台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年の古い旅行記です。お友達の母娘と一緒に行きました。<br />古い写真を整理しながら思い出しました。

2007年の台湾旅行

2007/12/22 - 2007/12/25

キラキラcm

キラキラcmさん

古い写真を整理しながら思い出しました。

台湾到着〜!
    お友達と一緒で楽しそうな息子。12月でも台湾は暖かかったです。

パックツアーだったのでまずお茶屋さんへ。

• ガイドさんに連れられて九&#20221;へ。今回の旅行で一番行きたかった場所。

ガイドさんに連れられて九份へ。今回の旅行で一番行きたかった場所。

細い道をどんどん歩きます。

観光客でいっぱい!

こちらでお茶をいただきました。

お店の方が入れてくれます。

ホテル名は忘れました。良いホテルでした。
    お部屋にウェルカムフルーツがあり息子と食べた覚えが・・・。

パックツアーに付いていた鼎泰豊のお昼。

やっぱり日本人の口に合うのか子供たちも大喜び。

電車に乗ってみました。

台北101のクリスマスツリー。

台北101。雨で夜景の写真が上手く撮れなかった。

台北101で夕食を食べて帰りました。

翌日はまた電車に乗り淡水へ。

雨だったせいか少し肌寒く…。
    景色もいまいち。本当はもっと美しい場所なんでしょう。

切符がわりのコイン。オモチャみたい。

この日の夕飯はホテル近くのお店で。
    とても混んでいましたが、子供たちはいまいち食がすすみませんでした。

夜は母たちだけ足つぼマッサージを受けました。マッサージ師の方も日本語が上手!

痛かったけど歩き疲れた足はスッキリ。
    きたない足裏を出してごめんなさい。
    写真はマッサージ師さんが撮ってくれました。

台湾でお世話になったガイドさんと。日本語上手だったし、子供がいたのでいろいろお世話かけました。楽しい旅行でした。

• ryujiさん 2013/09/23 09:14:19
    素敵な旅行記です、キラキラ輝いていますよ!。
     はじめまして、私はryujiと申します。

この度は、私の香港旅行記を見て頂きありがとうございます。昨日だったと思います、キラキラcmさんの台湾旅行記(2家族の)を見せて頂いたのは。と申しましのは、この4月の旅行先を台湾にすべきか迷いました。それ故台湾には大いに興味を持っています。

キラキラcmさんの台湾旅行記、いい〜ですねぇ〜。息子さんとのご旅行、ほんと楽しそう〜です。タイトル通り、名前の如く輝いていますよ。私も台湾へ行きたくなりました。でも私には残された時が少なすぎます。

ありがとう、素敵な旅行記を。これからもよろしくお願いします。
                                       ryuji

キラキラcm

キラキラcmさん からの返信 2013/09/23 15:40:41
    はじめまして。
    こんにちは、ryujiさん。キラキラcmといいます。
    今回はすてきなお褒めの言葉、ありがとうございます。
    とても嬉しいです。
    まだ4トラの会員になって日が浅いので、最近の旅行はもちろん、古い物まで引っ張り出して投稿しています。

そんななかでも台湾はとても楽しく思い出深いものなのでryujiさんに誉めて頂けたことは、こちらこそお礼を言わなくては…。
    ありがとうございます。

ryujiさんの香港旅行記、拝見しました。
    日航ホテル雰囲気よくわかりました。
    香港は3回ほど行きました。夜景編も楽しませて頂きました。

これからも拙い旅行記ですが、時々のぞいてみて下さい。

私もryujiさんの旅行記また見させて頂きます。
    よろしくお願いします。