2013/06/05 - 2013/06/11
4744位(同エリア11625件中)
mameさん
⑤5日目、トラベルドンキーで申し込んだ「ノースショア・ハレイワ自由自在ツアー」にてハレイワへ♪
フリフリチキン&ガーリックシュリンプ&シェイブアイス・・・食いしん坊万歳な街歩きです(^^)
そして、せっけん好きにはたまらない、ノースショアソープファクトリーへ♪
ワイキキでは、珍しいパレードを見学しました♪
2013年6月5日(水)~6月11日(火)5泊7日
1日目:成田→オアフ島ホノルル→ハワイ島コナ
(http://4travel.jp/traveler/mamek/album/10787639/)
2日目:ハワイ島観光(島めぐり&サンセット&星空)
(http://4travel.jp/traveler/mamek/album/10798787/)
3日目:ハワイ島観光(レンタカーでドライブ)
(http://4travel.jp/traveler/mamek/album/10816974/)
4日目:ハワイ島コナ→オアフ島ホノルル
(http://4travel.jp/traveler/mamek/album/10818219/)
5日目:オアフ島観光(ハレイワ散策)
6日目~7日目:ホノルル→成田
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 高速・路線バス 観光バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
【本日の予定】
トラベルドンキーのHPから申し込んだ、
「【最大3時間滞在!】ノースショア・ハレイワ自由自在ツアー」
ホテルのアラモアナ側入口前に、8時15分集合。
ハレイワの街歩きを計画時、バスで行くか散々迷いました。
バス怖いかなぁ?時間かかるかなぁ?とちょっと弱気になり(^^;)
でも、あちこち行くツアーは嫌、ハレイワに長時間滞在したい!という希望で探すと、このツアーがちょうどよい感じだったのです♪
日本人のガイドさんが、大きいバンで迎えに来てくれ、
次のホテルでもう1組ご夫婦を乗せ、合計4名のツアーとなりました。
ハレイワまで1時間ほど、空いている高速を走ります♪
このツアーが魅力的なのは、
オプショナルが3つあって、行きたいところだけ参加すればよいのです♪
①10:00~亀ビーチ(10分)、サンセットビーチ(10分)
②11:30~ソープファクトリー(15分)
③12:20~クカニロコ(15分)、ドール(40~70分)
☆ハレイワ出発13:30分
ハレイワに着いて解散、自由行動。
帰りは13時半集合。
もし、参加したいものがあったら上記時間にバンに戻ってきてね、という感じなのです♪
手書きの地図を頂きました♪ -
ガイドさんから嬉しいお言葉!
「今日は2組だけなので、
臨機応変に対応するよ〜♪」と(^^)
2組とも希望した、「ハワイアンバス&ボディ」のノースショア ソープファクトリーに真っ先に連れて行ってもらいました!
まずは、同じ敷地内の、
「アイランド・エックス・ハワイ」
旧工場の広い店内には、ハワイアンギフトがあれこれ揃っています。 -
奥に「ワイアルア・コーヒー・ファクトリー」があり、
焙煎の良い香りがします!
コーヒーの試飲が数種類あります。 -
豆の種類、焙煎具合に応じて、たくさんの種類があります。
コーヒー好きのオット、
ハワイ島でも豆沢山買ったしなぁぁと迷いつつも、購入♪
「せっかくだから、買ったら♪」
これ、旅先限定!?、魔法のことば(^^)
どっちかが迷ってると、お互い大きな大きな心で、ささやいてしまいます☆ -
お次はこちら!
「ハワイアンバス&ボディ」の
ノースショア ソープファクトリー -
ここワイアルアは、昔サトウキビで栄えた街なのだそうです。
こちらの建物は、製糖工場を改造した建物だそう! -
きれいな店内、商品が並んでいます。
丁寧な説明書きもあり!!
心躍ります〜!!!
説明を見てサンプルの香りをかいで・・・。
どれも、ほのかに優しい香り。
嬉しい!!
ピカケ、プルメリア、ククイナッツ、ラベンダー、
どれもこれも、欲しぃ〜!!!
「せっかくだから、買ったら♪」というオットの言葉に背を押され、
あれもこれもと、カゴに入れてしまいました〜!!!
幸せっ♪ -
実は石けん作りをするワタクシ。
(数回だけだけど。オリーブオイルで贅沢に作るのです♪)
ソーパーの1人として!?、ちょっぴり語りたいっっっ!
①まず、こちらの石けんは、ハワイ産のククイオイルやマカデミアンオイル等を使用。
ククイナッツオイルは、リノール酸やリノレン酸が含まれ皮膚調整機能に優れているそう!
