軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供たちから、一緒に旅行に行こうとうれしい招待が。もちろん喜んでお受けいたします。<br />でもね、仕切り慣れているちいちゃん、うまく仕切られるかどうか不安です。なんたってA型長女だから。<br />ようし、ここは一つ情報も集めず、ガイドブックも買わず、腕時計もしないで思いきって仕切られましょう。

仕切りやちいちゃん仕切られるの巻

2013/11/02 - 2013/11/03

ちいちゃん

ちいちゃんさん

東京組と大宮駅で「あさま」に合流。

屋根から光を取り組んでいるから、明るさに満ちた軽井沢駅。
    駅に降り立つとみんな自然に笑顔です。

駅前は紅葉の見頃です。

相変わらずどこにでもいる人たちの集合写真。

ゥ〜ん、建物もどこか趣があるわ。

お昼はもちろんおそば。長野ですから、おそばを食べずして何を食べる。
    せいろソバ、おいしく頂きました。

こちらは温かいおそば。おいしかったとのことです。

結構な人出です。

こういう建物を見るとハイカラという言葉が出てくる私。

シャトルバスでホテルへ到着。道路が混んでいて渋滞を抜けるのに30分ぐらいかかりました。私が運転していたらきれていたかも。
    「軽井沢倶楽部ホテル軽井沢1130」のロビー。

お部屋の窓から浅間山が見えます。
    カメムシが入るから窓は開けないほうがいいです。
    なぜかカメムシがいたるところにいました。

お部屋にキッチンカウンターがあります。ルームバー?

ここはベッドルーム。私好みの固めのマットレス。

屋上からの眺め。
    日が暮れかかっているのが残念。360度のパノラマビュー。

夫から妻へお手紙を投函できるらしい。「標高1130メートルから愛を叫ぶ」。日本男子はシャイだから、愛を伝えるのに1130メートルの距離が必要なのね。

日が暮れる。

夕飯まで少し時間があったのでホテルの周りをお散歩。お散歩よ、徘徊じゃないわ。

ビュッフェだけど、野菜料理がたくさんでうれしい。サラダだけで5種類はあったかな。何回も席を立つのが面倒で、つい山盛りにしちゃうの。お見苦しくてお詫びいたします。

孫とツーショット。
    いまどきの赤ちゃんには珍しいくらい素朴な顔立ちで、つい「与太郎」と云ってしまいました。でもかわいいの。
    この微妙な距離感、「赤ちゃんだって緊張しながら気を使っているんだ」と言いたげ。

朝ごはん。3か所のレストランから選べるの。普通に和食がメインの朝食を選んだんだけど、パンがおいしくてびっくり。洋食へ行けばよかった。朝からしっかり食べるのよ。

今日は昨日より空がどんより。
    天気予報だと雨だったから、降らないだけで良しとしましょう。

ホテルの近くをお散歩。しつこいようですけど、徘徊じゃなくて散歩です。

名残の紅葉。

秋ももう終わり。

特に何も予定がないのでアウトレットへ。

広〜いアウトレット。

広いな。

本当に広い。

ぶらぶら歩いているだけで時間ってたつものですね。日が暮れてきます。

イルミネーションが。

どんどん。

日が暮れて。

ご飯の量の割におかずが少ない気がして、私は駅弁が苦手です。
    今まで仕切られてきた仕切りやちいちゃん、とうとう夕飯のお弁当を手配してしまいました。軽井沢駅前を歩きながら洋食屋さんを見つけてお弁当を頼んじゃったんです。
    これはミックスフライ弁当。クリームコロッケおいしい。

これは生姜焼き弁当。普通においしかったそうです。
    仕切られ上手になるにはまだまだ修行が必要だと実感した旅でした。