那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何度となく行こうと思いつつ、行きつかなかった幸乃湯温泉。雪のためにあきらめたり、急用のため引き返したり。<br />今回やっと行くことができた。(^.^)/~~~やったぁ!<br />私の期待を(勝手な思い込み?)裏切らない、い〜〜い温泉でした.<br />パンフレットによると<br /> 健康になれる<br /> キレイになれる<br /> 笑顔になれる<br /> そんな幸せいっぱいのさちのゆ。<br /> ついでに近くの『乙女の滝』でマイナスイオンを浴びて、『南ヶ丘牧場』のペロシキをほうばり、いろんなお店〈食べ物)に立ち寄りながら帰りは一般道でゆっくり帰ってきました。<br />

野趣あふれる露天風呂でいやされた『幸乃湯温泉?』

24いいね!

2013/09/27 - 2013/09/27

483位(同エリア1985件中)

0

26

豆板醤

豆板醤さん

何度となく行こうと思いつつ、行きつかなかった幸乃湯温泉。雪のためにあきらめたり、急用のため引き返したり。
今回やっと行くことができた。(^.^)/~~~やったぁ!
私の期待を(勝手な思い込み?)裏切らない、い〜〜い温泉でした.
パンフレットによると
 健康になれる
 キレイになれる
 笑顔になれる
 そんな幸せいっぱいのさちのゆ。
 ついでに近くの『乙女の滝』でマイナスイオンを浴びて、『南ヶ丘牧場』のペロシキをほうばり、いろんなお店〈食べ物)に立ち寄りながら帰りは一般道でゆっくり帰ってきました。

旅行の満足度
4.0
  • 矢板ICの手前で衝突事故のため渋滞!え〜テンション下がる〜<br />ということで、外の景色でも眺めてよう。<br />

    矢板ICの手前で衝突事故のため渋滞!え〜テンション下がる〜
    ということで、外の景色でも眺めてよう。

  • 西那須野塩原ICを降りてすぐ、右にまがって少しのところに<br />千本松牧場がある。

    西那須野塩原ICを降りてすぐ、右にまがって少しのところに
    千本松牧場がある。

  • もっと上り坂が続くのかと思ったが、そうでもなく幸乃湯到着。<br />ちょっと昔の小学校のような平屋の長い建物です。

    もっと上り坂が続くのかと思ったが、そうでもなく幸乃湯到着。
    ちょっと昔の小学校のような平屋の長い建物です。

  • 入口正面、お土産品売り場。幸乃湯オリジナル商品も並ぶ。<br />娘はここの源泉を使用した化粧水『湯あがり素肌美人』を購入。<br />素肌美人目指してください。

    入口正面、お土産品売り場。幸乃湯オリジナル商品も並ぶ。
    娘はここの源泉を使用した化粧水『湯あがり素肌美人』を購入。
    素肌美人目指してください。

  • 廊下は畳敷きでずうっと続く。

    廊下は畳敷きでずうっと続く。

  • ここだ!大滝の湯

    ここだ!大滝の湯

  • 入って奥が女湯。

    入って奥が女湯。

  • 内湯はヒノキ風呂、右奥が寝湯、この木の枕が以外に頭にしっくり合う。<br />宿泊客のみ使用できる畳敷きの温泉もあるんだって!<br />私達は日帰りなので残念でした。

    内湯はヒノキ風呂、右奥が寝湯、この木の枕が以外に頭にしっくり合う。
    宿泊客のみ使用できる畳敷きの温泉もあるんだって!
    私達は日帰りなので残念でした。

  • お〜自然のうたせ湯、おばあちゃんグループ出たあとでタイミングよかった。貸切だー<br />竹筒がいいね。高さがあるので両肩には結構の圧力、痛心地いい。<br /><br />だれもいないので、思う存分体のあちこちに当てて、うたせ湯満喫。最高

    お〜自然のうたせ湯、おばあちゃんグループ出たあとでタイミングよかった。貸切だー
    竹筒がいいね。高さがあるので両肩には結構の圧力、痛心地いい。

    だれもいないので、思う存分体のあちこちに当てて、うたせ湯満喫。最高

  • こちらの小さなうたせ湯?も柔らかくて気持ちいい!<br />この、ちょろちょろという音にも癒される。

    こちらの小さなうたせ湯?も柔らかくて気持ちいい!
    この、ちょろちょろという音にも癒される。

  • 青?竹踏み通り。全走破,快感!

    青?竹踏み通り。全走破,快感!

  • 温泉から車で10分、乙女の滝到着。<br /><br />中国語で『少女瀑布』たしかに意味はそうだけど…?<br />だから中国語っておもしろい!<br />

    温泉から車で10分、乙女の滝到着。

    中国語で『少女瀑布』たしかに意味はそうだけど…?
    だから中国語っておもしろい!

  • 観漠台まで30m、、近いんじゃないの楽勝、楽勝。

    観漠台まで30m、、近いんじゃないの楽勝、楽勝。

  • と思いきや、すごいね階段、往きはいいけど帰りは、息を切らしました。

    と思いきや、すごいね階段、往きはいいけど帰りは、息を切らしました。

  • 乙女の滝に乙女がいました。

    乙女の滝に乙女がいました。

  • 滝つぼまで行きたかったけど、スニーカーではないので手前で断念。<br />ちょっと足場が悪かった。<br />ここでも充分迫力あります。

    滝つぼまで行きたかったけど、スニーカーではないので手前で断念。
    ちょっと足場が悪かった。
    ここでも充分迫力あります。

  • 沢名川にかかる落差10メートル、幅5メートルの小さな滝。<br />マイナスイオンをたっぷり浴びよう。

    沢名川にかかる落差10メートル、幅5メートルの小さな滝。
    マイナスイオンをたっぷり浴びよう。

  • おやつは南ヶ丘牧場のペロシキ。<br />中身はひき肉、きゃべつ、たまねぎ、かな。<br />揚げたてを出してくれるので、ちょっと待つが皮、中身とも最高。<br />牛乳もなぜか甘い。

    おやつは南ヶ丘牧場のペロシキ。
    中身はひき肉、きゃべつ、たまねぎ、かな。
    揚げたてを出してくれるので、ちょっと待つが皮、中身とも最高。
    牛乳もなぜか甘い。

  • 木をくりぬいた椅子。見た目はごっつい感じなのに、これがわたしのおしりが吸い込まれて行く感じ、えっ!<br />すこぶる心地いいのです。持って帰りたいくらい!!<br /><br /><br />ここを出てからは、通りはパン屋さん、チーズケーキ、ラスクとおいしそうなお菓子の店が目白押し、迷わず立ち寄り試食に買い物、満足!!!!

    木をくりぬいた椅子。見た目はごっつい感じなのに、これがわたしのおしりが吸い込まれて行く感じ、えっ!
    すこぶる心地いいのです。持って帰りたいくらい!!


    ここを出てからは、通りはパン屋さん、チーズケーキ、ラスクとおいしそうなお菓子の店が目白押し、迷わず立ち寄り試食に買い物、満足!!!!

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP