済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめてのチェジュ島①からの続編です。<br />潜水艦で楽しんだ後は、三大瀑布を目指します。

はじめてのチェジュ島② 2013年7月

6いいね!

2013/07/20 - 2013/07/23

831位(同エリア1363件中)

0

50

だいあず

だいあずさん

はじめてのチェジュ島①からの続編です。
潜水艦で楽しんだ後は、三大瀑布を目指します。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
  • 潜水艦から戻り、この時点で17時すぎ。<br />あと2時間半で三大瀑布とトッケビ道路の制覇を目指します(汗)<br /><br />まずは潜水艦の事務所から車ですぐの天地淵瀑布へ。<br /><br />滝つぼにはオオウナギがのんびり泳いでます。<br /><br />夏の夜はライトアップするそうです。それも神秘的で綺麗そう。残念ながら、今は17時半前。まだまだ日が暮れないので、ライトアップは次回楽しみたいと思います。

    潜水艦から戻り、この時点で17時すぎ。
    あと2時間半で三大瀑布とトッケビ道路の制覇を目指します(汗)

    まずは潜水艦の事務所から車ですぐの天地淵瀑布へ。

    滝つぼにはオオウナギがのんびり泳いでます。

    夏の夜はライトアップするそうです。それも神秘的で綺麗そう。残念ながら、今は17時半前。まだまだ日が暮れないので、ライトアップは次回楽しみたいと思います。

  • 次の滝も車で10分かからないほどの正房瀑布へ。<br /><br />正房瀑布は東洋で唯一の海に落ちる滝と言われています。韓国のバラエティ番組「1泊2日」でも出演者が海に入り、滝の間近まで行ってましたので、私たちももちろんやります!<br /><br />車から降りて5分ほど歩くと、岩場がありますので、靴を脱いで、すべらないようの岩場を歩きながら海へ。<br /><br />18時近くでしたが、たくさんの人がいました。<br />

    次の滝も車で10分かからないほどの正房瀑布へ。

    正房瀑布は東洋で唯一の海に落ちる滝と言われています。韓国のバラエティ番組「1泊2日」でも出演者が海に入り、滝の間近まで行ってましたので、私たちももちろんやります!

    車から降りて5分ほど歩くと、岩場がありますので、靴を脱いで、すべらないようの岩場を歩きながら海へ。

    18時近くでしたが、たくさんの人がいました。

  • 間近で見る滝の迫力に感動。マイナスイオンをたっぷり浴びて、最後の滝へ。<br /><br />最後の滝は「天帝淵瀑布」。このときすでに18時20分近く、運転手さん、またもや急いで行ってくれましたが、18時半までだったので間に合わず・・・。<br /><br />三大瀑布制覇は次回の宿題となりました。<br /><br />この後、トッケビ道路で楽しみ、夕食の場所まで連れてっていただき、運転手さんとはお別れです。<br /><br />1日チャーターで二人1台で163,000Wでした。これに、運転手さんのお昼代10,000Wと各施設の入場料が別にかかります。<br /><br />運転手さん、優しくていいお方でした。

    間近で見る滝の迫力に感動。マイナスイオンをたっぷり浴びて、最後の滝へ。

    最後の滝は「天帝淵瀑布」。このときすでに18時20分近く、運転手さん、またもや急いで行ってくれましたが、18時半までだったので間に合わず・・・。

    三大瀑布制覇は次回の宿題となりました。

    この後、トッケビ道路で楽しみ、夕食の場所まで連れてっていただき、運転手さんとはお別れです。

    1日チャーターで二人1台で163,000Wでした。これに、運転手さんのお昼代10,000Wと各施設の入場料が別にかかります。

    運転手さん、優しくていいお方でした。

  • 2日目の夜は、イラ韓の「河本定食」を食べに長春食堂へ。<br /><br />太刀魚のシーズンは10月〜1月だそうで、アマダイに変更となりました。

    2日目の夜は、イラ韓の「河本定食」を食べに長春食堂へ。

    太刀魚のシーズンは10月〜1月だそうで、アマダイに変更となりました。

  • まずはパンチャンが運ばれ・・・<br /><br />

    まずはパンチャンが運ばれ・・・

  • 茹でた豚肉が運ばれるのを、食堂のテレビを観ながら、待ちます〜。

    茹でた豚肉が運ばれるのを、食堂のテレビを観ながら、待ちます〜。

  • で、いつものチェジュ生マッコリを頼んだら、お店の方がこう置いていき・・・しばし待ちます(笑)

    で、いつものチェジュ生マッコリを頼んだら、お店の方がこう置いていき・・・しばし待ちます(笑)

  • キター!<br />柔らかそう!!

    キター!
    柔らかそう!!

  • 白菜の葉に、豚肉とアミの塩辛などをのせて、いただきまーす!!<br /><br />柔らかくて、ジューシーでおいしい!!!!<br /><br />ペロリです。

    白菜の葉に、豚肉とアミの塩辛などをのせて、いただきまーす!!

    柔らかくて、ジューシーでおいしい!!!!

    ペロリです。

  • ゴマの葉に乗せても美味。

    ゴマの葉に乗せても美味。

  • はい、アマダイちゃん。どどーんと。

    はい、アマダイちゃん。どどーんと。

  • 定番のウニ入りわかめスープも、1日の疲れがホッと癒されます。

    定番のウニ入りわかめスープも、1日の疲れがホッと癒されます。

  • パンチャンで、この豆を揚げたようなものが出てきたのは、このお店だけでした。お酒のおつまになり、ポリポリとおいしくいただきました。<br /><br />節分で豆食べなくなったなあ・・・。<br /><br />いいとこどりの「河本定食」やるなあ。満足でした。<br /><br />お店のご主人(女性)もお店の方も、優しい方々でしたよ。

    パンチャンで、この豆を揚げたようなものが出てきたのは、このお店だけでした。お酒のおつまになり、ポリポリとおいしくいただきました。

    節分で豆食べなくなったなあ・・・。

    いいとこどりの「河本定食」やるなあ。満足でした。

    お店のご主人(女性)もお店の方も、優しい方々でしたよ。

  • お腹いっぱいですが、ホテルに帰る前に近くの通りのカフェで一休み。<br /><br />そして、元気になったのか、23時までやっているので、「そうだロッテマートに行こう!」とタクシーに乗ります。

    お腹いっぱいですが、ホテルに帰る前に近くの通りのカフェで一休み。

    そして、元気になったのか、23時までやっているので、「そうだロッテマートに行こう!」とタクシーに乗ります。

  • 歯磨き粉コーナー。フフ、イ・スンギがいっぱい♪(ファンです)<br /><br />2080は、「80歳までに20本の歯を保つ」の意味らしいです。<br /><br />相方は、会社の女性へのお土産用にシートマスクを購入したら、おまけにシートマスクをもらい、では、他のチームの女性にも・・・と足りない分を購入したら、またおまけでシートマスクをもらい・・・。ちょうど良い数には永遠にならないことでしょう。

    歯磨き粉コーナー。フフ、イ・スンギがいっぱい♪(ファンです)

    2080は、「80歳までに20本の歯を保つ」の意味らしいです。

    相方は、会社の女性へのお土産用にシートマスクを購入したら、おまけにシートマスクをもらい、では、他のチームの女性にも・・・と足りない分を購入したら、またおまけでシートマスクをもらい・・・。ちょうど良い数には永遠にならないことでしょう。

  • 私はスンギ氏の宣伝している歯磨き粉で、一番高いヤツをご祝儀で購入。<br />99歳までに28本保つのか?<br /><br />その他に、ホテル近くのE<br />マートで見かけなかったお菓子等を購入。

    私はスンギ氏の宣伝している歯磨き粉で、一番高いヤツをご祝儀で購入。
    99歳までに28本保つのか?

