ?前回と同じダイスケさんがいいなぁなんて<br />思ってたら、それらしき車が…<br />おっ!?あの車かしら!?(・∀・)<br />…フルスモークで運転席見えなーい; ̄ロ ̄)!!<br />サイパンの車ってフルスモークばっかりですよね???なぜ???<br />

    さて朝。(5/26)
    ホテルの隣の民家で飼われている鶏が元気に朝をお知らせしてくれます(笑)
    8:00にダイビングショップさんがお迎えに来てくれる予定なので待機。

    誰が担当してくれるんだろ?前回と同じダイスケさんがいいなぁなんて
    思ってたら、それらしき車が…
    おっ!?あの車かしら!?(・∀・)
    …フルスモークで運転席見えなーい; ̄ロ ̄)!!
    サイパンの車ってフルスモークばっかりですよね???なぜ???

  • 今回も前回お世話になったメイダイブさんです!<br />http://www.meidive.com/<br />担当も前回と同じくダイスケさん!!やったー!!(*≧ω≦)<br /><br />前回グロットで涙のリタイアをしてしまい、大変ご迷惑おかけしましたが<br />懲りずにまたやってきました!(笑)<br />もちろん今回も体験ダイビングです。<br />しかし前回グロットが本気で怖かったので、再び軽い気持ちで潜れるのか<br />不安でドキドキです。

    今回も前回お世話になったメイダイブさんです!
    http://www.meidive.com/
    担当も前回と同じくダイスケさん!!やったー!!(*≧ω≦)

    前回グロットで涙のリタイアをしてしまい、大変ご迷惑おかけしましたが
    懲りずにまたやってきました!(笑)
    もちろん今回も体験ダイビングです。
    しかし前回グロットが本気で怖かったので、再び軽い気持ちで潜れるのか
    不安でドキドキです。

  • 看板犬のタイガーちゃんもお久しぶりっ!(*≧ω≦)<br /><br />おっ!今回もこの微妙な距離感!(笑)<br />相変わらずシャイなわんこちゃんでした(笑)

    看板犬のタイガーちゃんもお久しぶりっ!(*≧ω≦)

    おっ!今回もこの微妙な距離感!(笑)
    相変わらずシャイなわんこちゃんでした(笑)

  • さてドキドキしながらも1本目のラウラウに到着。<br />道中の車内でずっとダイスケさんに<br />「死なないですよね?」とか「メガネ外れませんよね?」とか<br />しつこく聞いてました(笑)<br />潜る直前には(…やっぱりやめたい…)とも思ってました(笑)<br />しかし友達とダイスケさんに励まされてしぶしぶ準備…。

    さてドキドキしながらも1本目のラウラウに到着。
    道中の車内でずっとダイスケさんに
    「死なないですよね?」とか「メガネ外れませんよね?」とか
    しつこく聞いてました(笑)
    潜る直前には(…やっぱりやめたい…)とも思ってました(笑)
    しかし友達とダイスケさんに励まされてしぶしぶ準備…。

  • 天気は晴れです!!THE常夏!みたいな。<br />思えば前回は雨でした…。<br />晴れてて前回よりも海の中も綺麗なはず…!自分を奮い立たせます。

    天気は晴れです!!THE常夏!みたいな。
    思えば前回は雨でした…。
    晴れてて前回よりも海の中も綺麗なはず…!自分を奮い立たせます。

  • まずは浅瀬で基本のレッスンです。<br />ビビってたので、日本でネットで事前学習たくさんしてきました(笑)<br />しかし実技はやはり全然違います!!><<br />ちゃんとボンベから空気はきているのに、息苦しくなって顔を水上にあげてしまいます…。<br />ここは浅瀬だからすぐに顔あげれるけど、深く潜ったら…((((;゚Д゚))))<br />ガクブルしてましたが、練習を長めに取ってもらい、二人に励まされていざラウラウ…。<br />

    まずは浅瀬で基本のレッスンです。
    ビビってたので、日本でネットで事前学習たくさんしてきました(笑)
    しかし実技はやはり全然違います!!><
    ちゃんとボンベから空気はきているのに、息苦しくなって顔を水上にあげてしまいます…。
    ここは浅瀬だからすぐに顔あげれるけど、深く潜ったら…((((;゚Д゚))))
    ガクブルしてましたが、練習を長めに取ってもらい、二人に励まされていざラウラウ…。

  • 浅瀬にいたツバメウオちゃん。<br />薄っぺらくて三角でかわいい(*≧∀≦*)<br /><br />…けどこの時のわたしはじっくり鑑賞する余裕はありませんでした(笑)

    浅瀬にいたツバメウオちゃん。
    薄っぺらくて三角でかわいい(*≧∀≦*)

    …けどこの時のわたしはじっくり鑑賞する余裕はありませんでした(笑)

  • さて深いところへエントリー。<br />ラウラウはロープが割と長くあって、それを伝って潜っていきます。<br /><br />ドボン!と飛び込んで10mも進まない内に、やっっっっぱりイヤになって、<br />「上がりたい!!」の合図を出しまくるわたし(´;ω;`)<br />息苦しいし、とにかく不安になってしまうのです(´ノω;`)<br />落ち着いて呼吸をしなければ!と思うのですが、なんだか息がしづらい…。<br />てか呼吸の仕方がだんだんよくわからなくなってきます(´;ω;`)<br />鼻づまりの時しかやらないけど、口呼吸ってどうやるんだっけ!?(゚Д゚;)<br />息苦しい!!!怖い!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。<br />…なんかこんな感じでした(-∀-`; )<br /><br />まず深呼吸させられて、とりあえずこの辺(エントリー場所の近く)で<br />もう少し練習しましょう!ということに。<br />写真撮ったり、小さいお魚見せてもらったりして、気を紛らわせてもらいました。<br />

    さて深いところへエントリー。
    ラウラウはロープが割と長くあって、それを伝って潜っていきます。

    ドボン!と飛び込んで10mも進まない内に、やっっっっぱりイヤになって、
    「上がりたい!!」の合図を出しまくるわたし(´;ω;`)
    息苦しいし、とにかく不安になってしまうのです(´ノω;`)
    落ち着いて呼吸をしなければ!と思うのですが、なんだか息がしづらい…。
    てか呼吸の仕方がだんだんよくわからなくなってきます(´;ω;`)
    鼻づまりの時しかやらないけど、口呼吸ってどうやるんだっけ!?(゚Д゚;)
    息苦しい!!!怖い!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    …なんかこんな感じでした(-∀-`; )

    まず深呼吸させられて、とりあえずこの辺(エントリー場所の近く)で
    もう少し練習しましょう!ということに。
    写真撮ったり、小さいお魚見せてもらったりして、気を紛らわせてもらいました。

  • 息苦しい不快感は相変わらず残ってるけど、少し気持ちが落ち着いてきたので、<br />すこしずつ進むことに同意しました。<br />ロープもあるし、まだそこまで深くないし…<br />何よりリベンジしに来たのに10分でねをあげるのは情けなすぎる!(`;ω;´)<br />何しにサイパン来たの!?ダイビングでしょ!!!<br />と自分に喝を入れまくっておりました(笑)<br />

    息苦しい不快感は相変わらず残ってるけど、少し気持ちが落ち着いてきたので、
    すこしずつ進むことに同意しました。
    ロープもあるし、まだそこまで深くないし…
    何よりリベンジしに来たのに10分でねをあげるのは情けなすぎる!(`;ω;´)
    何しにサイパン来たの!?ダイビングでしょ!!!
    と自分に喝を入れまくっておりました(笑)

  • クマノミちゃん。<br />わたしこんなの見た覚え全然ないんだけどなぁ(笑)<br />でもおそらく紹介してもらったのでしょう…。<br />この時間帯が一番テンパってました(笑)

    クマノミちゃん。
    わたしこんなの見た覚え全然ないんだけどなぁ(笑)
    でもおそらく紹介してもらったのでしょう…。
    この時間帯が一番テンパってました(笑)

  • ラウラウ名物アジ玉!!!!!└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘<br />やや小ぶりだけど<br />「これネットで見たやつだーーーー!!!!!(*≧∀≦*)」<br />と少しだけテンションUP。<br />

    ラウラウ名物アジ玉!!!!!└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘
    やや小ぶりだけど
    「これネットで見たやつだーーーー!!!!!(*≧∀≦*)」
    と少しだけテンションUP。

  • 多分なんとかチョウチョウウオ。<br /><br />ホントはボート乗って、ディンプルにたくさんいるというカスミチョウチョウウオを見に行ってみたいんだけど…。<br />こんな調子ではいつになることやら…(´ノω;`)

    多分なんとかチョウチョウウオ。

    ホントはボート乗って、ディンプルにたくさんいるというカスミチョウチョウウオを見に行ってみたいんだけど…。
    こんな調子ではいつになることやら…(´ノω;`)

  • そんなこんなしてる内にロープが終点になりました。<br />深さもそこそこ。<br />引き返すのかなー?と思ったら、まだ進むと…; ̄ロ ̄)!!<br />もももももももういいよー!アジ玉も見たし!!!<br />なんか一応潜れたし!!!<br />もう帰りたいよー…。・゚・(*ノД`*)・゚・。<br /><br />…と心底思っておりましたが、我儘はいけませんね…(&gt;_&lt;)<br />ただでさえエントリー直後にモタつかせてしまったのに、ここでまた嫌だ嫌だは大人としてどうなのか…と(´・ω・`)<br />でも怖い…とまごついてたらダイスケさんが手を引っ張って連れて行ってくれました。(ホントすみません…)<br />写真、完全に左手引っ張ってもらってます(笑)<br /><br />…でも心の中では(ホント進むのヤなんだけど…)と思っておりました(笑)

    そんなこんなしてる内にロープが終点になりました。
    深さもそこそこ。
    引き返すのかなー?と思ったら、まだ進むと…; ̄ロ ̄)!!
    もももももももういいよー!アジ玉も見たし!!!
    なんか一応潜れたし!!!
    もう帰りたいよー…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    …と心底思っておりましたが、我儘はいけませんね…(>_<)
    ただでさえエントリー直後にモタつかせてしまったのに、ここでまた嫌だ嫌だは大人としてどうなのか…と(´・ω・`)
    でも怖い…とまごついてたらダイスケさんが手を引っ張って連れて行ってくれました。(ホントすみません…)
    写真、完全に左手引っ張ってもらってます(笑)

    …でも心の中では(ホント進むのヤなんだけど…)と思っておりました(笑)

  • 一方その頃友達はというと、<br />スーパー満喫しておりました(笑)<br />みよこのダイバー顔負けの泳ぎ!!!<br /><br />実際、ダイバーみたいに上手だと褒められてました!<br /><br />極端に手のかかる客と、全然手のかからない客でバランスよかったかも(笑)

    一方その頃友達はというと、
    スーパー満喫しておりました(笑)
    みよこのダイバー顔負けの泳ぎ!!!

    実際、ダイバーみたいに上手だと褒められてました!

    極端に手のかかる客と、全然手のかからない客でバランスよかったかも(笑)

  • センジュイソギンチャクとハナビラクマノミ<br /><br />ふかふかのベッドで気持ちよさそう(*≧∀≦*)

    センジュイソギンチャクとハナビラクマノミ

    ふかふかのベッドで気持ちよさそう(*≧∀≦*)

  • 触ってみると、白い部分はひょひょひょーとくっついてきます!(ノ ̄□ ̄)ノ<br />オレンジの部分はブニブニしてて何かに似てる…<br /><br />あっ!コプチャン(牛の小腸)だ!!<br />おいしそう!!(*≧∀≦*)<br /><br />海中で急に焼肉トークが開始されました(笑)

    触ってみると、白い部分はひょひょひょーとくっついてきます!(ノ ̄□ ̄)ノ
    オレンジの部分はブニブニしてて何かに似てる…

    あっ!コプチャン(牛の小腸)だ!!
    おいしそう!!(*≧∀≦*)

    海中で急に焼肉トークが開始されました(笑)

  • なんかウミウシ。<br />写真じゃわからないですが、鮮やかな紫でキレイでした。<br /><br />ダイスケさんがどうもウミウシにこだわりがあるっぽく、海底の石の裏とか<br />めくって結構探してたように思います。<br />ウミウシマニア????

    なんかウミウシ。
    写真じゃわからないですが、鮮やかな紫でキレイでした。

    ダイスケさんがどうもウミウシにこだわりがあるっぽく、海底の石の裏とか
    めくって結構探してたように思います。
    ウミウシマニア????

  • 友達と二人の写真を撮ってもらったけど、ちょっとでも離れると不安なので、<br />こんな時でも手をつないでもらってます(笑)<br /><br />なんか面白い物見てるとき(アジ玉とかセンジュイソギンチャクとか)は<br />呼吸の事忘れて熱中できるのですが、ふとした時に呼吸の事を思い出し、<br />(ああ苦しいなあ、早く戻りたいなぁ)<br />となってしまっていたラウラウでした。<br />(これ頑張れたら、あとで友達とダイスケさんに褒めてもらえる!!!)<br />を心の支えにどうにかこうにかラウラウ完了!!!<br />なんだかんだで50分くらい?は潜っていたみたいです。

    友達と二人の写真を撮ってもらったけど、ちょっとでも離れると不安なので、
    こんな時でも手をつないでもらってます(笑)

    なんか面白い物見てるとき(アジ玉とかセンジュイソギンチャクとか)は
    呼吸の事忘れて熱中できるのですが、ふとした時に呼吸の事を思い出し、
    (ああ苦しいなあ、早く戻りたいなぁ)
    となってしまっていたラウラウでした。
    (これ頑張れたら、あとで友達とダイスケさんに褒めてもらえる!!!)
    を心の支えにどうにかこうにかラウラウ完了!!!
    なんだかんだで50分くらい?は潜っていたみたいです。

  • 1本潜り終わって、自分の心構えにげんなり中(笑)<br /><br />(はやく戻りたい…)<br />とか思いながらまた潜るの???(-∀-`; )<br />正直ラウラウ楽しかったの???<br />次のオブジャンはラウラウより生き物少ないらしいし、気が紛れなくて<br />呼吸の事ばっかり考えちゃうんじゃないの???<br />と自問自答しまくりでしたが、<br />「ちゃんと出来てたじゃん!!えらいエライヽ(o’∀`o)ノ」<br />と二人に褒められ少し気をよくし、<br />そうだ!わたしにはさっきちゃんと(?)できた実績がある!!!<br />楽しめるかはわからないけど、とりあえず挑戦しよう!!<br />という気持ちになりました。<br /><br />モチベータータイプな二人に励まされてどうにかこうにか…(笑)

    1本潜り終わって、自分の心構えにげんなり中(笑)

    (はやく戻りたい…)
    とか思いながらまた潜るの???(-∀-`; )
    正直ラウラウ楽しかったの???
    次のオブジャンはラウラウより生き物少ないらしいし、気が紛れなくて
    呼吸の事ばっかり考えちゃうんじゃないの???
    と自問自答しまくりでしたが、
    「ちゃんと出来てたじゃん!!えらいエライヽ(o’∀`o)ノ」
    と二人に褒められ少し気をよくし、
    そうだ!わたしにはさっきちゃんと(?)できた実績がある!!!
    楽しめるかはわからないけど、とりあえず挑戦しよう!!
    という気持ちになりました。

    モチベータータイプな二人に励まされてどうにかこうにか…(笑)

  • オブジャン到着!!<br />海青い!!キレイ!!!天気いい!!!!(*≧∀≦*)

    オブジャン到着!!
    海青い!!キレイ!!!天気いい!!!!(*≧∀≦*)

  • 波が透明!!!<br /><br />オブジャンは割と遠浅で、ビーチでローカルのファミリーたちがBBQとかしてました。<br />小っちゃい子が浅瀬で遊んでたり。<br />これだけキレイなら潜らなくても楽しいかも。

    波が透明!!!

    オブジャンは割と遠浅で、ビーチでローカルのファミリーたちがBBQとかしてました。
    小っちゃい子が浅瀬で遊んでたり。
    これだけキレイなら潜らなくても楽しいかも。

  • ただ、エントリーの場所がものすごい引き波?らしく、ちょっとだけ説明をされました。<br />戻ってくる時が大変なのだとか…。<br /><br />この時点で<br />(うへぇ〜(゚Д゚;))って思ってました(笑)

    ただ、エントリーの場所がものすごい引き波?らしく、ちょっとだけ説明をされました。
    戻ってくる時が大変なのだとか…。

    この時点で
    (うへぇ〜(゚Д゚;))って思ってました(笑)

  • さてエントリー。<br />確かにすごい引き波!!!<br />ロープにつかまっててもグイグイ沖に引っ張られていきます。<br />サンゴに引っかかってイテテテテテって何回もなりました; ̄ロ ̄)<br />サンゴを傷つけてなければいいけど…。<br /><br />ここもロープあるし、さっき潜れたし大丈夫、大丈夫…と自分に言い聞かせ中。

    さてエントリー。
    確かにすごい引き波!!!
    ロープにつかまっててもグイグイ沖に引っ張られていきます。
    サンゴに引っかかってイテテテテテって何回もなりました; ̄ロ ̄)
    サンゴを傷つけてなければいいけど…。

    ここもロープあるし、さっき潜れたし大丈夫、大丈夫…と自分に言い聞かせ中。

  • 入ってすぐ、ふいにダイスケさんが<br />「〇×▲※〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!」<br />と叫んだのでびっくりして指さす方を見るとカメ!!!!(*≧∀≦*)<br />ひゅひゅーーって泳いでどっか行っちゃいましたけど(涙)<br />おお!カメだ!!とちょっと感動。<br />オブジャンではあんまり見かけないんだそう。<br />ラッキー♪

    入ってすぐ、ふいにダイスケさんが
    「〇×▲※〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!」
    と叫んだのでびっくりして指さす方を見るとカメ!!!!(*≧∀≦*)
    ひゅひゅーーって泳いでどっか行っちゃいましたけど(涙)
    おお!カメだ!!とちょっと感動。
    オブジャンではあんまり見かけないんだそう。
    ラッキー♪

  • オブジャンはすぐにロープがなくなってしまい…<br />またしてもダイスケさんのお世話に…。<br />もはや介護ですね…すみません…orz<br /><br />しかしオブジャンは青くて澄んでて解放感があってなんか良い!!<br />ラウラウの方が生き物多いと聞くけど、オブジャンも普通に多かった気が…。<br />

    オブジャンはすぐにロープがなくなってしまい…
    またしてもダイスケさんのお世話に…。
    もはや介護ですね…すみません…orz

    しかしオブジャンは青くて澄んでて解放感があってなんか良い!!
    ラウラウの方が生き物多いと聞くけど、オブジャンも普通に多かった気が…。

  • ごつごつしたサンゴの山を通り抜けると、そこは白い砂地が広がっていました。<br /><br />あっ!!!これ有名なやつ!!!!!(*≧∀≦*)<br />オブジャン名物のカレンダーですヽ(o’∀`o)ノ<br />

    ごつごつしたサンゴの山を通り抜けると、そこは白い砂地が広がっていました。

    あっ!!!これ有名なやつ!!!!!(*≧∀≦*)
    オブジャン名物のカレンダーですヽ(o’∀`o)ノ

  • さらにもう少し進むとチンアナゴ!!!<br />かわいーヽ(o’∀`o)ノ<br />いーっぱい生えてました。

    さらにもう少し進むとチンアナゴ!!!
    かわいーヽ(o’∀`o)ノ
    いーっぱい生えてました。

  • ウツボちゃん。<br />なんか恐竜っぽい顔してるなぁと思いながら見てました(笑)<br />おとなしい子だったのでダイスケさんがつんつんさわってました。<br />けどホントはさわらない方がいいとの事!<br />歯の力が超強いんだとか…。

    ウツボちゃん。
    なんか恐竜っぽい顔してるなぁと思いながら見てました(笑)
    おとなしい子だったのでダイスケさんがつんつんさわってました。
    けどホントはさわらない方がいいとの事!
    歯の力が超強いんだとか…。

  • この写真お気に入りです。<br />お魚の名前はわかりませんが、なんか発光してる!!!<br />キレイ!!!<br /><br />自分で潜ってて、この写真みたいな感じの青の中に居たように思います。<br />他の写真の青だとちょっと目で見たときよりも暗く写ってる感じ。

    イチオシ

    この写真お気に入りです。
    お魚の名前はわかりませんが、なんか発光してる!!!
    キレイ!!!

    自分で潜ってて、この写真みたいな感じの青の中に居たように思います。
    他の写真の青だとちょっと目で見たときよりも暗く写ってる感じ。

  • 天気がいいので、白い砂地に影がくっきり!<br />このあたりは視界に海の青と砂の白しかなくって、どーんと広くてすごい解放感です!<br />いつのまにか手を握っててもらわなくても大丈夫に…。<br />(広い!青い!キレイ!!!)<br />で頭がいっぱいで、呼吸がどうのとか吹き飛んでました。

    天気がいいので、白い砂地に影がくっきり!
    このあたりは視界に海の青と砂の白しかなくって、どーんと広くてすごい解放感です!
    いつのまにか手を握っててもらわなくても大丈夫に…。
    (広い!青い!キレイ!!!)
    で頭がいっぱいで、呼吸がどうのとか吹き飛んでました。

  • 手を放して、自由度が上がったので空を仰いでみました。<br />無重力状態みたいな感じ???<br />ふわふわして気持ちいいーーーー!!!!(*≧∀≦*)

    手を放して、自由度が上がったので空を仰いでみました。
    無重力状態みたいな感じ???
    ふわふわして気持ちいいーーーー!!!!(*≧∀≦*)

  • 水面もキラキラしてきれい(*≧ω≦)<br />結構深くにいるはずなのに全然怖くない。<br />むしろ水が透明で、深さの感覚があんまりわかりません。

    水面もキラキラしてきれい(*≧ω≦)
    結構深くにいるはずなのに全然怖くない。
    むしろ水が透明で、深さの感覚があんまりわかりません。

  • 少し余裕ができてきたので、ネットで見た中性浮力の実験を一人でやってました(笑)<br />息を吐くと…おお!!ホントに沈むんだ!!!<br />空気吸うと…おお!!ホントに浮かんでいく!!!!<br />みたいな(笑)<br />おもしろーい└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘<br /><br />写真(手前)もダイバーっぽいでしょ!?(笑)

    少し余裕ができてきたので、ネットで見た中性浮力の実験を一人でやってました(笑)
    息を吐くと…おお!!ホントに沈むんだ!!!
    空気吸うと…おお!!ホントに浮かんでいく!!!!
    みたいな(笑)
    おもしろーい└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘

    写真(手前)もダイバーっぽいでしょ!?(笑)

  • 楽しい時間はあっという間に終わり…(´・ω・`)<br />エキジット前に安全停止。<br />近くにいたモンツキカエルウオちゃん。<br />よく見ると鼻毛が生えてるらしい(笑)<br />気になって気になって、すごく近づいてみたけどわからなかった( ̄Д ̄;)<br /><br />入っていく時もグイグイ波に引っ張られてすごかったけど、<br />上がるときはもっと大変!!<br />引き波がおさまる瞬間にロープを手繰って前に進む!みたいな。<br />なんかジェットコースターに乗ってるみたいで楽しかったけど(・∀・)<br /><br />オブジャン本当に楽しかった!!!<br />よーーーーやくまともに潜れた気がします(*≧∀≦*)<br />辛抱強く付き合ってくれたダイスケさんと友達に大感謝です!!!!!<br />すごい達成感!!!!わたし、ダイビング好き!!!

    楽しい時間はあっという間に終わり…(´・ω・`)
    エキジット前に安全停止。
    近くにいたモンツキカエルウオちゃん。
    よく見ると鼻毛が生えてるらしい(笑)
    気になって気になって、すごく近づいてみたけどわからなかった( ̄Д ̄;)

    入っていく時もグイグイ波に引っ張られてすごかったけど、
    上がるときはもっと大変!!
    引き波がおさまる瞬間にロープを手繰って前に進む!みたいな。
    なんかジェットコースターに乗ってるみたいで楽しかったけど(・∀・)

    オブジャン本当に楽しかった!!!
    よーーーーやくまともに潜れた気がします(*≧∀≦*)
    辛抱強く付き合ってくれたダイスケさんと友達に大感謝です!!!!!
    すごい達成感!!!!わたし、ダイビング好き!!!

  • ダイビング後は、メイダイブブログでおなじみの芋屋さんでお昼ごはん!!<br />頑張った後のご飯はおいしい!!!!(`・ω・´)+<br /><br />その後ショップに戻り、決済等を済ませ、なんだか別チームのお客さんとご飯食べるけど来ます?とお誘いいただいたので、二つ返事で参加決定!<br /><br />ご飯時に迎えに来てもらうって事で一旦解散です。

    ダイビング後は、メイダイブブログでおなじみの芋屋さんでお昼ごはん!!
    頑張った後のご飯はおいしい!!!!(`・ω・´)+

    その後ショップに戻り、決済等を済ませ、なんだか別チームのお客さんとご飯食べるけど来ます?とお誘いいただいたので、二つ返事で参加決定!

    ご飯時に迎えに来てもらうって事で一旦解散です。

  • ホテルに戻ってシャワー浴びてちょっと休憩して…<br />としていたら夕方に…。<br />次の日のマニャガハ島に持っていくご飯だの酒だの買いに行かなきゃ!!

    ホテルに戻ってシャワー浴びてちょっと休憩して…
    としていたら夕方に…。
    次の日のマニャガハ島に持っていくご飯だの酒だの買いに行かなきゃ!!

  • ここもひさしぶりっ!<br />ハファダイショッピングセンター(・∀・)<br /><br />なんで外国のスーパーってテンション上がるんでしょうね?(笑)<br />

    ここもひさしぶりっ!
    ハファダイショッピングセンター(・∀・)

    なんで外国のスーパーってテンション上がるんでしょうね?(笑)

  • 肉っ!!!!!!!!!!!<br />でかい!!!!!!!!!!!!!食べたい!!!!!!!!!!!

    肉っ!!!!!!!!!!!
    でかい!!!!!!!!!!!!!食べたい!!!!!!!!!!!

  • …これどんな料理に使う食材でしょうか…!?( ̄Д ̄;)<br /><br />明日用の食材を買う予定でしたが、晩御飯のお迎えの時間が迫ってきたので、<br />とりあえずの体力回復用にモンスターエナジードリンクを買ってホテルにもどりました。<br />外国製モンスターはパンチ効いてる味がしました\(^q^)/<br />

    …これどんな料理に使う食材でしょうか…!?( ̄Д ̄;)

    明日用の食材を買う予定でしたが、晩御飯のお迎えの時間が迫ってきたので、
    とりあえずの体力回復用にモンスターエナジードリンクを買ってホテルにもどりました。
    外国製モンスターはパンチ効いてる味がしました\(^q^)/

  • メイダイブの松尾(姉)ことリエさんと、一緒にダイビングしていらっしゃったお客様2名様と、松尾(弟)ことダイスケさん、友達、わたしでジェントルブルックカフェレストランにやってきました!<br />http://gentlebrookcafe.jimdo.com/<br /><br />こちらはステーキがとにかくおいしいと噂のお店です!<br />ガラパンから少し距離があるけど、送迎もやってくれてるそう!<br />店内はどーんと広くて解放感があります。<br /><br />メイダイブご一行様は常連さんのようで、こんなでっかいサラダをサービスしてもらいましたΣ(・ω・ノ)ノ<br />

    メイダイブの松尾(姉)ことリエさんと、一緒にダイビングしていらっしゃったお客様2名様と、松尾(弟)ことダイスケさん、友達、わたしでジェントルブルックカフェレストランにやってきました!
    http://gentlebrookcafe.jimdo.com/

    こちらはステーキがとにかくおいしいと噂のお店です!
    ガラパンから少し距離があるけど、送迎もやってくれてるそう!
    店内はどーんと広くて解放感があります。

    メイダイブご一行様は常連さんのようで、こんなでっかいサラダをサービスしてもらいましたΣ(・ω・ノ)ノ

  • 悩んで悩んで320gのステーキを注文!!<br />まぁ、全然食べれるよね!?と思って到着したお肉!!!<br />でかい!!!!(&gt;_&lt;)<br />興奮して、お皿を持ったところを写真撮ってもらおうと皿を持った瞬間、上の鉄板がスルスルッ…と…。<br /><br />テーブルに到着して30秒で…床に…ぶちまけました…。・゚・(*ノД`*)・゚・。<br /><br />あわててマネージャーさん(日本人)が走ってきてくれて、<br />「火傷してないですか!?」って心配しつつ落ちたお肉を片付けてくれました…。<br />わたしあまりの事に何が起こったのか理解できずボー然…(゚Д゚;)<br /><br />器用に避けたみたいで、火傷はしなかったけど…お肉…。・゚・(*ノД`*)・゚・。<br />なんてもったいない事を…。・゚・(*ノД`*)・゚・。<br />マネージャーさんとまわりの皆さんに平謝りして、みんなもネタにしていじってくれて、あげくみんな自分が頼んだ料理をわけてくれて…!!!<br />遠足の時にお弁当忘れた子みたいになっちゃったけど嬉しい!(´ノω;`)<br />みんなの優しさで生きてる…。・゚・(*ノД`*)・゚・。<br /><br />しかし落ち着きなさ過ぎてホント…もー…大反省です…。<br />写真はわたしの口に入ることはなかったお肉ちゃん…orz

    悩んで悩んで320gのステーキを注文!!
    まぁ、全然食べれるよね!?と思って到着したお肉!!!
    でかい!!!!(>_<)
    興奮して、お皿を持ったところを写真撮ってもらおうと皿を持った瞬間、上の鉄板がスルスルッ…と…。

    テーブルに到着して30秒で…床に…ぶちまけました…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    あわててマネージャーさん(日本人)が走ってきてくれて、
    「火傷してないですか!?」って心配しつつ落ちたお肉を片付けてくれました…。
    わたしあまりの事に何が起こったのか理解できずボー然…(゚Д゚;)

    器用に避けたみたいで、火傷はしなかったけど…お肉…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    なんてもったいない事を…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    マネージャーさんとまわりの皆さんに平謝りして、みんなもネタにしていじってくれて、あげくみんな自分が頼んだ料理をわけてくれて…!!!
    遠足の時にお弁当忘れた子みたいになっちゃったけど嬉しい!(´ノω;`)
    みんなの優しさで生きてる…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    しかし落ち着きなさ過ぎてホント…もー…大反省です…。
    写真はわたしの口に入ることはなかったお肉ちゃん…orz

  • 「みなさん!ありがとう!!(´ノω;`)」<br />なんつって、わたし以外の5人からチョコチョコおかず貰ってたら、<br />案外立派な1.5人分位の量に…。<br />サービスで出てきたサラダもでっかかったしね…。<br /><br />…なーんて思ってたらマネージャーさんが新しいステーキを!!!!Σ(゚Д゚;)<br />「お客様が口をつけてない料理のお金はもらえませんから!!」<br />って…えええええええええええええ!!!!!??????Σ(゚Д゚;)<br />いやいや、わたしの不注意で落としたんだし結構です!!!><と言っても、<br />「もう焼いちゃいましたから☆ミ」<br />…ってことでお言葉に甘えて新ステーキちゃん!!!<br />うまーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!ヽ(o’∀`o)ノ<br />噂通りめっちゃおいしい!!!!<br />そして心遣いがホントにうれしい。・゚・(*ノД`*)・゚・。<br />これは食べ残したら人でなしだ!!!(-∀-`; )ということで、<br />お肉もみんなから貰ったおかずも完食!!!!!ゲフゥ<br />

    「みなさん!ありがとう!!(´ノω;`)」
    なんつって、わたし以外の5人からチョコチョコおかず貰ってたら、
    案外立派な1.5人分位の量に…。
    サービスで出てきたサラダもでっかかったしね…。

    …なーんて思ってたらマネージャーさんが新しいステーキを!!!!Σ(゚Д゚;)
    「お客様が口をつけてない料理のお金はもらえませんから!!」
    って…えええええええええええええ!!!!!??????Σ(゚Д゚;)
    いやいや、わたしの不注意で落としたんだし結構です!!!><と言っても、
    「もう焼いちゃいましたから☆ミ」
    …ってことでお言葉に甘えて新ステーキちゃん!!!
    うまーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!ヽ(o’∀`o)ノ
    噂通りめっちゃおいしい!!!!
    そして心遣いがホントにうれしい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    これは食べ残したら人でなしだ!!!(-∀-`; )ということで、
    お肉もみんなから貰ったおかずも完食!!!!!ゲフゥ

  • リエさんに<br />「チップを多めに置いていって、また食べに来たらそれでいいよ!」<br />とアドバイスをいただいたので、チップを多めに用意。<br />さてお会計を…なんて空気になっていたら、マネージャーさんが謎の包みを…<br />「これ!さっきの落ちたお肉!!お水で洗ったから、メイダイブのわんちゃんに!!」<br />ええええええええええええええええ!!!!?????Σ(゚Д゚;)<br />そのお肉までくれるの!!!!????。・゚・(*ノД`*)・゚・。<br />どんだけいい店なの!!!<br /><br />お会計のレシートとみんなのお金を預かって、わたしがお支払担当。<br />マネージャーさんにたくさんたくさんお礼を言って、<br />「これ、代金とチップです!!」とお金をわっと渡してお店を出ました。<br /><br />駐車場ではタイガーちゃん(車でお留守番してた)がお肉を欲しそうにしてたけど、<br />「もなかちゃんのおかげでGETできた(笑)お肉だからもなかちゃんがあげてー」<br />と…わたしを待っていました。<br />すごくシャイでいつも一定の距離を保たれてるタイガーちゃんがめっちゃ寄ってきてくれる…!!!<br />うれしい!!お肉落とした甲斐があるってもんです!!(笑)<br /><br />なーんてことしてたら、店からマネージャーさんが<br />「チップ多すぎる〜〜〜〜!!!!!!!」<br />と走って出てきました(笑)<br />おかんかよ!!!!!!!!!!!!!!と(笑)<br />「いいんですいいんです!受け取ってください!」と叫びながら、みんな一斉に車に乗り込み、逃げるように店を後にしました(笑)<br />あのまま居たら確実にチップ代返されてた…(-∀-`; )<br /><br />そんなサイパンのおかんがいるあったかい店、ジェントルブルックカフェ!<br />http://gentlebrookcafe.jimdo.com/<br />絶対おいしいので食べに行ってください!!(宣伝)

    リエさんに
    「チップを多めに置いていって、また食べに来たらそれでいいよ!」
    とアドバイスをいただいたので、チップを多めに用意。
    さてお会計を…なんて空気になっていたら、マネージャーさんが謎の包みを…
    「これ!さっきの落ちたお肉!!お水で洗ったから、メイダイブのわんちゃんに!!」
    ええええええええええええええええ!!!!?????Σ(゚Д゚;)
    そのお肉までくれるの!!!!????。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    どんだけいい店なの!!!

    お会計のレシートとみんなのお金を預かって、わたしがお支払担当。
    マネージャーさんにたくさんたくさんお礼を言って、
    「これ、代金とチップです!!」とお金をわっと渡してお店を出ました。

    駐車場ではタイガーちゃん(車でお留守番してた)がお肉を欲しそうにしてたけど、
    「もなかちゃんのおかげでGETできた(笑)お肉だからもなかちゃんがあげてー」
    と…わたしを待っていました。
    すごくシャイでいつも一定の距離を保たれてるタイガーちゃんがめっちゃ寄ってきてくれる…!!!
    うれしい!!お肉落とした甲斐があるってもんです!!(笑)

    なーんてことしてたら、店からマネージャーさんが
    「チップ多すぎる〜〜〜〜!!!!!!!」
    と走って出てきました(笑)
    おかんかよ!!!!!!!!!!!!!!と(笑)
    「いいんですいいんです!受け取ってください!」と叫びながら、みんな一斉に車に乗り込み、逃げるように店を後にしました(笑)
    あのまま居たら確実にチップ代返されてた…(-∀-`; )

    そんなサイパンのおかんがいるあったかい店、ジェントルブルックカフェ!
    http://gentlebrookcafe.jimdo.com/
    絶対おいしいので食べに行ってください!!(宣伝)

  • ホテルまで送っていただき、メイダイブスタッフさん達とお別れした後<br />ホテルでだらり…。<br />ちょっとお腹いっぱいすぎる…とベッドで休憩していたら睡魔が…。<br /><br />ちょっと休憩してから飲みに行きたいね!なんて話してて、ホテル近くの<br />いい感じのバーをリエさんから教えて貰っていたのに…<br />眠い…(-∀-`; )<br />「どーする?やめとく??」<br />と友達。いやー眠い…でも…せっかくサイパン…いやでも今日わたし頑張ったし…<br />なんて、冴えない頭で自問自答し…<br /><br />「飲みに行くぞーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!」<br />奇跡の復活を果たしました(笑)<br /><br />向かったお店はホテルからすぐのバーです。<br />外観写真は次の日撮りました(笑)

    ホテルまで送っていただき、メイダイブスタッフさん達とお別れした後
    ホテルでだらり…。
    ちょっとお腹いっぱいすぎる…とベッドで休憩していたら睡魔が…。

    ちょっと休憩してから飲みに行きたいね!なんて話してて、ホテル近くの
    いい感じのバーをリエさんから教えて貰っていたのに…
    眠い…(-∀-`; )
    「どーする?やめとく??」
    と友達。いやー眠い…でも…せっかくサイパン…いやでも今日わたし頑張ったし…
    なんて、冴えない頭で自問自答し…

    「飲みに行くぞーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
    奇跡の復活を果たしました(笑)

    向かったお店はホテルからすぐのバーです。
    外観写真は次の日撮りました(笑)

  • かんぱーい!!!!<br /><br />飲みに来たら目も覚めてきました!(笑)<br /><br />お店の中はロシア人かな?の団体さんが1組最初に居て、その後パラパラと<br />欧米系のお客さんが来てました。<br />アジア系はわたし達だけ、ローカルは店員さんだけって感じです。<br /><br />そういえばハロウィン間近の週末だったのですが、このお店はハロウィン的な感じにはなっていませんでした。<br />違うバーとかではハロウィンパーティーやってたのかしら???

    かんぱーい!!!!

    飲みに来たら目も覚めてきました!(笑)

    お店の中はロシア人かな?の団体さんが1組最初に居て、その後パラパラと
    欧米系のお客さんが来てました。
    アジア系はわたし達だけ、ローカルは店員さんだけって感じです。

    そういえばハロウィン間近の週末だったのですが、このお店はハロウィン的な感じにはなっていませんでした。
    違うバーとかではハロウィンパーティーやってたのかしら???

  • 全然おなかすいてないのにナチョス頼んじゃったり…(笑)<br />つまみがないとお酒飲めないのです(´・ω・`)<br /><br />今日の思い出を二人で話しながら、ほろ酔いになった所でホテルに戻り1日目終了!!!

    全然おなかすいてないのにナチョス頼んじゃったり…(笑)
    つまみがないとお酒飲めないのです(´・ω・`)

    今日の思い出を二人で話しながら、ほろ酔いになった所でホテルに戻り1日目終了!!!

  • さて朝です!(10/27)<br />今日はマニャガハ島に向かいます!<br />今回も送迎はアジアマリンスポーツさんに頼みました。<br />$20です。安い。<br />クーラーボックスもビーチマットもシュノーケルセットも貸してくれます(・∀・)<br />

    さて朝です!(10/27)
    今日はマニャガハ島に向かいます!
    今回も送迎はアジアマリンスポーツさんに頼みました。
    $20です。安い。
    クーラーボックスもビーチマットもシュノーケルセットも貸してくれます(・∀・)

  • 前回はバナナボートに乗って向かったけど、今回は…まぁいいかな…と。<br />船の先の方に座ってましたが、揺れる揺れる(笑)<br />水かかりまくり、ケツ浮きまくりで大爆笑しながらマニャガハ島へ!!

