2012/12/01 - 2012/12/03
6193位(同エリア7859件中)
ちょきさん
前回、2010年に参加させてもらったときは中間地点でリタイアしてしまったのですが、2012年はどうにかゴールすることができました。
(2011年は夫に仕事の予定があったので、申し込みませんでした。)
12月とはいえ、沖縄は暖かく天気がよかったら走るに暑すぎることもあるのですが、この日は雨がちな天気だったのが、暑さに弱い私にとってはよかったです。
あまり写真を撮らなかったのですが、せっかく完走できたので旅行記をアップさせていただきました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- JALグループ 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
NAHAマラソンでは毎回、行きも帰りも「ゆいレール」のお世話になります。
-
JTBのツアー:出張応援価を利用して、ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューに宿泊しました。
チェックインのとき、一泊2000円で少し広めの部屋に直ぐにチェックインできると提案されたので、それを受けました。 -
ホテルの部屋からは県庁などが見えます。
ホテルの名前はハーバービューですが、港は見えません。 -
お風呂とトイレです。
やや広めでした。 -
ハーバービューホテルから壷川駅に向かう途中にある牛丼屋さんでお昼を食べました。
-
ナンバーカードをもらった後で、川沿いの公園でお散歩しました。
-
雨が降っていたので、川の水も多くなっていたような気がします。
-
カタツムリかな。
-
遊歩道でのお散歩です。
-
雨が本格的に降り始めたので、外に食事をしに行くのが面倒だと思って、ホテル内のレストラン和泉を利用しました。
これがあまり良くなかったのです。
席に案内された後、注文を聞いてもらうのにずいぶん待たされました。 -
注文してからもずいぶん待たされました。
時間を無駄にしたくない夫は、注文してから一旦部屋に戻ってPCを持ってきて仕事を始めてしまいました。 -
予約していなかったのが、良くなかったのかもしれません。
実際に食事にかけた時間の倍以上、待ち時間にかかってしまいました。
ホテルからもらった割引券を使ったのが良くなかったのかしら? -
いよいよマラソン大会ですが、雨が結構降っていたのであまり写真は取りませんでした。
軽いカメラも重く感じて、夫に持ってもらっていたのです。 -
途中でいただいた沖縄ソバです。
コースの途中のお店が提供して下さっているのですが、この年は特においしく感じました。 -
制限時間の間際に何とかゴールできました。
雨のおかげで完走できたのですが、雨のせいでゴール地点の競技場は泥ドロでした。
ゴールした後の食事にはカメラを忘れてしまって、写真は無しです。 -
レース翌日の月曜の朝の飛行機で帰りました。
飛行機からかすかに富士山が見えました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16