倉敷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
安居渓谷での思わぬタイムロスもあって、こうなりゃゆっくり倉敷に行こうということになりました。<br />なぜなら、ETCの通勤割引で17時以降の通行料が安くなるから。<br />瀬戸大橋を渡るこの行程、ここの料金が割り引き利くか利かないかでは交通費が大きく変わります。<br />坂出北前のSAでちょっと休憩し、17時過ぎに瀬戸大橋へ。<br />台風が近づいてきていて風が強く、ハンドルがとられそうで緊張しちゃいました。<br />肩凝ったwww<br />それでも海がばーっとひろがる開放感のある橋の走行は気持ちよかったです。<br /><br />瀬戸大橋の途中にある与島のSAは停まらないわけにはいかないでしょう^^<br />展望室や、橋を間近に楽しめる広場が併設されていて、瀬戸大橋を堪能できました。<br />お土産もたくさん売ってたのでショッピングも楽しめましたね。<br />ずっと降り続いていた雨がここでちょっと止んでくれたので、<br />はしゃいで写真をとりまくりました。<br /><br />夕飯は、倉敷IC降りて、倉敷駅に向かう途中にあった焼肉やさんで^^<br />和牛焼肉 牛八さん。きれいな店内でお肉もおいしかったです。<br /><br />お宿はホテルサンプラザ倉敷。今回の旅行で一番う〜〜んな評価なお宿。<br />駐車場代無料で宿泊費も安いし文句を言うってほどのレベルではないのですが、<br />他がコストパフォーマンス良過ぎたかな。<br />旦那さんが「なんだか子供をつぶしちゃいそうだから」という理由で<br />朝起きたら床に寝ていたのでびっくりしちゃいました。<br />確か、ダブルルームだった気がするのだけども^^;;;<br /><br />翌朝は台風が近づいてるというのが納得の大雨(笑)<br />せっかく駐車場無料ではあったのですが、徒歩で美観地区に行くのは無理!<br />それどころか美観地区観光やめようって話だったのですが、近くまで車で行ったら、<br />雨がちょっと小降りになった!!!<br />そして、町並みがやっぱりなんか風情があってステキ!<br />っていうことで、急遽、駐車場に入れて美観地区観光。<br />雨が降っているのも風情があるっていっちゃああるんですよね。<br /><br />豆吉本舗さんで試食しながらお茶をいただいたり(お豆おいしかったので買いました!)、<br />ほかのおみやげものやさんも覗いてみたり、日本酒のお店、土手森さんで日本酒を買いました。<br />今、自分は飲めないのでお土産の分だけなのですが、悪くなるものでもないし、自分用にも買えばよかったなぁ。<br />瓶がすごくきれいなものが多かったので、眺めてるのが楽しかったです。<br /><br />橘香堂さんという和菓子やでむらすずめというお菓子の自作体験もやってました。<br />おもしろそうだったのでやってみようかと思いましたが、ちょうど雑誌るるぶの取材中。<br />まだ時間がかかりそうだったので時間のあまりない我々は退散しました。<br />でもとても楽しそうだったので、行かれる方はやってみるのも良いかと思います。<br /><br />そんなわけで、雨降りのなか意外と楽しめちゃったので、今度は晴れてるときにゆっくり来たいなと思いました。<br /><br />

瀬戸大橋と倉敷美観地区

2013/09/03 - 2013/09/04

yamabukinさん

坂出北前のSAでちょっと休憩し、17時過ぎに瀬戸大橋へ。
肩凝ったwww

お土産もたくさん売ってたのでショッピングも楽しめましたね。
ずっと降り続いていた雨がここでちょっと止んでくれたので、
はしゃいで写真をとりまくりました。

和牛焼肉 牛八さん。きれいな店内でお肉もおいしかったです。

他がコストパフォーマンス良過ぎたかな。
朝起きたら床に寝ていたのでびっくりしちゃいました。
確か、ダブルルームだった気がするのだけども^^;;;

翌朝は台風が近づいてるというのが納得の大雨(笑)
雨がちょっと小降りになった!!!
そして、町並みがやっぱりなんか風情があってステキ!
っていうことで、急遽、駐車場に入れて美観地区観光。
雨が降っているのも風情があるっていっちゃああるんですよね。