ニンビン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 タムコックでボートトリップを楽しんだものの、しつこいモノ売りやチップをせびられることにゲンナリしていた中だったので、この素敵なリゾートのもてなしには、すごく癒されました。<br /><br /> もう一度、ここで時間を過ごしたい、そう思える空間でした。

エメラルダ・ニンビン・リゾート&スパ

6いいね!

2013/10/30 - 2013/11/04

185位(同エリア231件中)

0

26

A Milos

A Milosさん

 タムコックでボートトリップを楽しんだものの、しつこいモノ売りやチップをせびられることにゲンナリしていた中だったので、この素敵なリゾートのもてなしには、すごく癒されました。

 もう一度、ここで時間を過ごしたい、そう思える空間でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
3.5
ショッピング
2.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配
  • タムコックのしつこいモノ売りから逃げ、遺跡発掘現場を通り抜けると、急に、時間の流れがゆったりするのを意識できるような、素敵な施設が現れました。

    タムコックのしつこいモノ売りから逃げ、遺跡発掘現場を通り抜けると、急に、時間の流れがゆったりするのを意識できるような、素敵な施設が現れました。

  • 少し高い場所にあるエントランスからは、石灰岩の山も遠くに見え、観光地ニンビンに来たことを感じさせます。

    少し高い場所にあるエントランスからは、石灰岩の山も遠くに見え、観光地ニンビンに来たことを感じさせます。

  • これは恐らく、ヴェトナム風の建物だと思うのですが、木造の高い天井のあるレセプションルーム。<br /><br />声をかけると、奥のソファーに通され、お茶が出されました。

    これは恐らく、ヴェトナム風の建物だと思うのですが、木造の高い天井のあるレセプションルーム。

    声をかけると、奥のソファーに通され、お茶が出されました。

  • 受付を済ませると、カートに乗って予約をしたヴィラに向かいます。

    受付を済ませると、カートに乗って予約をしたヴィラに向かいます。

  • 景色がキレイで、別世界に来たようです。<br /><br />それまでは、景色はキレイでもゴミが散乱していたり、どこか埃っぽさでいっぱいだったので、とても心地よく感じる。<br /><br />クラスターの入り口までカートで送ってもらえます。

    景色がキレイで、別世界に来たようです。

    それまでは、景色はキレイでもゴミが散乱していたり、どこか埃っぽさでいっぱいだったので、とても心地よく感じる。

    クラスターの入り口までカートで送ってもらえます。

  • クラスターの中を歩いていくと・・・

    クラスターの中を歩いていくと・・・

  • ここが部屋。<br /><br />ヴィラですね。

    ここが部屋。

    ヴィラですね。

  • ドアを開けると、ここも高い天井があり、日本の古民家のよう。

    ドアを開けると、ここも高い天井があり、日本の古民家のよう。

  • 寛げるように大きめのソファーや、日本語放送もあるTVがありました。<br /><br />もちろん、Wifi完備なのでインターネットも。

    寛げるように大きめのソファーや、日本語放送もあるTVがありました。

    もちろん、Wifi完備なのでインターネットも。

  • ソファーの裏はちょっとした庭で、

    ソファーの裏はちょっとした庭で、

  • イスが2脚。

    イスが2脚。

  • 隣りは大きめのバスルーム。

    隣りは大きめのバスルーム。

  • この部屋だけ目隠しがされているので、外にシャワーがあります。<br />もちろん、排水もちゃんとしているので、備え付けのシャンプーや石鹸も使えます。

    この部屋だけ目隠しがされているので、外にシャワーがあります。
    もちろん、排水もちゃんとしているので、備え付けのシャンプーや石鹸も使えます。

  • トイレは…ちょっと恥ずかしい。

    トイレは…ちょっと恥ずかしい。

  • 外にはプライベートプール。

    外にはプライベートプール。

  • 早速、本を読みながらウトウト…。

    早速、本を読みながらウトウト…。

  • 夜はレストランに移動し、ヴェトナム風の食事をいただきました。<br />(写真、撮り忘れた)

    夜はレストランに移動し、ヴェトナム風の食事をいただきました。
    (写真、撮り忘れた)

  • デザートと、ヴェトナムコーヒーを。

    デザートと、ヴェトナムコーヒーを。

  • 翌朝の朝食はビュッフェとのこと。<br /><br />歩いて向かいます。

    翌朝の朝食はビュッフェとのこと。

    歩いて向かいます。

  • 真夏だったら、これはウレシイだろうなぁ。

    真夏だったら、これはウレシイだろうなぁ。

  • 洋食が多いものの、しっかりフォーもありました。

    洋食が多いものの、しっかりフォーもありました。

  • サラダかな?と思って取ったハーブは、フォーの乗せるものだったらしい。<br /><br />こういう食事はイマイチなことが多いけれど、そこそこのお味。<br />パンだけがイマイチだったかな。

    サラダかな?と思って取ったハーブは、フォーの乗せるものだったらしい。

    こういう食事はイマイチなことが多いけれど、そこそこのお味。
    パンだけがイマイチだったかな。

  • ランチはオーガニックレストランに行ってみた。

    ランチはオーガニックレストランに行ってみた。

  • 本当は生春巻が欲しいけれど、北部にはないんだろうか?

    本当は生春巻が欲しいけれど、北部にはないんだろうか?

  • アロエサラダ

    アロエサラダ

  • なんだかわからない大きな果実。

    なんだかわからない大きな果実。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP