2013/09/15 - 2013/09/15
4739位(同エリア10301件中)
tadagenさん
- tadagenさんTOP
- 旅行記380冊
- クチコミ31件
- Q&A回答8件
- 750,754アクセス
- フォロワー43人
9月14日〜16日の3連休をどう過ごすか?
困ったときのYahoo!オークション。
そしたら、ありました!
14日は地元で平原綾香さんのコンサートへ行ってきました。
そして、15日は仙台でいきものがかりのライブ参戦です。
夫と楽しんできました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
-
自宅を午前8時45分に出発。
東北道、仙台南部道路、仙台東部道路を経て、やってきたのは三井アウトレットパーク仙台港。
到着は午前10時20分。
高速料金は1050円。
ここから今日のライブ会場は10kmほど。
午後2時くらいまでのんびりする予定。 -
台風18号の影響か、雨模様のお天気。
でも、雨の時は各ショップでさまざまな特典があるようです。 -
今日1番のお目当てはCROCS。
なんでも、使用済みのCROCSを持参すると300円割引券がもらえ、しかもその場で使えるという情報をGET。
これは行くしかありません。 -
夫を待たせて、夫は待ちくたびれてどこかへ行ってしまいました。
それでも、いろいろためし履きをして、やっと決定したものがこれです。
50%OFFの価格が2480円。
ここからさらに300円引きになりました。
自宅から履いていった白のクロックスとさようなら! -
ネットで北海道の商品が買える!との情報を得て、楽しみにしていったのですが・・・・・・・
お客がいない。
しかも、この雨なので、テントへ入るのも一苦労。
近くに行って商品を見たら・・・
あら?ちょっと(だいぶ)お高めの値段。
これはあきらめましょう。 -
雑貨やさんに入ってみたら、ちょうど期間限定の福袋?がありました。
二男のお土産に買いましょう。 -
二男はHARIBOが大好き。
この商品、単品で231円とのこと。
しかし、この福袋はこの内容で555円。
もちろん、お買い上げ。 -
さて、午後1時にフードコートで待ち合わせをしていました。
(夫は12時15分には来ていたそうです・・・。)
時間帯が時間帯なので、人がたくさん。
豚丼、韓国料理、コロッケ、そば、焼きそば、ラーメン・・・・・・
いろいろある中で、夫が選んだのは、 -
じゃ、じゃーーーーーん。
禁断の
♪(ドラえもん風に)
う〜〜に〜〜どん〜!!!
1300円也。 -
私は海鮮丼と迷いましたが、日替わり丼650円にしました。
ハマチ(ブリ?)が新鮮で美味しかったです。
そして、味噌汁の中にアサリが入っていましたが、身が大きかった! -
おなかも膨れ、トイレも済ませて、いざライブ会場へ出発!
・・・・・・・・
ここ、駐車場ですけど。
私たち夫婦はクロックスだったのでセーフでしたが、運動靴(ソックス履き)の方は立ち往生していました。
駐車場で水が満ちたり引いたりする様は、あまり見たことがありません。 -
ナビが故障し、車の流れと標識と勘を頼りに高速へたどり着きました。
途中、道路の冠水がハンパなくすごい箇所があり、その道路に夫がうれしそうに突っ込んでいきました。
・・・無事に脱出できて本当によかった。
仙台港北IC → 利府しらかし台IC
150円 -
会場までもう少し、というところでコンビニ休憩。
ホットコーヒーLサイズ 150円を購入。
会場入口まであとすこし、というところで渋滞になりました。
まだ、午後3時なのに。
よかった、余裕を持って現地入りできて。 -
今日の会場はセキスイスーパーアリーナ(グランディ21)です。
以前、ドリカムのライブで来たことがあります。 -
駐車料金1,000円を支払い、できるだけわかりやすいところに駐車しました。徒歩10分で会場到着。
目の前でダフ屋が堂々とチケットを販売していてビックリ! -
さっきまで土砂降りでしたが、とりあえず傘は差さなくても大丈夫になりました。
さて、入口へ行きましょう。 -
今日は珍しくアリーナ席。
-
しかも5列目。
すんばらしい!!!
私は大阪で1度ライブを観ているので、流れとか雰囲気はなんとなく分かっていました。
夫は初参戦。
1曲目からアップテンポの曲でノリノリ♪♪
やっぱり吉岡さん、歌、うまいです。
そして、歌を歌うだけでも大変なのに、私たち以上に舞台を走り回り、飛び回って、それでも息が切れずに歌えるなんて素晴らし過ぎます。
天候の関係で開演が少し遅れましたが、3時間弱のライブはたっぷり楽しめました。
昨日といい、今日といい、生の演奏に触れるっていいなぁ、と思った2日間でした。 -
夫は食べてしまうと眠くなる性質なので、がんばって地元まで帰ってきました。
高速代 1050円
本日の夕食は「福香亭」です。
私は台湾ラーメン 380円
ピリ辛でうまうま♪ -
夫は午後10時だというのに
○台湾ラーメン
○餃子6個
○半チャーハン のセット
これで680円はコスパよすぎです。
私は餃子2個、いただきました。 -
福袋の中身です。
二男はHARIBOとポテトチップを選びました。
残りは私のおやつです。
充実した2日間。
それぞれのアーティストにありがとう!です。
また、Yahoo!オークションでよいチケットをGETしたいと思います。
<後日談>
ライブ後、どうしても欲しくなり、Yahoo!オークションで「いきものばかり(ベストアルバム2枚組)」を購入したんだとさ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21