    その他に、ホテル近くのE
    マートで見かけなかったお菓子等を購入。

  • 3日目の朝は、ユビンでアワビ粥を!<br />

    3日目の朝は、ユビンでアワビ粥を!

  • けっこうな量です。

    けっこうな量です。

  • この後、ホテルのシャトルバスでビーチへ。ホテルが契約しているテント(海の家ちっくな場所)で昼寝。(爆睡中の相方)

    この後、ホテルのシャトルバスでビーチへ。ホテルが契約しているテント(海の家ちっくな場所)で昼寝。(爆睡中の相方)

  • 海はきれいです。ラマダの場所はプライベートビーチみたいになっており、のんびり遊べます。<br /><br />近くにはグランドホテルのテントもあります。そっちの方がにぎやかで、コンビニや食堂にも近いです。<br /><br />ラマダのテントだと、近くのコンビニまでは歩いて5分くらいかかります。ホテルを出発するときに、ビールや飲み物、ちょっとしたお菓子等を買っていった方がラクかもしれません。

    海はきれいです。ラマダの場所はプライベートビーチみたいになっており、のんびり遊べます。

    近くにはグランドホテルのテントもあります。そっちの方がにぎやかで、コンビニや食堂にも近いです。

    ラマダのテントだと、近くのコンビニまでは歩いて5分くらいかかります。ホテルを出発するときに、ビールや飲み物、ちょっとしたお菓子等を買っていった方がラクかもしれません。

  • 韓国のビールは、日本のビールより薄いので、かえって私には飲みやすいです!<br /><br />ビール飲みながら、まったりと。

    韓国のビールは、日本のビールより薄いので、かえって私には飲みやすいです!

    ビール飲みながら、まったりと。

  • チューブは10,000Wで貸してくれます。

    チューブは10,000Wで貸してくれます。

  • テントの下の食堂の床下にいた子犬。名前ジャングだったかな?そっくりな兄弟犬がもう1匹いました。かわいい!

    テントの下の食堂の床下にいた子犬。名前ジャングだったかな?そっくりな兄弟犬がもう1匹いました。かわいい!

  • テントの下の食堂で、相方は冷麺。自分で麺をチョキチョキ。

    テントの下の食堂で、相方は冷麺。自分で麺をチョキチョキ。

  • 私はメニューにあったムルフェ(水刺身)が食べたかったのですが、今はナイとのことで、いわしのグクスを。<br />さっぱりおいしかったです。<br /><br />冷麺もグクスも5,000Wくらいでした。日本の海の家とかに比べるとお安く感じます。

    私はメニューにあったムルフェ(水刺身)が食べたかったのですが、今はナイとのことで、いわしのグクスを。
    さっぱりおいしかったです。

    冷麺もグクスも5,000Wくらいでした。日本の海の家とかに比べるとお安く感じます。

  • あっ、兄弟犬いた!

    あっ、兄弟犬いた!

  • 14:30のバスでホテルに戻り。<br /><br />相方はホテルでお昼寝。私はチェジュ唯一の地下街へGO!<br /><br />戦利品はありませんでした。

    14:30のバスでホテルに戻り。

    相方はホテルでお昼寝。私はチェジュ唯一の地下街へGO!

    戦利品はありませんでした。

  • ホテルの近くのEマート並びのダンキンドーナツで休憩。<br />パッピンス(かき氷)あるかなあ?と思い、探しましたがメニューになく・・・。抹茶フローズンを頼みました。<br /><br />ナニこれ!トッピングの小豆の炊き具合が絶妙で超おいしい!!<br /><br />この旅で3回飲んでしまった。<br /><br />日本のスタバも、生クリームモリモリバージョンと別に、あずきトッピングバージョンやってくれないかな?

    ホテルの近くのEマート並びのダンキンドーナツで休憩。
    パッピンス(かき氷)あるかなあ?と思い、探しましたがメニューになく・・・。抹茶フローズンを頼みました。

    ナニこれ!トッピングの小豆の炊き具合が絶妙で超おいしい!!

    この旅で3回飲んでしまった。

    日本のスタバも、生クリームモリモリバージョンと別に、あずきトッピングバージョンやってくれないかな?

  • 夜ごはんは、ホテルのコンシェルジュの方に予約を頼み、「光苑」へ。お迎えもお願いしました。<br /><br />お部屋からの眺め。

    夜ごはんは、ホテルのコンシェルジュの方に予約を頼み、「光苑」へ。お迎えもお願いしました。

    お部屋からの眺め。

  • お部屋はこんな感じで、個室が多いです。

    お部屋はこんな感じで、個室が多いです。

  • 豚もいいけど、牛もね!ということで、牛肉セットです。日本では食べれないレバー刺しを食べたかったんですが、夏場はお休みということで(当り前か)・・・残念。

    豚もいいけど、牛もね!ということで、牛肉セットです。日本では食べれないレバー刺しを食べたかったんですが、夏場はお休みということで(当り前か)・・・残念。

  • なので、ユッケを楽しみます。うまいっ!<br /><br />梨がいいアクセントなのかな?

    なので、ユッケを楽しみます。うまいっ!

    梨がいいアクセントなのかな?

  • お肉はお店の方が覗いて、チョキチョキしてくれます。

    お肉はお店の方が覗いて、チョキチョキしてくれます。

  • エゴマにのっけて。<br /><br />日本のスーパーでも普通にエゴマの葉を置いてほしいなぁ。<br /><br />最初は苦手だった相方も、今では普通にエゴマの葉にのっけて食べとる〜。

    エゴマにのっけて。

    日本のスーパーでも普通にエゴマの葉を置いてほしいなぁ。

    最初は苦手だった相方も、今では普通にエゴマの葉にのっけて食べとる〜。

  • はい、いつもの!<br /><br />チャジュの生マッコリって、他の地域の生マッコリより消費期限が短いと思うのですが、なんでだろう?<br />

    はい、いつもの!

    チャジュの生マッコリって、他の地域の生マッコリより消費期限が短いと思うのですが、なんでだろう?

  • 〆は冷麺で!シャリシャリスープです。

    〆は冷麺で!シャリシャリスープです。

  • 牛もおいしいチェジュの夜でした。

    牛もおいしいチェジュの夜でした。

  • タクシーを呼んでもらい、チムジルバンへ。<br />ロッテサウナ火釜サウナです。

    タクシーを呼んでもらい、チムジルバンへ。
    ロッテサウナ火釜サウナです。

  • 予約はしてませんでしたが、大丈夫でした。<br />私は入場料+あかすり+マッサージで80,000Wくらいでした。<br />日本語予約のページの値段をみると、たぶん、オマケしてくれたみたいです。日本人は私たちだけのようでした。<br /><br />相方はあかすりなしで、入場料+マッサージで50,000Wくらい。<br /><br />日本語がバリバリ通じるわけではありませんが、アジュンマは優しく、身振り手振りでなんとかなります!!

    予約はしてませんでしたが、大丈夫でした。
    私は入場料+あかすり+マッサージで80,000Wくらいでした。
    日本語予約のページの値段をみると、たぶん、オマケしてくれたみたいです。日本人は私たちだけのようでした。

    相方はあかすりなしで、入場料+マッサージで50,000Wくらい。

    日本語がバリバリ通じるわけではありませんが、アジュンマは優しく、身振り手振りでなんとかなります!!

  • 初シッケ〜♪<br />甘くておいしい^^<br /><br />汗蒸幕のフロアは男女一緒なので、カップル、親子でも楽しめます。ゴロンとなれるスペースもあります。<br /><br />あかすりは丁寧にやっていただきました。お風呂も広くて気持ちよかったです。ただ、12時過ぎには、ジャクジーは止まってしまいました。

    初シッケ〜♪
    甘くておいしい^^

    汗蒸幕のフロアは男女一緒なので、カップル、親子でも楽しめます。ゴロンとなれるスペースもあります。

    あかすりは丁寧にやっていただきました。お風呂も広くて気持ちよかったです。ただ、12時過ぎには、ジャクジーは止まってしまいました。

  • マッサージは、東京管理室の方が好みだったかな。<br /><br /><br />でもスッキリし、サウナを後にし、ホテルへタクシーで戻ります。<br /><br />12時過ぎですが、東大門と違い、ぼったくりタクシーではなくホッ。<br /><br />ホテルまでは15分くらいかかりますが、10,000Wしません。<br /><br />

    マッサージは、東京管理室の方が好みだったかな。


    でもスッキリし、サウナを後にし、ホテルへタクシーで戻ります。

    12時過ぎですが、東大門と違い、ぼったくりタクシーではなくホッ。

    ホテルまでは15分くらいかかりますが、10,000Wしません。

  • 最後の朝食は、グクスを食べに、ホテルの前からタクシーに乗ります。「三代グクス会館」に行こうと思いますと、タクシー乗り場でホテルのお姉さんに言ったら、「おしいいですよ!」と^^<br /><br />期待してタクシーに乗り込んだら、運転手さんがグクス食べ歩き制覇をしたお方で・・・(笑)<br /><br />自分のおススメは、「姉妹(チャメ)グクス」か「その隣のお店」と。(グクスマダムというような名前だったと思いますが・・・)<br /><br />では、そのどちらかで、早く入れそうなお店で!と。<br /><br />流されやすい私たちです。<br /><br />今回は、「姉妹グクス」に入りました。

    最後の朝食は、グクスを食べに、ホテルの前からタクシーに乗ります。「三代グクス会館」に行こうと思いますと、タクシー乗り場でホテルのお姉さんに言ったら、「おしいいですよ!」と^^

    期待してタクシーに乗り込んだら、運転手さんがグクス食べ歩き制覇をしたお方で・・・(笑)

    自分のおススメは、「姉妹(チャメ)グクス」か「その隣のお店」と。(グクスマダムというような名前だったと思いますが・・・)

    では、そのどちらかで、早く入れそうなお店で!と。

    流されやすい私たちです。

    今回は、「姉妹グクス」に入りました。

  • 私は、ミョルチグクス。(いわしの煮干し出汁の麺)

    私は、ミョルチグクス。(いわしの煮干し出汁の麺)

  • 相方は、コギグクス。(5枚肉の豚肉入り麺)

    相方は、コギグクス。(5枚肉の豚肉入り麺)

  • テーブルには、海苔が置いてあるので

    テーブルには、海苔が置いてあるので

  • たっぷりのせて、いただきまーす!!<br /><br />地元の人が多いお店は、やっぱりおいしい!!!!

    たっぷりのせて、いただきまーす!!

    地元の人が多いお店は、やっぱりおいしい!!!!

  • キムチと一緒に食べてもおいしいです。<br /><br />手前の玉ねぎの醤油漬けも美味でした。

    キムチと一緒に食べてもおいしいです。

    手前の玉ねぎの醤油漬けも美味でした。

  • 今回おじゃました姉妹(チャメ)グクスです。

    今回おじゃました姉妹(チャメ)グクスです。

  • お隣のお店〜。<br />TV局で紹介された写真が窓にたくさん貼ってありました。

    お隣のお店〜。
    TV局で紹介された写真が窓にたくさん貼ってありました。

  • 50mくらい歩くと、三代グクス会館です。<br /><br />グクス通り、制覇したいなあ~。<br /><br />ここから10分くらい歩いて、市場に向かいます。<br /><br />はじめてのチェジュ島③へ続きます。

    50mくらい歩くと、三代グクス会館です。

    グクス通り、制覇したいなあ~。

    ここから10分くらい歩いて、市場に向かいます。

    はじめてのチェジュ島③へ続きます。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP