トレド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界遺産を巡ることが大好きな私。ガイドブックやパンフレットでよく目にする風景を実際に見たくて10日間のツアーに参加して初めてスペインに行ってきました。どうせ行くなら沢山見てまわりたいと観光の詰まったツアーを選んだので移動と観光で毎日がとても忙しかったです。でもスペインの魅力にはまってしまって、いつかまた行きたいと思っています。<br />☆☆☆<br />マドリッドを拠点に近郊のセゴビア、トレドにも足をのばし趣ある古都の旧市街を散策。マドリッドでは2つの美術館(プラド美術館とソフィア王妃芸術センター)を半日で忙しく見てまわりました。<br />☆☆☆<br /><br />◆利用航空会社:スイスインターナショナルエアラインズ<br />◆行程<br /> 【1日目】<br />  移動(成田→チューリッヒ→バルセロナ)&lt;バルセロナ近郊泊&gt;<br /> 【2日目】<br />  観光(バルセロナ→モンセラート→バルセロナ)&lt;バルセロナ近郊泊&gt;<br /> 【3日目】<br />  観光・移動(バルセロナ→バレンシア→クエンカ)&lt;クエンカ泊&gt;<br /> 【4日目】<br />  観光・移動(クエンカ→グラナダ)&lt;グラナダ泊&gt;<br /> 【5日目】<br />  観光・移動(グラナダ→ミハス)&lt;ミハス泊&gt;<br /> 【6日目】<br />  観光・移動(ミハス→セビリア→コルドバ)&lt;コルドバ泊&gt;<br />☆【7日目】<br />  観光・移動(コルドバ→マドリッド→セゴビア→マドリッド)&lt;マドリッド泊&gt;<br />☆【8日目】<br />  観光・移動(マドリッド→トレド→マドリッド)&lt;マドリッド泊&gt;<br /> 【9・10日目】<br />  移動(マドリッド→チューリッヒ→成田)<br />

ほんのり秋色*初めてのスペイン Vol.5 【セゴビア、トレド、マドリッド編】

2010/10/27 - 2010/11/05

えんたさん

☆☆☆

◆利用航空会社:スイスインターナショナルエアラインズ
◆行程
 【1日目】
  移動(成田→チューリッヒ→バルセロナ)<バルセロナ近郊泊>
 【2日目】
  観光(バルセロナ→モンセラート→バルセロナ)<バルセロナ近郊泊>
 【3日目】
  観光・移動(バルセロナ→バレンシア→クエンカ)<クエンカ泊>
 【4日目】
  観光・移動(クエンカ→グラナダ)<グラナダ泊>
 【5日目】
  観光・移動(グラナダ→ミハス)<ミハス泊>
 【6日目】
  観光・移動(ミハス→セビリア→コルドバ)<コルドバ泊>
☆【7日目】
  観光・移動(コルドバ→マドリッド→セゴビア→マドリッド)<マドリッド泊>
☆【8日目】
  観光・移動(マドリッド→トレド→マドリッド)<マドリッド泊>
 【9・10日目】
  移動(マドリッド→チューリッヒ→成田)

その他
観光バス 徒歩
スイスインターナショナルエアラインズ
ツアー(添乗員同行あり)
クラブツーリズム

◎セゴビア
    マドリッドから北西約90kmに位置する城塞都市セゴビア。
    世界遺産にも登録されている水道橋は長さ728m、高さ28.5mもある大きさで、積まれている巨大な石は釘などで接合されずにただ積まれているだけということでした。当時の土木技術の高さに驚くばかりです。

少し高いところに上がってみると違った迫力を感じられます。

<カテドラル>
    1525年から約200年かけて建築されたゴシック様式のカテドラル。

<アルカサル>
    このお城はディズニーの白雪姫のお城のモデルになったそうです。

城を囲むお濠は想像以上に深く覗き込むと足がすくみました。

アルカサル内部。

窓から見える田園風景は、まるで絵画のようにきれいでした。

沈んでいく夕日が塔の壁をオレンジ色に染めていました。

城壁の外。

◎マドリッド
    イベリア半島のほぼ中央に位置する首都マドリッド。
    マドリッドでは主に美術館めぐりをしました。
    <プラド美術館>
    朝からかなり混んでいました。ツアーのため見学時間は限られていたので、ベラスケス、ゴヤ、エル・グレコなど巨匠たちの作品を駆け足で鑑賞。

<ソフィア王妃芸術センター>
    ピカソの代表作の一つ『ゲルニカ』。やはり作品前は沢山の人が足を止めていました。

ダリの作品。『偉大なる手淫者』

『後ろ向きに座る女』

『窓際の少女』

昼食はこちらの精肉店を兼ねたレストランで。店内に入るとおいしそうな生ハムがズラーっとぶら下がっていました。

◎トレド
    マドリッドの南約70kmに位置する古都、トレド。ローマ時代から要塞都市として栄え、城壁に囲まれた旧市街は世界遺産にも登録されている。

トレドの旧市街地を散策。

こんなに狭い通りでも時々車がスピードを出して走ってくるので注意が必要です。

建物と建物が近く道が狭いため、まるで迷路のようです。

とても趣があり静かな通りが多かったです。

<カテドラル>
    スペインにおけるカトリック教会の総本山。高さ90mもある鐘楼は修復中でした。

マドリッドのホテル(ミラシエラ・スイーツ)。こちらに2泊しました。

ダイニングキッチン。最終日はホテルの出発が早いため、ホテルが用意してくれた朝食(お弁当)を部屋で頂きました。

広いバスルーム。