伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三連休だからどこか旅行とか行きたいね!という連れ…<br />私は土曜日仕事なんですけど…<br /><br />というわけで、仕事が終わってから集合!<br />どこ行く??<br /><br />・・・<br /><br />行ってしまうか!一生一度はお伊勢参り☆<br /><br />駅の本屋でガイド本を購入して、新幹線へ乗り込む。いきなり旅行の始まり!

2013.7☆いきなり伊勢志摩旅行

1いいね!

2013/07/13 - 2013/07/15

2794位(同エリア3079件中)

0

119

namplapin

namplapinさん

三連休だからどこか旅行とか行きたいね!という連れ…
私は土曜日仕事なんですけど…

というわけで、仕事が終わってから集合!
どこ行く??

・・・

行ってしまうか!一生一度はお伊勢参り☆

駅の本屋でガイド本を購入して、新幹線へ乗り込む。いきなり旅行の始まり!

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配
  • 新幹線の中でなんとか宿をとって、今日は一先ず名古屋までやって来た。<br /><br />名古屋は雨。こんなに駅前綺麗だっけ??<br /><br />夕食を摂る為に、ぶらぶら。<br /><br />世界の山ちゃんがいっぱい!しかも、どの店も並んでいるっ!<br />凄いぜ!山ちゃん!!

    新幹線の中でなんとか宿をとって、今日は一先ず名古屋までやって来た。

    名古屋は雨。こんなに駅前綺麗だっけ??

    夕食を摂る為に、ぶらぶら。

    世界の山ちゃんがいっぱい!しかも、どの店も並んでいるっ!
    凄いぜ!山ちゃん!!

  • 散々雨の中をうろちょろしたあげく、入ったお店は、高島屋のレストラン街にある<br /><br />モクモク と言う、野菜のビュッフェのお店。<br /><br />なんと、東京の新宿にもあった。なかなか美味しくて満足!

    散々雨の中をうろちょろしたあげく、入ったお店は、高島屋のレストラン街にある

    モクモク と言う、野菜のビュッフェのお店。

    なんと、東京の新宿にもあった。なかなか美味しくて満足!

  • もちろんデザートは、全種類制覇!!<br /><br />ただやっぱり、食べ過ぎてしまいました…<br /><br /><br />お腹パンパン。明日に備えてホテルに戻って早く寝る事にします。

    もちろんデザートは、全種類制覇!!

    ただやっぱり、食べ過ぎてしまいました…


    お腹パンパン。明日に備えてホテルに戻って早く寝る事にします。

  • 朝ごはん抜きで出発!!朝6:50の特急に乗る。<br />だいたい伊勢まで1時間ちょっと。<br /><br />名古屋駅は6:30でも既に人がいっぱい!<br /><br />

    朝ごはん抜きで出発!!朝6:50の特急に乗る。
    だいたい伊勢まで1時間ちょっと。

    名古屋駅は6:30でも既に人がいっぱい!

  • 可愛いオレンジの近鉄線

    可愛いオレンジの近鉄線

  • 8:10 伊勢に到着。<br /><br />ぞろぞろ人がいます。<br /><br /><br />みんな朝早いなぁ。

    8:10 伊勢に到着。

    ぞろぞろ人がいます。


    みんな朝早いなぁ。

  • 駅出て正面。<br /><br />この先に、外宮があります。<br /><br />外宮から回るのが正式な周り方だそうです。<br /><br />体を清めて、絶食して行くそうです。<br />朝風呂入ってきた!ご飯も食べてない!

    駅出て正面。

    この先に、外宮があります。

    外宮から回るのが正式な周り方だそうです。

    体を清めて、絶食して行くそうです。
    朝風呂入ってきた!ご飯も食べてない!

  • とは言え、気になる…<br /><br /><br />伊勢うどん。<br /><br /><br />うーん…<br /><br />やめておこう。

    とは言え、気になる…


    伊勢うどん。


    うーん…

    やめておこう。

  • 外宮の入り口に到着です。

    外宮の入り口に到着です。

  • いよいよ行きますよー

    いよいよ行きますよー

  • お清めをして…

    お清めをして…

  • 一歩踏み入れると、そこは神聖な場所。<br />空気が、凛と 変わる<br /><br />なんて、よく書かれていますが…<br /><br /><br />ヒノキの香りでしょうか?匂いがふわぁ〜っとしてきます。<br />新築の宮の香りなのでしょうか?<br /><br /><br />で、ここで、注意!<br />みなさん、よく鳥居の前で止まって一礼されているのですが、突然立ち止まる方が多くて、人混みですので、玉突き事故になりかねません!<br />前の人が、一礼するのを見て、その後方の人も急に立ち止まったり…<br /><br />前の人の動きに注意!&amp;後ろの人に気をつけて!