    前回はバナナボートに乗って向かったけど、今回は…まぁいいかな…と。
    船の先の方に座ってましたが、揺れる揺れる(笑)
    水かかりまくり、ケツ浮きまくりで大爆笑しながらマニャガハ島へ!!

  • 島に近づくと急に海の色が変わるんですよねー!!!<br />お久しぶりのマニャガハ島!!(*≧ω≦)<br /><br />しかし天気は残念ながらどんより(´・ω・`)

    島に近づくと急に海の色が変わるんですよねー!!!
    お久しぶりのマニャガハ島!!(*≧ω≦)

    しかし天気は残念ながらどんより(´・ω・`)

  • そうそう!この色!!!(*≧∀≦*)<br />天気悪くてもすんごい水色!!!

    そうそう!この色!!!(*≧∀≦*)
    天気悪くてもすんごい水色!!!

  • 前回来たときの陣地の近くにまた場所取りしました。<br />うーん、どんより!!!(-∀-`; )<br />晴れて〜〜〜!!!!><

    前回来たときの陣地の近くにまた場所取りしました。
    うーん、どんより!!!(-∀-`; )
    晴れて〜〜〜!!!!><

  • 島に来る前にハファダイショッピングセンターで買った食べ物たち。<br />ごはんっていうより…おつまみですね!\(^o^)/

    島に来る前にハファダイショッピングセンターで買った食べ物たち。
    ごはんっていうより…おつまみですね!\(^o^)/

  • かんぱーい☆ミ<br /><br />しかしその後スコールが来たり、寒かったり…(-∀-`; )

    かんぱーい☆ミ

    しかしその後スコールが来たり、寒かったり…(-∀-`; )

  • ええい!陸に居ても濡れるし寒いし、シュノーケリングするわー!!!<br />って事で、島の北側のビーチへいざ!!!<br />海の中の方があったかいヽ(o’∀`o)ノ<br />けど波が高くてめっちゃ流されます…。<br />お魚さんたちも久しぶり!<br />今回は忘れずに餌を持ってきたよ!!!<br />めちゃくちゃ手を噛まれますけど(笑)

    ええい!陸に居ても濡れるし寒いし、シュノーケリングするわー!!!
    って事で、島の北側のビーチへいざ!!!
    海の中の方があったかいヽ(o’∀`o)ノ
    けど波が高くてめっちゃ流されます…。
    お魚さんたちも久しぶり!
    今回は忘れずに餌を持ってきたよ!!!
    めちゃくちゃ手を噛まれますけど(笑)

  • きれいー(*≧ω≦)<br /><br />ぼーっと浮いていたい所ですが、めっちゃ流される(-∀-`; )<br />あと今回貸してもらったシュノーケリングセットが古くって、<br />メガネの中にめちゃくちゃ水が入ってくる…(´ノω;`)<br /><br />次回はマイセットを購入して持ってくるべきか…!?

    きれいー(*≧ω≦)

    ぼーっと浮いていたい所ですが、めっちゃ流される(-∀-`; )
    あと今回貸してもらったシュノーケリングセットが古くって、
    メガネの中にめちゃくちゃ水が入ってくる…(´ノω;`)

    次回はマイセットを購入して持ってくるべきか…!?

  • 海のコンディションもちょっと微妙だったので、そこそこにして上がってきました。<br /><br />砂浜でのんびりしていたら、セキュリティの方が話しかけてきましたΣ(・ω・ノ)ノ<br />色んな観光客の人に話しかけてるみたい。<br />陽気なおじさんでしたー(・∀・)

    海のコンディションもちょっと微妙だったので、そこそこにして上がってきました。

    砂浜でのんびりしていたら、セキュリティの方が話しかけてきましたΣ(・ω・ノ)ノ
    色んな観光客の人に話しかけてるみたい。
    陽気なおじさんでしたー(・∀・)

  • こんな石碑あったっけ…????<br />可愛いのでぱちり☆ミ<br /><br />前回来た時は、言われてる程でも…と思ってましたが、<br />今回は気になっちゃいました…チャイニーズのマナー( ̄Д ̄;)<br />おじさんグループがにやにやしながら自分のカメラを指さして近づいてくるから、<br />ああ、写真撮ってほしいのかなー?と思ったら、一緒に撮ろう!だったり…。<br />これはまだマシで、声もかけずにめっちゃ写真撮ってきたり…。<br />なんか急に近づいてきて肩をガッと組まれてトゥギャザーな写真撮られたり…。<br />別に写真くらいどって事無いっちゃないんですけど、ムッとしました。<br />

    こんな石碑あったっけ…????
    可愛いのでぱちり☆ミ

    前回来た時は、言われてる程でも…と思ってましたが、
    今回は気になっちゃいました…チャイニーズのマナー( ̄Д ̄;)
    おじさんグループがにやにやしながら自分のカメラを指さして近づいてくるから、
    ああ、写真撮ってほしいのかなー?と思ったら、一緒に撮ろう!だったり…。
    これはまだマシで、声もかけずにめっちゃ写真撮ってきたり…。
    なんか急に近づいてきて肩をガッと組まれてトゥギャザーな写真撮られたり…。
    別に写真くらいどって事無いっちゃないんですけど、ムッとしました。

  • さてそろそろ帰る時間(´・ω・`)<br />今回のマニャガハ島は不完全燃焼!!!!><<br /><br />やっぱりお天気って大切ですね!!!(´・ω・`)<br />マニャガハリベンジを心に固く誓いました。

    さてそろそろ帰る時間(´・ω・`)
    今回のマニャガハ島は不完全燃焼!!!!><

    やっぱりお天気って大切ですね!!!(´・ω・`)
    マニャガハリベンジを心に固く誓いました。

  • さて戻ってきてシャワー浴びて着替えて、お土産さがし&晩御飯ヽ(o’∀`o)ノ<br /><br />ホリデイリゾートにはレンタサイクルがあるので、自転車借りちゃいました。<br />1時間→$1。<br /><br />不思議な乗り心地の自転車でした…。<br />友達のはデフォルトで右に曲がるって言ってました(笑)<br />道も日本のようにキレイに平らって訳じゃないので、しっかり運転しました!

    さて戻ってきてシャワー浴びて着替えて、お土産さがし&晩御飯ヽ(o’∀`o)ノ

    ホリデイリゾートにはレンタサイクルがあるので、自転車借りちゃいました。
    1時間→$1。

    不思議な乗り心地の自転車でした…。
    友達のはデフォルトで右に曲がるって言ってました(笑)
    道も日本のようにキレイに平らって訳じゃないので、しっかり運転しました!

