サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張でサンフランシスコへ.仕事の合間の週末,突然の3連休となり,サンフランシスコ周辺を満喫!こんな過ごし方,なかなかよいですぞ.

サンフランシスコ:出張合間の休日の過ごし方

2013/10/12 - 2013/10/14

mauilover

mauiloverさん

レンタカー 自転車 徒歩

10月12日土曜日.今日は友人とサイクリングで遠出をする.まずはホテルから歩いて友人宅の近くまで.ロンバートストリート.

友人の家はこんな場所にあるのだ! 会社の金で...

この坂の下にあるレンタサイクルの店で自転車を借り出してスタート.

海岸沿いに進んでゴールデンゲートブリッジのすぐ下に.ここも政府機関シャットダウンの影響で自転車は通行止め.歩く.

橋のたもとに来たタッチポイント.下の犬猫用がかわいいぞ.

自転車で橋を渡りきるのはあっという間.

サウサリートを通りすぎて数マイル,人気のFish.でランチ.すごい混雑.

スープ,パスタなどをいただきました.

さらに自転車で先へ.ティプロンに向かう.途中の水上住宅群.

ティブロン到着.コーヒーを飲んで少し休憩.帰路に着く.

帰りはゴールデンゲートブリッジとサンフランの街が見える高台に.すばらしい.

ここでプロポーズの瞬間を見た.無事OKだったらしく,友人が祝福.我々も祝福!

夕陽で橋が赤い.

サイクリングも終了.36ドルでちょっとお高め.

夕食はフィッシャーマンズワーフそばのロシア料理へ.うまい.

今日は土曜日で花火があった!

ほろ酔いの中,歩いて家に帰る.おやすみなさい.

10月13日.今日は市内をゆっくり散歩してみることに.

• AT&amp;Tパークまで出て,あとはベイ沿いにフィッシャーマンズワーフの方へ歩く.

AT&Tパークまで出て,あとはベイ沿いにフィッシャーマンズワーフの方へ歩く.

フェリーターミナル前,アクメブレッドのシナモンパン.うまい.

飛行機で文字を描いていた.単なる広告ね.

コイトタワー.

Pier39.

有名な場所!

今日はパレードをやっていた.イタリアと関係あるパレードらしい.

ちょっと遅めのランチ.クラムチャウダー.期待したが,イマイチ.

フィッシャーマンズワーフまでふらふらと戻る.

不思議な階段を発見したので登ってみる.

コイトタワーのそばに出た.見晴らしがいい.

しばらく行くと,またパレードにぶち当たった.パレードもほぼ終わりになり,馬は静かに帰っていく.

盛り上がり気味の街.

ちょっと歩くと全く違う雰囲気.いきなり中国.

15キロくらい歩きまわって疲れた.ホテルに戻り一休み.

夕食はお寿司でした.

おやすみなさい.

10月14日.今日は友人が車でナパバレーに連れて行ってくれるとのこと.快晴で素晴らしい天気.10時に出発.

ゴールデンゲートブリッジもきれい.

オーパスワンという有名なワイナリー.試飲もものすごい値段らしく,我々はパス.

このブドウつまみ食いしたらとてもおいしかった.

ロバートモンダヴィを訪問.

ここで試飲.天国にてリラックス.

4種類試飲で20ドルとリーズナブルでした.

ランチ.

もう1つ,ワイナリーに立ち寄るも,予約してないので試飲できず.

一面のブドウ畑を見ながら帰路に着いたのでした.

今日もまた市内が望める丘に.美しい.

夕食はサウサリートのお寿司し屋さん.高いけどうまい.

以上,3日間の休日でした.

この期間,予算不成立のため政府施設がクローズされているケースが多々あり.トイレが閉まっていて苦労したこともあった...ちゃんちゃん.

• ぴろろんさん 2013/10/19 10:08:03
    出張のついで…いいですねぇ〜
    こんにちは。お久しぶりです。

ナパバレー、もう一回行きたいところのひとつです。
    オーパスワン、行きましたよ〜
    試飲しましたよ〜
    確か、1杯50ドルくらいしたっけ?
    高いから二人で分けっこしましたが、確かにすごいおいしかったです。
    日本でもここのワイン、1本35000円くらいしますよね〜

それとロバートモンダビも行きました。
    ここも結構高級な品揃えもありましたよね。

出張の合間にここに行けるなんて羨ましいです。

では、また。

ぴろろん

mauilover

mauiloverさん からの返信 2013/10/19 17:32:37
    RE: 出張のついで…いいですねぇ〜
    びろろんさん,お久しぶりです!

オーパスワン,前まで行って,周囲を見学して,帰ってきましたよ.試飲は高いの知っていたので,あきらめました.高いワインと安いワインの違いがわからないので,無駄だと思って...ははは.

ロバートモンダビで試飲したんですが,すごくいい雰囲気で,リラックスして,友人と楽しく歓談しました.本当にいい場所でしたね.

ぜひともまた訪れてみてください.私もまた,出張の合間を狙って,何とか計画してみます(贅沢ですね).