北マーレ環礁 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年3月、タイのブランドホテルチェーン「センターラ」がモルディブで2番目のプロパティ「センターラ・ラスフシ・ビーチ&スパ」をここ北マーレにオープンさせました。<br />もともと「ギラーヴァル」という名前で営業していたリゾートを全面改装、タイらしいホスピタリティあふれるカジュアルなオールインクルーシブとして生まれ変わりました。

■オールインクルーシブをカジュアルに楽しむなら・センターラ・ラスフシ・ビーチ&スパ

2013/07/01 - 2013/07/03

マーレ空港からスピードボートで約20分、こちらのスピードボートでセンターラ・ラスフシに到着します。

こちらの到着ジェッティにボートは到着します。
      まだオープンして4か月の新しいリゾートなので、とてもきれいです。

立て看板もまだ初々しいですね〜!

ちなみに「センターラ・ラスフシ・ビーチ&スパ」とは「王様の島」を意味するとのことです。

到着ジェッティから左手を見ると見えるのがレセプション。
      こちらでチェックイン、チェックアウトを行います。
      またレセプション内には、「Giraavaru Lobby Bar」が併設されています。
      こちらの営業時間は10:00-22:00となります。

こちらがレセプションです。
      砂が敷いてある、いわゆるサンドカーペットでリゾート気分が上がります!

お待ちいただく間は、海外の雑誌なども自由にご覧ください!

夜のレセプションはムード満点。

カジュアルなリゾートと思いきや、随所にセンスが光り、期待度が高まります!

ジェッティの両側にコテージが並んでいます。
      どのコテージも1棟1室ですが、お隣さんとの距離はちょっと近めです。

「デラックス水上ヴィラ」
      こちら正面、入口です。
      急なスコールに備えて雨傘が用意されています。

真横から見るとこんな感じです。
      どの部屋にも海へ降りる階段もあり、
      お好きな時にシュノーケリングを楽しんでいただけます。

例のごとく夜間到着のため、部屋を使用する前薄暗い中撮影しました。

部屋の広さは42?。
      このタイプの部屋は96室あります。

サンデッキ側から見た室内。

ベッドの横には電話、エアコンのリモコン、メモ帳があります。

40インチ(位)の大型液晶テレビあります。

マルチプラグ完備!

その他のプラグはこのような形状となります。

ミニバーです。
      ボトルのお水は飲料用で毎日補充されます。

インスタントのコーヒーや、、、

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

モルディブ最安 850円/日~