  • ひととおり買い物を終えてわたしたちが向かったのは、<br />スパイシータイヌードル!!!!<br />メモリアルパークと消防署の角のとこにあるタイ料理屋さんです。<br />前回から気になっていたのです(`・ω・´)+<br />前回はタイミングが合わずに断念しましたが、今回はチャリもあるし!!<br />ちょっと遠いけど帰りも余裕!!!(*≧ω≦)b

    ひととおり買い物を終えてわたしたちが向かったのは、
    スパイシータイヌードル!!!!
    メモリアルパークと消防署の角のとこにあるタイ料理屋さんです。
    前回から気になっていたのです(`・ω・´)+
    前回はタイミングが合わずに断念しましたが、今回はチャリもあるし!!
    ちょっと遠いけど帰りも余裕!!!(*≧ω≦)b

  • タイ料理と言ったらシンハービール♪<br />今回バドワイザーとミラーライトばっかり飲んでたから、<br />久々シンハーの風味にちょっとびっくりしたけどおいしー(*≧ω≦)<br />

    タイ料理と言ったらシンハービール♪
    今回バドワイザーとミラーライトばっかり飲んでたから、
    久々シンハーの風味にちょっとびっくりしたけどおいしー(*≧ω≦)

  • 料理はこんな感じ!!!<br />おいしい!!!└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘<br />けどガチで涙が出る程辛かったです(笑)<br />とくにグリーンカレー!!!!辛い!!おいしい!!!(涙)<br /><br />わたしの誕生日後だったので、友達がごちそうしてくれましたヽ(o’∀`o)ノ<br />ありがとう!ごちそうさまです!!

    料理はこんな感じ!!!
    おいしい!!!└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘
    けどガチで涙が出る程辛かったです(笑)
    とくにグリーンカレー!!!!辛い!!おいしい!!!(涙)

    わたしの誕生日後だったので、友達がごちそうしてくれましたヽ(o’∀`o)ノ
    ありがとう!ごちそうさまです!!

  • 夜はホテル内にある癒癒SPAさんの予約をしてありました!<br />http://saipan-yuyu.com/<br /><br />こちらは前回来た時にメイダイブさんで教えてもらって、とてもよかったのでリピ!<br />「今回もメイダイブスペシャルで行きたいんですけど…」<br />と前日の夕食の帰りの車内でメイダイブのリエさんに言ったところ、すぐに電話してくださっていたのか、<br />予約しにお店に行ったら、ああ、話聞いてますよ!OKOK!といった感じで予約完了!<br />お値段は…言えないっ!!!!><

    夜はホテル内にある癒癒SPAさんの予約をしてありました!
    http://saipan-yuyu.com/

    こちらは前回来た時にメイダイブさんで教えてもらって、とてもよかったのでリピ!
    「今回もメイダイブスペシャルで行きたいんですけど…」
    と前日の夕食の帰りの車内でメイダイブのリエさんに言ったところ、すぐに電話してくださっていたのか、
    予約しにお店に行ったら、ああ、話聞いてますよ!OKOK!といった感じで予約完了!
    お値段は…言えないっ!!!!><

  • 二人とも2時間のスペシャルコースをオーダー。<br />友達は前半ロスタイムくらいで寝息を出しているのを確認しました(笑)<br />わたしは根性で起きてました!!(`・ω・´)+<br />マッサージ寝るともったいない!!!<br /><br />ロビーのふっかふかのソファーが気持ちいいんだよね〜(*≧∀≦*)

    二人とも2時間のスペシャルコースをオーダー。
    友達は前半ロスタイムくらいで寝息を出しているのを確認しました(笑)
    わたしは根性で起きてました!!(`・ω・´)+
    マッサージ寝るともったいない!!!

    ロビーのふっかふかのソファーが気持ちいいんだよね〜(*≧∀≦*)

  • さて3泊4日の弾丸スケジュールも終了。<br />午前2:30にホテルをチェックアウトし空港へー。<br /><br />ええ、弾丸ですもの。帰国したら即出社しますが何か?(血涙)<br />帰りの機内食。<br />眠すぎて味を覚えていません…(でも全部食べた)

    さて3泊4日の弾丸スケジュールも終了。
    午前2:30にホテルをチェックアウトし空港へー。

    ええ、弾丸ですもの。帰国したら即出社しますが何か?(血涙)
    帰りの機内食。
    眠すぎて味を覚えていません…(でも全部食べた)

  • 実は今回、旅の合間合間にMH4を二人でよくやってました(笑)<br />サイパン集会所!!!!!└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘<br /><br />…海外まで来て何やってるんだか(笑)<br /><br />いえ、ハンターの鏡でしょ???(笑)<br />サイパンでも一狩り行こうぜー!!!

    実は今回、旅の合間合間にMH4を二人でよくやってました(笑)
    サイパン集会所!!!!!└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘

    …海外まで来て何やってるんだか(笑)

    いえ、ハンターの鏡でしょ???(笑)
    サイパンでも一狩り行こうぜー!!!

  • 今回どうしても欲しかったサイパンダグッズ!!!(*≧∀≦*)<br />悩んでキーホルダー購入♪<br />かわいいヽ(o’∀`o)ノ<br />

    今回どうしても欲しかったサイパンダグッズ!!!(*≧∀≦*)
    悩んでキーホルダー購入♪
    かわいいヽ(o’∀`o)ノ

  • あとは変なお菓子のお土産たち(笑)<br />パチパチ飴が個人的にはHIT!!<br /><br />はぁ、今回も楽しかった…!!!<br />できるかどうか不安だったダイビングが、ちゃんと楽しめてほんとによかった!<br />目標のグロットリベンジは…次の次くらいかなっ!!(汗)<br />もう1回くらいまともに潜らないと、暗くて深いグロットはわたしにはキツそうです( ̄Д ̄;)<br />次回は…いっそライセンスとか取ってしまえばいいのだろうか…???<br />こんな手間がかかるわたしにライセンスなんて発行してもらえるんでしょうか!?(笑)<br /><br />何にせよ近々また行きたいなぁヽ(o’∀`o)ノ<br />すぐ行ける、綺麗な海!サイパン!!だいすき!!!

    あとは変なお菓子のお土産たち(笑)
    パチパチ飴が個人的にはHIT!!

    はぁ、今回も楽しかった…!!!
    できるかどうか不安だったダイビングが、ちゃんと楽しめてほんとによかった!
    目標のグロットリベンジは…次の次くらいかなっ!!(汗)
    もう1回くらいまともに潜らないと、暗くて深いグロットはわたしにはキツそうです( ̄Д ̄;)
    次回は…いっそライセンスとか取ってしまえばいいのだろうか…???
    こんな手間がかかるわたしにライセンスなんて発行してもらえるんでしょうか!?(笑)

    何にせよ近々また行きたいなぁヽ(o’∀`o)ノ
    すぐ行ける、綺麗な海!サイパン!!だいすき!!!

  • ただいまっ☆

    ただいまっ☆

この旅行記のタグ

関連タグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 499円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP