コンスタンツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アツアツのハネムーナーやチョッピリ・リッチな気分になりたいトラベラーに最適な湖岸に面した元僧院のロマンチックな五つ星ホテルです。<br />広いゆったりした部屋からLAKE VIEWを楽しみながらルームサービスで食事を注文するのもオツなもの。勿論メインレストランは湖に面した広いテラスですから、夕陽を眺めながらのデイナーも最高です。<br />無論昼間の観光の足場としても大変良く、隣の公園で花園散策も良し、ボーデン湖遊覧船に乗るもよし、はたまた対岸に広がる旧市街を見物するのも良いでしょう。<br />愉しみ方はあなた次第です!

南ドイツの優美なリゾート地、ボーデン湖に佇むシュタイゲンベルガー・インゼルホテル

6いいね!

2013/07/12 - 2013/07/15

65位(同エリア97件中)

0

9

いのししさん

アツアツのハネムーナーやチョッピリ・リッチな気分になりたいトラベラーに最適な湖岸に面した元僧院のロマンチックな五つ星ホテルです。
広いゆったりした部屋からLAKE VIEWを楽しみながらルームサービスで食事を注文するのもオツなもの。勿論メインレストランは湖に面した広いテラスですから、夕陽を眺めながらのデイナーも最高です。
無論昼間の観光の足場としても大変良く、隣の公園で花園散策も良し、ボーデン湖遊覧船に乗るもよし、はたまた対岸に広がる旧市街を見物するのも良いでしょう。
愉しみ方はあなた次第です!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテル正面玄関です。近代的な一流ホテルの堂々とガッチリとした面構えです。でもよく見るとこの豪華ホテルはボーデン湖に浮かぶ小さな島の上に建てられ、対岸の陸地へは短い橋を渡るのです。

    ホテル正面玄関です。近代的な一流ホテルの堂々とガッチリとした面構えです。でもよく見るとこの豪華ホテルはボーデン湖に浮かぶ小さな島の上に建てられ、対岸の陸地へは短い橋を渡るのです。

  • このホテルは13世紀に建てられた元僧院なので、その面影を残す回廊に囲まれた中庭が素敵です。その中央に噴水があり、かっては僧侶の憩いの場であったと思われます。

    このホテルは13世紀に建てられた元僧院なので、その面影を残す回廊に囲まれた中庭が素敵です。その中央に噴水があり、かっては僧侶の憩いの場であったと思われます。

  • この回廊には街の歴史を描いたフレスコ画がいくつも壁画として残されていて、このホテルの長い歴史と伝統を伺わせるのです。<br />この土地は飛行船の発明家として有名なツエッペリン家の先祖が遺産相続で入手し、ここでツエッペリン伯爵が生誕したそうです。<br />19世紀になってホテルを開業したのですが、その初代支配人はツエッペリン伯爵の弟さんでした。レストランの壁には当時のツエッペリン家の家族写真が色々飾られています。ご当地にはツエッペリン博物館もあるので訪れるのも一興でしょう。

    この回廊には街の歴史を描いたフレスコ画がいくつも壁画として残されていて、このホテルの長い歴史と伝統を伺わせるのです。
    この土地は飛行船の発明家として有名なツエッペリン家の先祖が遺産相続で入手し、ここでツエッペリン伯爵が生誕したそうです。
    19世紀になってホテルを開業したのですが、その初代支配人はツエッペリン伯爵の弟さんでした。レストランの壁には当時のツエッペリン家の家族写真が色々飾られています。ご当地にはツエッペリン博物館もあるので訪れるのも一興でしょう。

  • 朝食は湖岸に面したテラスで湖の絶景を楽しみながら、朝のそよ風を頬に受け食事となります。

    朝食は湖岸に面したテラスで湖の絶景を楽しみながら、朝のそよ風を頬に受け食事となります。

  • 左岸にはおとぎ話のお城のような建物が並び一層ロマンチックにさせてくれます。運よくカモメも彩りを添えてくれました。

    左岸にはおとぎ話のお城のような建物が並び一層ロマンチックにさせてくれます。運よくカモメも彩りを添えてくれました。

  • メインテラスは夜になるとデイナー会場となります。週末ともなると賑やかなパーテイが開かれ音楽やダンスに興じる人々で溢れます。

    メインテラスは夜になるとデイナー会場となります。週末ともなると賑やかなパーテイが開かれ音楽やダンスに興じる人々で溢れます。

  • デイナー会場に隣接するバーのテラスです。奥に見える森が隣接する公園で、手前の白い建物内がバー・カウンターとなっています。夜の帳が降りるとお客で活気づくのです。

    デイナー会場に隣接するバーのテラスです。奥に見える森が隣接する公園で、手前の白い建物内がバー・カウンターとなっています。夜の帳が降りるとお客で活気づくのです。

  • 隣の公園には港の女神インペリア像や中世の宗教会議が行われた和議の館がそれぞれ有名ですが、花壇の花々も美しく市民の憩いの場となっています。

    隣の公園には港の女神インペリア像や中世の宗教会議が行われた和議の館がそれぞれ有名ですが、花壇の花々も美しく市民の憩いの場となっています。

  • ホテルから橋を渡って対岸のコンツイル通りに出ると、左からカトリック教会や市立劇場が並びます。ホテルの隣は大きな綺麗な公園で、遊覧船の船着き場もあり、さらに奥へ進むと旧市街です。それゆえにこのホテルは観光スポットの絶好のロケーションを占めているのです。夏場のピークシーズンは「予約を早めに」が肝要です。

    ホテルから橋を渡って対岸のコンツイル通りに出ると、左からカトリック教会や市立劇場が並びます。ホテルの隣は大きな綺麗な公園で、遊覧船の船着き場もあり、さらに奥へ進むと旧市街です。それゆえにこのホテルは観光スポットの絶好のロケーションを占めているのです。夏場のピークシーズンは「予約を早めに」が肝要です。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集