その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ルーマニアよりバス…というかタクシー(一応はバス)で国境を越えてブルガリアへ入国。<br />すごくこの国が気に入ってしまい予定よりも長く滞在(#^.^#)<br />人も温かく、食べ物もおいしかったです。<br /><br />☆まずは国境の街【ルセ編】<br />ルーマニア、ブカレストの統一広場前からバスにのり国境を越えてルセへ。<br />バスターミナル近くのホテルへチェックイン。<br />観光に行くためタクシーを利用したら…メーター改造という洗礼を受けて運転手とケンカ。<br />でも、そのあと行ったインフォメーションの方がナイスガイでした。<br />親切かつ知識豊富。<br />ルセでの一番のおすすめはダウンタウンにあるこのインフォです(笑)

'09ブルガリア旅行~ルセ~

2009/11/03 - 2009/11/05

feuille

feuilleさん

人も温かく、食べ物もおいしかったです。

☆まずは国境の街【ルセ編】
バスターミナル近くのホテルへチェックイン。
親切かつ知識豊富。

2.5
高速・路線バス 徒歩

【自由の女神像】

【国立劇場】

【聖トロイツァ大聖堂】

こじんまりとした教会だが雰囲気があります。

【聖トロイツァ大聖堂にあるイコン】

メインロードを練り歩く。
    人も少ない。

【地方歴史博物館】

そんなに混んでないからか、観光客が少ないからか専属ガイドが付きっきりで案内してくださった。
    親切にしていただきありがとうございました!

【神殿】

中に入ったら、これまた専属ガイドがついた。もちろんフリーで。
    インフォのお兄さんといい、博物館のお兄さんといい真面目な仕事ぶりに好感。