マカデミアンオイルは、オレイン酸による保湿力、またアンチエイジング効果もあるそう!
②そして次に、ここの石けんはコールド製法で作られています。
完成までに手間と時間はかかるけれども、保湿力を石けんに閉じ込めることができるのです。
しっとり。肌への優しさが違います!!
③そして、香りづけも、ほのか。
というのも、基本的にはエッセンシャルオイルを使っているそう。
人工香料と違って、天然ものですから、
ほのかに香らせるのでも贅沢につかってるはず!
以上、ワタクシ的、こちらの石けんの素敵ポイント(^^)
しかも、割とお安いと思うんだけどなぁ~!! -
日曜なので工場はお休み。
平日なら、作っている様子や、ここで石鹸にスタンプ押したりできるそうですよ〜!
はぁぁ幸せ♪石けんの袋を抱えてホクホクです(^^)
ハレイワに戻ります! -
ノースショア・マーケットプレイスの駐車場で、解散&集合です。
エビを食べに行くなら車で乗っけてくよ!と言っていただき、
その集合時間を決めて、解散〜!
自由行動スタート☆
こちらにはおトイレもあります! -
ハレイワ・アートギャラリー
-
貝細工のお店
-
気になるお店を横目に、まずは第一目的地へGO!
目指すはマラマ・マーケットの駐車場です。
今朝は朝食も軽くサンドイッチ程度。
すでに、お腹ペコペコです! -
これだ、これだ〜!!
煙がもうもうとあがっています。良い匂い!! -
土日限定の、Ray'sのフリフリチキン!!
-
これが食べたかったのですよぉ。
フリフリとは、ハワイ語で回る、と言う意味だそうです! -
ハーフチキン。たしか、6ドルくらい。
ベンチは満席だったので、その近辺で立ったまま失礼いたします☆
わ!!
皮がパリッとしていて、ジューシーーーーー!!
めっちゃ美味しい!!!
やー、半羽じゃ足りない〜!!!
2人であっという間にペロリでした。
シェイブアイスもエビも食べるし、と何とか追加を断念。
でも、ホント美味しかった〜!!!
次回は、絶対1羽まるごと食べよう〜!! -
クアアイナ
日本のクアアイナが大好きな我々(^^)
こちらが本店なのですね、ぜひとも食べてみたい♪
でも、これも次回のお楽しみに! -
アオキズ シェイブアイス屋さん
-
マツモト・シェイブアイス
混んでる〜!!
えー、かき氷でしょう???と若干思いつつ(^^;)
そこまで並ぶ人気店☆
食べてみようではありませんか♪ -
アメリカ〜ンな青春ドラマみたいな、店員さん達(^^)
注文をさばきつつ、時々注文をとめて、きゃいきゃいお喋りが弾んでおります☆ -
すっごい数のシロップ!!
手早く、かけていきます! -
こちらがレインボーだったかな?
カラフルでございます〜(^^)
小さいサイズを選んだけど、大きいよ〜!
2.5$でした! -
こちらは、トロピカルだったかな?
お味的には、こちらが優しい味わいで好きだったな♪
お店を出るころには、だいぶ行列が伸びていました!
ゆっくり座って食べたいけど、あまり時間がないので〜〜先を急ぎます。 -
強い日差しの中、キンと冷たいシェイブアイスを食べながらの街歩きは楽しいものです♪
-
アナフル川
スタンドアップパドル、というのかな?
とっても気持ちよさそうでした。
チャレンジしてみたいなぁ! -
サーフ・アンド・シー
マツモトシェイブアイスから10分弱、もう街はずれです。
ここは、サーフボードを抱えた女の子のロゴが有名なサーフショップ。
Tシャツや可愛い服がいっぱい〜♪
じっくり見たら、いろいろ欲しくなりそうです。
ただ、ちょっと時間が無くなってきてて。
ダッシュでTシャツを購入しました〜!!
店員さんもフレンドリーで可愛い(^^)
しかも、Tシャツとってもお安かった☆ -
途中で見かけたマネキン。
すっごい水着きてます〜☆
さぁ、急げ急げ、お次はガーリックシュリンプです!! -
ノースショア・マーケットプレイスに再集合!
車であっという間にジョバンニの屋台に到着!
私達はここで降ろしてもらいました。
もう1組のご夫婦はガイドさんおススメの別のガーリックシュリンプ屋さんへ送ってもらうそう♪ -
今、11時半くらい。結構並んでます〜!
-
10分くらいで、私たちの番がやってきました♪
-
1.Shrip Scampi 13$
2.Hot&Spicy Half Plates 6.5$
この2つを頼みました♪
お会計の時に番号を渡されて、呼ばれるのを待ちます。 -
1.Shrip Scampi 13$
う〜ん、ガーリックが効いてます!
間違いのない美味しさっ(*^^*) -
2.Hot&Spicy Half Plates 6.5$
これはっ☆かなりのホットでスパイシーでございます!!!
ハーフサイズでちょうどいいかも。
それで、ごはん、もう1つ欲しいくらい〜(^^;) -
ワゴンの横には、手を洗える水道も完備☆
でも、ウェットティッシュ持って行って良かった!
手も口も、テーブルも拭けるし、
フリフリチキン食べた後にも、あると安心でした♪ -
この広場には、他にも2,3台のワゴンがありました。
-
ガーリックシュリンプ食べれて大満足♪
歩いて戻りましょう!
マックだー。
海外マック行きたいね、と言いつつ、なかなか入る機会がないものです。 -
空が青い!!
-
赤が映えます
-
この景色、2人して大好き!と感じ、しばしの撮影タイム!
-
いいなぁ、南の島のオールドタウン。
-
ジョバンニからノースショア・マーケットプレイス付近まで、歩いても10分弱でした。
気持ちのいい田舎道。 -
後ろを振り向くとこんな感じ。
なんともいい感じ! -
ノースショア・マーケットプレイスのお隣にある、
ハレイワ・アートギャラリー
ヘザー・ブラウンさんの絵、素敵ですよね。
入ったら、ホントに欲しくなっちゃうかも・・・と2人してドキドキしながら入りました。 -
わーーー!!
ヘザー・ブラウンさんの世界が広がっています。
素敵、素敵っ!!!
欲しい・・・♪
女性スタッフが、日本で買うと3倍はするわよ、とそんな感じの事を言っていたと思います。
でもね、、、いつかねーーー!!!
いつか、おうちに、素敵な絵を飾りたいものです!! -
雰囲気いいぃぃ〜♪
あとね、写真がないけれど、パタゴニアにも行きました〜♪
オット、大興奮っ!!
ここは、男子が燃えるお店ですねー。
至る所で、男子の「安い!半額くらいじゃんっ!」なんて言葉が聞こえました。
店内は、日本人ばかり☆店員さんも日本語で対応してくれます。
私もワンピース買っちゃった。
オットは、Tシャツ、帽子、エコバックを購入〜♪ -
可愛いお店♪
13時半集合で、ノースショア・マーケットプレイスの駐車場を出発、ホノルルへ戻ります。
半日じゃ足りないなぁ!
もっとゆっくり各お店を見て歩きたい(^^)
とってもとっても楽しいハレイワ街歩きでした! -
帰りはワイキキで降ろしてもらうか迷いましたが、
荷物もあるし、ホテルまで送ってもらいました。
なかなか良いツアーでした〜♪ -
それにしても、気持ちの良い天気〜!
幸せっ(*^^*) -
一休みして、ワイキキ散歩へ出発です!
-
下の橋を渡ってアラモアナ・センターへ。
そこで初めて、ピンクラインに乗りました!
すごい行列なんですね。
派手派手トローリーに乗るのを恥ずかしいと照れまくるオット。
JCBカードを提示してピンクラインに乗り込み、
「あぁぁ乗っちゃった、恥ずかしいぃ」と不明発言をしておりましたが、
だんだんと、「意外といいかも。。。便利だね」と( 艸`*)
ハワイの風を感じながらの移動、楽ちんで気持ちいいですよねぇ♪
ツアーだと、各旅行会社のトローリーも乗れるんですもんね、便利だろうなぁ。 -
ピンクラインを降りて、ワイキキ・ビーチ沿いをお散歩。
ダイヤモンドヘッドにご挨拶したくて、カピオラニ公園の方まで行きました。
前回のハワイは、弟の結婚式。
でも、オットは仕事がどうしても休めない時期だったため、私だけ参加だったのデス。
実家の両親&末弟とアストン・ワイキキ・ビーチ・ホテルに泊まって。
ダイヤモンドヘッドビューのお部屋から、連日飽きもせずにその姿を眺めていました。
なにやら途方もないエネルギーを感じ、祈るように眺めました。
と言うのも、帰国後、父の手術が決まっていたので・・・。
祈りが通じたのか、父は手術成功、現在元気いっぱいです!!
なのでね、ダイヤモンドヘッドさん、ありがとうございましたーーーー!!
の感謝の気持ちを、めいっぱいめいっぱい送ってきました(^^)
弟の結婚式、素敵だったなぁ、など色々思い出しました♪
そしてオット、1人残して行ってゴメンね☆
気持ち良く送り出してくれてありがとう!
今、こうやって一緒に来れて、ホント嬉しいよ(^^) -
さー、次は買い物だ!
ハワイは、この風がいいんだねぇぇ、なんて言いつつお散歩です。 -
オットのワイキキ・ビーチの感想☆
すげー!イメージしてたハワイ、これ!!
とのこと(^^)
イベント開催されてて、非常に賑わってました! -
柔道の記念パレードが開催されていました!
これね、この車の上で、柔道の技をかけてるの!
タイミングよく撮れなかったケド、女の子が男の子を背負い投げしたところなのです☆ -
柔道人口多いのかしら〜!小さい子も多いです!
-
千葉??
-
花笠音頭!
しばし眺めていると、各県代表なのかしら、色んなチームがパレードしておりました!沿道にもすごい人です。
和やかなパレードでした♪
この後ひとしきり、買い物散策しましたー!!
DFS、ロイヤル・ハワイアン・センター、ワイキキ・ビーチウォーク。
ネオ・プラザ等々。
「せっかくだから、買ったら♪」の魔法の言葉が大活躍!
とは言え、こまごましたものばかりだけど☆
大満足っ(*^^*) -
18時過ぎ、早めの夕ご飯へ♪
最終日はアメリカーンな食事にしよう!ということで、
マイレ・スカイ・コートホテルにやって参りました。
大通りからすぐ、便利なとこです。 -
ヴィッツ・ハワイアン・ステーキハウス
-
外の席を希望しました♪
夕方になって、湿気が出てきたけれど、風が気持ちいい♪
大通りから1本入っているから、少し静かで、でも街のにぎわいを感じます。
居心地いい♪
そして、店員さんも感じいいぃ〜!!!可愛いの♪ -
冷たい飲み物でホッと一息・・・♪
-
室内に、サラダバー&スープバーがあります。
山盛りサラダ☆
ビックリしたのが、ブロッコリー!
生なの。
がーりがり、ワシワシ、お野菜補給、お野菜補給(^^)
ドレッシングも数種類あって、選ぶの面白い。
たっぷり食べちゃいました。
スープも美味しかったな♪
室内も、シックな雰囲気で、感じよかったですよ。 -
Tボーンステーキ
おぉぉ!これが食べたかった〜!とオット(^^) -
写真だと、サイズ伝わらないなぁぁ、すっごく大きいのです!!
大迫力のTボーンステーキです! -
こちらは私のー。
お肉、小さく見えるけど、小さくないの!
お皿が身幅サイズと言うか・・・☆
ボリューム満点!そして、お味もいいです〜(^^)
大きい大きい言いながら、ペロリと完食!
お値段も、2人で90$くらいだったかと。
大満足の最終日ディナーとなりました!! -
外から見ると、こんな感じ。
生垣がしっかりあるので、通りからは席が見えません♪
外も店内も、落ち着いた雰囲気で良かったですー!
そして、とにかく、店員さんが感じいい〜!!!
大満足でした(^^) -
夜のワイキキお散歩。
突然大行列があったので近づいてみると・・・ -
丸亀製麺!!
大人気だそうですね☆ビックリしました!
このあとも、再度ロイヤル・ハワイアン・センター付近でお店見たり♪
その後、The Busに乗ってアラモアナ・センターまで戻ることにしました。
初のバス♪
そしたら、バス停で、大喧嘩をしてる男女がいたのですよ。
なぜか女性が怒りまくっていて、男性に殴り掛かったり、激しいの!
びっくりした〜!!
ガタイの良い人達のケンカ・・・大迫力だわ。
私は少しでも離れようとしてるのに、
オットは面白げにまじまじと見てるんだもんーーーー。
「すげー、ホントにケンカでビッチ!!とか言うんだね〜」って(^^;)
いやいや、ホント怖いから。ドキドキです。
バスに乗っても、何だったんだろうねぇ!なんて話していたら、
急にお隣の男性から話しかけられました。
「ガムいかがですか?」って。
福島出身のマグロ漁船の方で、20年ぶりにハワイに寄ったのだそうです。
街の雰囲気がだいぶ変わっていたとのこと。
アラモアナまでの短い時間でしたが、お喋りをしました。
あっという間にアラモアナに着いたので、しっかりお礼がいえませんでした。
貴重な日本のガム、ごちそう様でした!!
そして、航海の無事とマグロが大漁となりますように〜!!
そんなこんなで、盛り沢山なハワイ最終日でございました。
明日は、ついに帰国〜。
13時過ぎの飛行機とは言え、10時にはホテルを出る予定です。
朝の、お散歩くらいしたいなぁ♪♪
☆6日目→(http://4travel.jp/traveler/mamek/album/10821503)☆
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mameさんの関連旅行記
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
69