2013/09/13 - 2013/09/18
3630位(同エリア17234件中)
MiMiさん
3年ぶり3回目のHawaii♪
そしてやっと今年初の海外旅行!
今回の旅の目的は、「ゆっくり過ごす」こと*
いつもハワイに来ては時間に追われて、ゆっくり過ごすことができなかったので、今回は時間にとらわれずまった~り過ごすことを目的に行きました!
ツアーのオプションは一切付けません。
自分たちだけで丸4日間を自由に過ごすことができました...☆
まずは1日目。
*...1日目...*
・成田21:00発(デルタ航空)
・ホノルル9:00着
・アラモアナショッピングセンター
・ワイキキビーチお散歩
・アラモアナショッピングセンター(買い忘れがあったため戻る…笑)
・ヒルトンホテル着
*...2日目...*
http://4travel.jp/traveler/-awesome-/album/10813966/
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.0
-
"welcome to the United States"
アメリカへの入国は去年のNYぶり。
ハワイへは3年ぶりとなります。
今回、初めてデルタ航空を利用しました。
何度となくアメリカ系の飛行機には乗っていたのですが、多分デルタは初めて。
かつて"ノースワースト"と呼ばれていたデルタと合併したノースウェスト航空には乗ったことがあったのですが…
デルタには申し訳ないのですが、あまり期待してませんでした。
でもすごく良かったです!!!!
まず、ご飯がめっちゃ美味しかったです!!!!!
初めて機内食を間完食しました!!!!!!
そして個人モニターがすごく綺麗で、映画が豊富です!!!!!
そしてそして添乗員さんがすごく優しかったです!!!!!!
百聞は一見に如かず...
口コミだけに捕われてはいけないですね。 -
ハワイ着いて早速アラモアナショッピングセンターへ。
初日のうちに家族や同僚、友達にお土産を買っておけば、旅の後半は自分のためだけになにも心配せずお金を使えるので、初日で買ってしまおうという魂胆。
そして早速行ったのはBoth&Body Works。
アメリカ本土にはたくさんあって、大人気のボディークリームやミストが売っているお店です!
3年前に行った年に出来てて当時大興奮したのですが、今回も大興奮! -
お昼になったので、アラモアナショッピングセンター内4階?にある、"island fine Burger"でランチ☆
結構評判が良かったので、食べてみたかったんです。
このボリューム!!
さすがアメリカ!!
店内か外の席を選べて、平日ってこともあって人がいなくて快適でした。
そして日本語のメニューがいいかどうか聞かれるので、英語が分からない人はオススメです。 -
これでいくらだったか忘れてしまいました…
2人で飲み物とハンバーガーを注文して$32だった気がしたので、一人$16程度でしょうか? -
夜はBarになるんでしょうね!
雰囲気抜群です! -
そーいえば、ハワイ着いたときは雨が降っていたのですが、気がついたら快晴になっていました♪
-
続いて、アメリカのカジュアルブランド、Gilly Hicksへ。
A&FやAmerican Eagle、最近はやっとHolisterが日本にできました。
で、まだ日本に来てないのがこのGH。
なので、日本人はみーんなここのショップバック持ってます。笑
私も3年前にここが出来たとき興奮しました。 -
なんかイベントやってました!
男性のダンスが素敵でしたー♪ -
毎度お世話になってるVictoria's Secret。
一昨年?にワイキキビーチにもできたので、今度からはわざわざアラモアナまで行かなくても買えるようになりました* -
一旦ホテルへ。
今回のホテルは"ヒルトンハワイアンビレッジ"です。
ワイキキビーチからはちょっと遠いです。
立地的には、ちょうどアラモアナショッピングセンターとワイキキビーチの中間ってとこでしょうか。
タワーが3つ?4つあるらしいです。
因に私はTapa Towerに泊まりました* -
敷地内にはたくさんのプールや建物、お店がありました。
スタバやABC Store、Bar、お洋服屋さんまで様々で、1日中いても飽きないと思います!! -
敷地内にあるプールの1つです。
海です!!海が目の前にありますよぉぉぉお!!!! -
私が泊まったホテルの部屋から見えるプールです。
-
これが部屋から下をみたときの景色。
夜になるとここでライブをやっていてすご〜くいい雰囲気です♪ -
部屋から見えた海。
"Duke Kahanamoku Lagoon"です。
残念ながら目の前にホテルが建っていて、ワイキキビーチがちょっとしか見えなかったんです…
私は16階だったのですが、20階くらいだったら海の綺麗に見えていたかと思います(´pωq`) -
敷地内にはあちこちに銅像が。
-
ホテルからワイキキビーチの方へお散歩しに行きました。
まずは懐かしのABC Storeへ!
相変わらずのトロピカルなジュース達がいーっぱい♪ -
そして3年前に食べて美味しくて、また絶対に食べてやる!!って思ってたアサイーボウルを食べに行きました。
場所は、ワイキキショッピングセンター地下1階の”オーガニックカフェ"です。
最初は「え?ここで食べれるの?」って感じですが、めちゃくちゃ美味しいんです!!!
オーガニック食品を取り扱っているお店で、日本語通じます。
というか、日本人の方が経営してます。 -
確かTax込みで$7程。
サイズも選べます。
別の日に某有名カフェのアサイーボウル食べましたが、私は断然こっちのが好きです。
個人の好みだと思いますので、あしからず… -
うぉあ〜お久しぶりです!
カラカウア通り(*´艸`) -
レトロなポスター。
映画館かと思ってたのですが、レストランの入り口だったようです。 -
ちょっと来ない間に、知らないお店がたくさん出来てました。
やっぱりハワイといったら、このプルメリアのお花ですよね。
観光客はみーんな付けてます☆
もちろん現地のLocoガールも付けてます? -
モアナサーフライダーです。
結婚式といえば!!で有名ですよね。 -
夕方になってきました。
デュークさんもお久しぶりです♪ -
イチオシ
初日からこの綺麗な夕陽...*
帰ってきたんだなぁ...ハワイに.... -
本日は金曜日!
ってことでヒルトンホテル恒例の花火が20時からあるので、ダッシュでホテルへ戻ります。 -
ってあれー!?
20時前なのにもう花火やってるしー( >д<)!!!!
急いだのですが、これしか見れませんでした…
嘘デショ.... -
がっかりしながら部屋へ戻りました。。
3回目のハワイでやっと花火見れると思ったのに。。
でもでも!
部屋からの夜景が綺麗で、気分がまた上がりましたー♪ -
そしてライブもはじまたーッヾ(゚∀゚)ノ
ウクレレに合わせてバラード中心に夜22時半くらいまでライブやってて、ベランダでずーっと聞いてました♪ -
Panda Expessで晩ご飯調達しました。
ご飯とおかず2品選ぶ式で$11程でした。
毎度お世話になってるアラモアナSCのフードコートにて。 -
1日目の戦利品です。
あ、あれ?意外と少ない…
まだ日本未上陸のカジュアルブランド、エアロポステールでカーキのアウターを3着買いました☆(ドヤァ!!)
$99でしたがsaleで安く買えたので、母と叔母と私の3人お揃いで*
あとは自分用に、GHでセーターを$34で。
友人にロウソクを$10で。
なんだかんだで、1日目は様子見でお土産買えませんでした…
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- 上海雑技予約13391300551ゴンさん 2013/09/22 21:02:00
- 勉強になりました。
- 楽しい旅ができで、おめでとうございます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
31