マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホノルルには4回も行ったので(まだまだ飽きませんが)マウイ島に足を延ばしてみました。

ハワイ・マウイ島ドライブ旅行

2011/11/08 - 2011/11/16

K.Jさん

レンタカー

羽田空港からホノルルイン。初日はホノルル泊。宿泊先とは違うがロイヤルハワイアンホテルのレストランでディナー。

おきまりの名物で朝食。

マウイ島に移動。空港でレンタカー(マスタング)をし、リッツカールトンカパルアにチェックイン。

翌朝朝3時に起き、ハレアカラ国立公園に朝日を見に行く。
    ハレアカラ山の山頂(3,055m)。

珍しい高山植物、銀剣草(ぎんけんそう)。
    ハワイ島のマウナケアに行ったときは希少だからと囲まれていたのに、ここでは人々はあまり気づかないで歩いていた。

• イチオシ

翌日はイアオ渓谷州立記念碑へ。

アリイクララベンダーファームを見学。ラベンダーに癒される。

ラベンダー以外の植物も植えられている。

• ホテルの近くにあるドラゴンティース。地味ながらかなり特徴的な形の岩だ。

近くにあった謎のサークル。無言で歩ききってしまった。ヒッピー系の人も数人同じようにやっていた。

夜は街に出てババガンプシュリンプでディナー。マウイ島に来たらはずせない。

初めて見るこの花の形にびっくりして感動していたが、日本に帰り自宅の東京・豊洲の近くのスーパーあおきで売っていたときはなぜかがっくりした。

植物園内を専用の車で回る。ガイドさんが植物についていろいろ説明してくれる。

開店前に並び、マウイ島で一番美味しいといわれる「ガゼボ」のパンケーキを食し、今回の旅を終えた。やっぱりハワイは何度来ても癒される。