シベニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の旧ユーゴスラビア旅行 その3(シベニク編)です<br /><br />プリトヴィッツェから到着してホテルを決めた後は夕食を食べて市内をぶらぶらしてました。夜散策しましたが治安は良い感じでした。ただ、小さな街なのでお土産屋を見たりして終了です。翌日シベニクを少し観光しました。観光したのは世界遺産になっている聖ヤコブ大聖堂、聖ミカエル要塞です。ただ聖ミカエル要塞は僕らが行った時には入場出来なかったです(&gt;_&lt;) お昼前にスプリットに向けて出発。<br /><br />(行程)<br />8/10 関空→北京<br />8/11 北京→イスタンブール→ザグレブ<br />   ザグレブ散策。その後、プリトヴィッツェ近くムキニェ村に宿泊<br />8/12 プリトヴィッツェ湖群国立公園観光<br />   夕方、プリトヴィッツェ→シベニク シベニク泊<br />8/13 シベニク半日観光<br />   シベニク→スプリット<br />   スプリット観光  スプリット泊<br />8/14 スプリット→モスタル(ボスニア・ヘルツェゴヴィナ)<br />モスタル観光<br />   モスタル→ドブロヴニク ドブロヴニク泊<br />8/15 終日、ドブロヴニク観光 ドブロヴニク泊<br />8/16 日帰りモンテネグロ旅行 (コトル、ブダバ) ドブロヴニク泊<br />8/17 終日 ドブロヴニク観光 ドブロヴニク泊<br />8/18 早朝 ドブロヴニク→ザグレブ→イスタンブール<br />   イスタンブール半日観光 <br />8/19 イスタンブール→関空

夏の旧ユーゴスラビア旅行 その3(シベニク編)

2013/08/13 - 2013/08/13

karei

kareiさん

夏の旧ユーゴスラビア旅行 その3(シベニク編)です

プリトヴィッツェから到着してホテルを決めた後は夕食を食べて市内をぶらぶらしてました。夜散策しましたが治安は良い感じでした。ただ、小さな街なのでお土産屋を見たりして終了です。翌日シベニクを少し観光しました。観光したのは世界遺産になっている聖ヤコブ大聖堂、聖ミカエル要塞です。ただ聖ミカエル要塞は僕らが行った時には入場出来なかったです(>_<) お昼前にスプリットに向けて出発。

(行程)
   イスタンブール半日観光
8/19 イスタンブール→関空

高速・路線バス 徒歩

• ホテルを決めた後に街をぶらぶらしてみました。<br />小さいですが猫が歩いている事で良い感じの写真になってます(^-^)

ホテルを決めた後に街をぶらぶらしてみました。

夕食です。やっぱりビールですよね☆

今日はこんな感じの晩御飯です♪

世界遺産に登録されている聖ヤコブ大聖堂です。

別の角度から見た聖ヤコブ大聖堂。
    夜でも人が多く歩いていて治安は良さそうでした。

シベニクで宿泊したプライベートルームです

プライベートルームはこんな感じでした。ベッドも4つあり大勢でも寝泊まり出来ます。部屋も綺麗で居心地が良かったでした(^-^)

街中を少し散策してみます。

アドリア海に面している街なので船がかなり多いです。多くの欧米人がバカンスで来ていました。

朝早くに散策してたので街は静かでした。
    ほとんど人が歩いていません...。

生活感が垣間見れて良い感じです

世界遺産の聖ヤコブ大聖堂です。夜とは違った雰囲気です。
    せっかくなので中に入ってみました。

中は工事中でした。これ以外にも洗礼室など見所が多い大聖堂です。

街の少し北側の風景。ヨーロッパによくある赤い屋根の街並みです。

これでシベニクの観光は終了です。
    ここからスプリットを目指します!

バス停近くから海を見てみました。
    本当に青くて綺麗な海です^^
    続いてスプリットに向かいます