伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんとなく流行りだから?<br /><br />良縁に恵まれたくて?<br /><br />そういう理由もあるかもしれないけれど、なんとなく今いかないと絶対後悔する気がしたので…<br /><br />行ってきました!!<br /><br />一人、日帰り!!!!

思い立ったが吉日

2いいね!

2013/10/11 - 2013/10/11

2604位(同エリア3079件中)

0

6

omame

omameさん

なんとなく流行りだから?

良縁に恵まれたくて?

そういう理由もあるかもしれないけれど、なんとなく今いかないと絶対後悔する気がしたので…

行ってきました!!

一人、日帰り!!!!

  • にゃんちゃって、スコティッシユ!<br /><br /><br />猫はまたまたお留守番です。<br /><br />日帰りで、しかもさっさと帰りたいので、朝の5時に出発です!

    にゃんちゃって、スコティッシユ!


    猫はまたまたお留守番です。

    日帰りで、しかもさっさと帰りたいので、朝の5時に出発です!

  • 名古屋駅について、近鉄名古屋でJR切符からの特急券を買おうとしたら、クレジット使えないというまさかのカオス!<br /><br />そして伊勢神宮=宇治山田と思い込むが、伊勢駅前で、駅アナウンスで伊勢駅は参拝の駅ですみたいなことをいうので、すぐに携帯で調べる。<br /><br />お参りは外宮からで、伊勢駅徒歩5分。<br /><br />えー!?降りなくちゃ!!<br /><br />降りました。<br />

    名古屋駅について、近鉄名古屋でJR切符からの特急券を買おうとしたら、クレジット使えないというまさかのカオス!

    そして伊勢神宮=宇治山田と思い込むが、伊勢駅前で、駅アナウンスで伊勢駅は参拝の駅ですみたいなことをいうので、すぐに携帯で調べる。

    お参りは外宮からで、伊勢駅徒歩5分。

    えー!?降りなくちゃ!!

    降りました。

  • 外宮を見終えたら、次は内宮です。<br /><br />外宮入り口から臨時バスが出ていたので、これに乗りました。<br /><br />バスで10分程度でした。<br /><br />11時頃。人が増えてきた…<br />

    外宮を見終えたら、次は内宮です。

    外宮入り口から臨時バスが出ていたので、これに乗りました。

    バスで10分程度でした。

    11時頃。人が増えてきた…

  • 内宮を見終え、神宮からでると、お陰通りです。<br /><br />すぐ横に赤福がありました。<br /><br />人生初赤福…。<br /><br />もちもちもちもちもちもち…

    内宮を見終え、神宮からでると、お陰通りです。

    すぐ横に赤福がありました。

    人生初赤福…。

    もちもちもちもちもちもち…

  • なんとなく歩いていたら、一人でも気軽に食べれそうでしかも並んでる場所を発見。<br /><br /><br />なんでしょう?<br /><br />伊勢うどん?<br /><br />なーる…。<br /><br />見た目スープがこってりしていて、油そば的な味を予想してましたが、以外とあっさりしてました。<br /><br />麺が関東とは違いました。なんと表現したらよいのか…。<br /><br />ビロビロ?

    なんとなく歩いていたら、一人でも気軽に食べれそうでしかも並んでる場所を発見。


    なんでしょう?

    伊勢うどん?

    なーる…。

    見た目スープがこってりしていて、油そば的な味を予想してましたが、以外とあっさりしてました。

    麺が関東とは違いました。なんと表現したらよいのか…。

    ビロビロ?

  • 疲れました!!<br /><br />てなわけで、滞在時間約3時間ほど!<br /><br />名古屋駅からn700で帰りました〜。<br /><br /><br />日帰りできました。帰ったら、猫は文句ありげに泣き叫ぶのかな?と思ったんですが…<br /><br />おとなしかったです。いい子だ〜(*^O^*)

    疲れました!!

    てなわけで、滞在時間約3時間ほど!

    名古屋駅からn700で帰りました〜。


    日帰りできました。帰ったら、猫は文句ありげに泣き叫ぶのかな?と思ったんですが…

    おとなしかったです。いい子だ〜(*^O^*)

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP