久慈旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いま人気の「あまちゃん」の地元「久慈」から、もう一度サバを食べに八戸へ。<br />今回は、奥さんと子供と一緒。<br />そのせいか、アルコールはほぼ無し(T_T)<br /><br />けど、充実した旅でした。<br /><br />久慈の海岸の風景に驚き、感動し、写真を撮るのを忘れてました(T_T)<br />

久慈→八戸 プチ旅行

7いいね!

2013/09/23 - 2013/09/24

135位(同エリア189件中)

0

7

シンデレラリバティ

シンデレラリバティさん

いま人気の「あまちゃん」の地元「久慈」から、もう一度サバを食べに八戸へ。
今回は、奥さんと子供と一緒。
そのせいか、アルコールはほぼ無し(T_T)

けど、充実した旅でした。

久慈の海岸の風景に驚き、感動し、写真を撮るのを忘れてました(T_T)

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 写真を撮り忘れた久慈から、青森の種差海岸へ(*^^)v<br /><br />写真が無いので久慈の説明はしません(T_T)<br /><br />海岸沿いをず〜っと走り、横風を受けながら、やっと到着。<br /><br />風が強かったけど、種差海岸の天然芝で遊び、岩場で遊び、楽しかったです。<br /><br />海に流れ込んでる、小さい小川があったのですが、そこで子供が転んでパンツまでドロドロになったので、それで終了。<br /><br />次に向いました。<br />

    写真を撮り忘れた久慈から、青森の種差海岸へ(*^^)v

    写真が無いので久慈の説明はしません(T_T)

    海岸沿いをず〜っと走り、横風を受けながら、やっと到着。

    風が強かったけど、種差海岸の天然芝で遊び、岩場で遊び、楽しかったです。

    海に流れ込んでる、小さい小川があったのですが、そこで子供が転んでパンツまでドロドロになったので、それで終了。

    次に向いました。

  • 鳴き砂のある海岸へ。<br /><br />風が強すぎて、砂がバチバチあたるし、水しぶきもかかってしまうので、10分ほど子供の貝殻広いが終わるのを待ち、宿泊場所の八戸へ(^.^)<br />

    鳴き砂のある海岸へ。

    風が強すぎて、砂がバチバチあたるし、水しぶきもかかってしまうので、10分ほど子供の貝殻広いが終わるのを待ち、宿泊場所の八戸へ(^.^)

  • たらふく刺身を食べたのですが、あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れてました。<br />最後のシメの、せんべい汁の写真だけ撮りました。<br /><br />刺身は、マグロ、マンボウ、かがみ鯛、どんこ、つぶ貝、ほっき貝、カツオ、他2〜3種類を食べたのですが、1つ390円と安くて、更に新鮮で美味しかった(*^^)v<br /><br />この食事をするだけに、八戸に来てもいいと思います。<br /><br />

    たらふく刺身を食べたのですが、あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れてました。
    最後のシメの、せんべい汁の写真だけ撮りました。

    刺身は、マグロ、マンボウ、かがみ鯛、どんこ、つぶ貝、ほっき貝、カツオ、他2〜3種類を食べたのですが、1つ390円と安くて、更に新鮮で美味しかった(*^^)v

    この食事をするだけに、八戸に来てもいいと思います。

  • 次の日は、午前9時半から八食センターへ。<br /><br />朝からビール!<br />とはいかず、ノンアルコールビールで(T_T)<br /><br />ホタテ、はまぐり、えび、ホッキ貝等、最高!<br />11時過ぎまで八食センターで楽しみました。<br /><br />

    次の日は、午前9時半から八食センターへ。

    朝からビール!
    とはいかず、ノンアルコールビールで(T_T)

    ホタテ、はまぐり、えび、ホッキ貝等、最高!
    11時過ぎまで八食センターで楽しみました。

  • その後は十和田湖へ<br /><br />お土産も食事も高くてビックリ(T_T)<br /><br />ある店の看板に、“天ぷらそば:1050円”の文字が\(◎o◎)/<br /><br />驚いた<br /><br />

    その後は十和田湖へ

    お土産も食事も高くてビックリ(T_T)

    ある店の看板に、“天ぷらそば:1050円”の文字が\(◎o◎)/

    驚いた

  • お土産の1つ「かやきせんべい」<br /><br />いまはB1グランプリでもお馴染みなので、「八戸せんべい汁用の南部せんべい」として売っています。<br /><br />しかし、八戸を離れると「かやきせんべい」で売っているところが多かったです。<br /><br />

    お土産の1つ「かやきせんべい」

    いまはB1グランプリでもお馴染みなので、「八戸せんべい汁用の南部せんべい」として売っています。

    しかし、八戸を離れると「かやきせんべい」で売っているところが多かったです。

  • もう1つのお土産<br /><br />フジツボ<br /><br />これも美味い!<br />エビとカニの中間みたいな味です。<br /><br />けど、ウチの奥さんは「だったらエビとカニを食べるよ」と、全然手をつけませんでした(笑)<br />

    もう1つのお土産

    フジツボ

    これも美味い!
    エビとカニの中間みたいな味です。

    けど、ウチの奥さんは「だったらエビとカニを食べるよ」と、全然手をつけませんでした(笑)

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

シンデレラリバティさんの関連旅行記

シンデレラリバティさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP