ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オアフ島へ移動します<br />ユッチャンコリアンで冷麺<br />ダンカンジュエリーでお土産購入<br />クヒオビーチトーチ・トーチライティング&フラショー など

初めてのハワイ ひとり旅 ~ハワイ島→オアフ島編~

2013/09/02 - 2013/09/09

plumeria

plumeriaさん

オアフ島へ移動します
ユッチャンコリアンで冷麺
ダンカンジュエリーでお土産購入
クヒオビーチトーチ・トーチライティング&フラショー など

昨夜は、夕食後ベットで写真の整理をしながらうたた寝をし、そのまま本気寝に突入してしまったので、荷物のパッキングが何もできていない!

4時頃目覚めて、パッキングを開始。
    ラナイから段々と明るくなっていく海を眺めたりしながら。

今回のハワイ島滞在では、明るい時間にコナの町を散策できなかったことが残念…

お店は開いていないけど、朝のお散歩をしてみよう。

清々しい空気 清々しい光景

遠くにロイヤルコナリゾート

フリヘ宮殿
    かわいらしい建物

バニヤンツリー
    大きな木がたくさん

車道に大きく張り出した木

ゆっくりコナの町を見て歩く時間が取れなかったことが
    本当に心残り・・・

モクアイカウア教会
    1820年に創始したハワイで初めての教会だそうです。
    建物は1837年に建設。
    珊瑚と溶岩が使われているそう。

内装も温かみのあって、ハワイらしい雰囲気

とても名残惜しいけれど、4日お世話になったホテルをチェックアウトして空港へ向かいます。

空港でのレンタカー返却はとても簡単でした。
    係員が車をチェックして、レシートを渡されておしまい。
    シャトルバスでチェックインカウンター近くまで送ってもらいます。

11:35発 go!MESA1015 ホノルル行
    出発までの1時間以上をゲート前のベンチで本を読んだり、空を眺めたりしながら待ちます。全然退屈ではなかった。

今日は右側に席を確保して、再びハワイの島々を眺めながらオアフ島へ向かう。

コナ発が遅れていたようで、ホノルル着が予定よりも30分程遅くなりました。
    ホテルまでの送迎を頼んであったけど、指定場所にはそれらしきバスはおらず…
    15分程待っても来ないので、旅行会社に連絡を入れてみる。
    再度バスを回す手配をしてくれた。

なんとかシャトルバスに乗れてホテルへ。
    アウトリガー ルアナ ワイキキ
    14時頃の到着でチェックイン時間前だったけど
    すぐにお部屋を用意してもらえました。

この時、パスポートが見つからず非常に焦りました!(汗)
    後で思うと慌てて恥ずかしかったなぁ…
    フロントの男性は優しくユーモアたっぷりに対応してくれて
    助かりました。ありがとう!

お部屋は812室

パーシャルオーシャンビューで予約していました。

荷物を置いて早速街へ出ます。
    まずはお昼ごはん。

バス13番でユッチャンコリアンへ。
    バス停はホテルのすぐ近くにありました。

ハワイ島のドライブでも大活躍でしたが、オアフでもグーグルマップが大活躍!本当に便利でした。

バスに乗ると、目的地までの全てのバス停が表示されて、しかも今走行している場所も表示されるので、降りるところを間違える心配がありません。

グーグルマップのおかげで迷うことなくたどり着きました。
    おなじみの葛冷麺。
    口コミ通り、とても美味しかったです。

この後は10分程歩いて、ダンカンジュエリーへ。
    入り口のチャイムを押すと入り口を開けてくれる仕組みになっています。
    奥さんのジュディさんが一人で接客をしていますが、先客がいたので少し待ちました。
    このジュディさん、郁恵ちゃん(榊原郁恵)に似てる!
    軽快なトークで楽しくお買いもの出来ました。

今日の予定の一番の楽しみだったクヒオビーチのショーを見に行きます。
    開始は18:30ですが、早めに行ってみました。
    17時半を過ぎたころでしたが、すでにたくさんの人が集まっていました。

この大きなバニヤンツリーの下がステージです。
    木にはたくさんの小鳥も出たり入ったりしていてなんだか楽しげ。

後ろを振り返ると夕景もきれいです

三種類の楽器と男女二人のダンサー

終わるころにはすっかり夜

素敵なショーでした

ホテルに帰りながら高橋果実店に寄って明日の朝食とマンゴーアイスを購入。

マンゴーアイスがとっても美味しい!
    だけど、お腹がいっぱいで3口程だけ食べて残りは滞在中に楽しむつもりで冷凍スペースへ。
    しかし!なんと、翌朝にはすべて溶けちゃった(泣)

ラナイからの夜景

今夜は洗濯をしようと思いランドリールームに向うも、21時で終了の表示。あと10分…
    今日は諦めて明日にしよう。

明日は、クアロアランチで乗馬です。