シベニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何気なく海外旅行サイトを覗いていたら素敵な公園&洞窟の写真が!<br />そういえば去年、先輩がクロアチアに行きたいって言ってた・・・(クロアチアってロシア?(ウクライナと勘違いしてた)状態だった私)<br /><br />一気にクロアチア熱が高まり、先輩を誘って二人で行ってきました!!<br /><br /><br /><br />今日はバスでシベニク&トロギールに足を延ばしてきましたよ♪<br /><br /><行程表><br />9.14 関空発 フランクフルト経由スプリット着<br /><br />1日目(スプリット泊)      スプリット観光   <br />2日目(スプリット泊)      シベニク・トロギール観光 <br />3日目(スプリット泊)      モスタル・メジュゴーリエ観光<br />4日目(ドブロブニク泊)     ドブロブニク観光<br />5日目(ザグレブ泊)       ドブロブニク観光<br />6日目(ザグレブ泊)       プリトヴィッツェ観光<br />7日目(ザグレブ泊)       ザグレブ観光<br /><br />9月22日 ザグレブ発フランクフルト経由、関空へ<br /><br /><br />※「青の洞窟」、スプリットからの一日ツアーを2日目に予約していたのですが、波が高くて行けませんでした(&gt;_&lt;)<br /><br />

クロアチア二人でうろうろ。素晴らしい国でした!② シベニク・トロギール編

2013/09/14 - 2013/09/23

ちょこれーと

ちょこれーとさん

今日はバスでシベニク&トロギールに足を延ばしてきましたよ♪

<行程表>
9.14 関空発 フランクフルト経由スプリット着

1日目(スプリット泊)      スプリット観光
2日目(スプリット泊)      シベニク・トロギール観光
4日目(ドブロブニク泊)     ドブロブニク観光
5日目(ザグレブ泊)       ドブロブニク観光
6日目(ザグレブ泊)       プリトヴィッツェ観光
7日目(ザグレブ泊)       ザグレブ観光

9月22日 ザグレブ発フランクフルト経由、関空へ

※「青の洞窟」、スプリットからの一日ツアーを2日目に予約していたのですが、波が高くて行けませんでした(>_<)

高速・路線バス

朝食はとらず、途中の行列してるパン屋でサンドとチョコパイを購入。
    バスの中で食べました。めっちゃ美味しい!
    (あまりに美味しく3連続この店で買いました)

9時30分初のバス。

途中で海や草原のそばを通りました。
    1時間半の予定が、結局2時間くらいかかったかな・・

でも快適なバスでした。

まずはシベニクに到着。
    バスターミナルから海沿いに街を目指します。

すぐに街中に到着。
    細い路地を歩いていくと・・

レプブリカ広場に

聖ヤコブ大聖堂があります

青い空に白い聖堂が映えます

アダムとイブ

• 大聖堂の正面

大聖堂の正面

彫刻が細かく施されています

大聖堂を背に、広場から聖ミカエル要塞を目指して階段を上ります

なんだか大聖堂は工事中・・・

みんな手前の墓地から街を見下ろしていました

海が見えます・・

また大聖堂まで下りていき、海沿いをバスターミナルまで歩きました。

次の町、トロギールまでまたバスで移動です。

トロギールのバスターミナル付近。

トロギールは島で、この橋で本土とつながっています。

そしてこのように城壁に囲まれています。

これは北門

• 聖ロヴロ大聖堂

聖ロヴロ大聖堂

ロマネスク様式の門

中をまずは見学・・

そしてやっぱり、鐘楼に上ります

けっこう、怖かった・・

高いだけあって、眺めは最高!

南門から外に出ると

目の前に海が

船で夏を楽しんでますよ!

さて、街の中はこんな感じでいろいろなお店に出会えます

素敵なレストランも!

細々したお土産を買った後、バスターミナルに戻り、のんびりバスを待ちます。
    スプリット、トロギール間を往復しているらしいバスに乗り、スプリットに帰りました。

スプリットでも買い物をしたあと、ナロドニィ広場で夕食です

牛肉のカルパッチョ、肉(何か忘れた)のサラダ

とっても美味でした
    ワインもメッチャおいしかった〜