    一歩踏み入れると、そこは神聖な場所。
    空気が、凛と 変わる

    なんて、よく書かれていますが…


    ヒノキの香りでしょうか?匂いがふわぁ〜っとしてきます。
    新築の宮の香りなのでしょうか?


    で、ここで、注意!
    みなさん、よく鳥居の前で止まって一礼されているのですが、突然立ち止まる方が多くて、人混みですので、玉突き事故になりかねません!
    前の人が、一礼するのを見て、その後方の人も急に立ち止まったり…

    前の人の動きに注意!&後ろの人に気をつけて!

  • たどり着きました。<br /><br />こちらは豊受大神宮。<br /><br />超強力パワースポットと言われる伊勢神宮。<br />20年に1度の遷宮の年。参拝者がたくさんいます。

    たどり着きました。

    こちらは豊受大神宮。

    超強力パワースポットと言われる伊勢神宮。
    20年に1度の遷宮の年。参拝者がたくさんいます。

  • どう、参拝して良いのか…<br /><br />これまでの感謝と、参らせていただきましたというご挨拶をしました。<br /><br />建物は、邪馬台国のような造りと言うのでしょうか。<br /><br />左側に遷宮先のお宮が出来ています。

    どう、参拝して良いのか…

    これまでの感謝と、参らせていただきましたというご挨拶をしました。

    建物は、邪馬台国のような造りと言うのでしょうか。

    左側に遷宮先のお宮が出来ています。

  • この正面に、大きな立派な杉がありました。

    この正面に、大きな立派な杉がありました。

  • ぐるっと周って、先ほどの外宮入口の横断歩道の横に、内宮へ行くバスが出ていました。<br /><br />休みの人あって、猿田彦神社と内宮に止まるシャトルです。

    ぐるっと周って、先ほどの外宮入口の横断歩道の横に、内宮へ行くバスが出ていました。

    休みの人あって、猿田彦神社と内宮に止まるシャトルです。

  • ついたー!ついに内宮へ!!<br /><br />っと、歩いていたら、あれれ?入口はあっちじゃないの…?<br /><br /><br />そのまま、おはらい町へ?<br />後になると、こっちが混むから!と連れ。<br />内宮も混むと思いますけど…<br /><br /><br />で、わーい赤福だー\(^o^)/<br />たーべたーい!♪<br /><br />連れに、混んでるからと却下される…( ;  ; )

    ついたー!ついに内宮へ!!

    っと、歩いていたら、あれれ?入口はあっちじゃないの…?


    そのまま、おはらい町へ?
    後になると、こっちが混むから!と連れ。
    内宮も混むと思いますけど…


    で、わーい赤福だー\(^o^)/
    たーべたーい!♪

    連れに、混んでるからと却下される…( ; ; )

  • 晴れているけど、小雨がパラパラ…<br /><br /><br />降ってきたのでさっと伊勢うどんの店に入る。<br /><br />もう食べるんですかー?御詣りしてないのにー<br />( ̄ー ̄ )

    晴れているけど、小雨がパラパラ…


    降ってきたのでさっと伊勢うどんの店に入る。

    もう食べるんですかー?御詣りしてないのにー
    ( ̄ー ̄ )

  • かき混ぜたら!真っ黒!<br /><br />でも、しょっぱくはなかった。ぶっかけうどんみたいな感じです。<br /><br />うどんはやらかいです!<br /><br />つるつるしこしこの讃岐うどんが好きなので…  びっくり!<br />

    かき混ぜたら!真っ黒!

    でも、しょっぱくはなかった。ぶっかけうどんみたいな感じです。

    うどんはやらかいです!

    つるつるしこしこの讃岐うどんが好きなので… びっくり!

  • 雨が結構降って来て、店内はあっという間に満席に。<br /><br />店を出るとまだ小雨が。<br /><br /><br /><br />赤福の赤い釜

    雨が結構降って来て、店内はあっという間に満席に。

    店を出るとまだ小雨が。



    赤福の赤い釜

  • やっぱり…<br />伊勢に来たら、赤福本店で赤福食べたいんじゃー(&gt;_&lt;)

    やっぱり…
    伊勢に来たら、赤福本店で赤福食べたいんじゃー(>_<)

  • さっきより、ちょっと空いてる!<br /><br />空いているところを陣取って、先に奥で注文して、プラカードみたいなのをもらって待っていると、何番の方ぁ〜みたいに叫びながらお店の人が周ってきて配膳してくれます。<br /><br />人がいっぱいいるのに、テキパキしていて、スムーズに流れています!<br />凄い!私はここでは働けないな…( ´ ▽ ` )

    さっきより、ちょっと空いてる!

    空いているところを陣取って、先に奥で注文して、プラカードみたいなのをもらって待っていると、何番の方ぁ〜みたいに叫びながらお店の人が周ってきて配膳してくれます。

    人がいっぱいいるのに、テキパキしていて、スムーズに流れています!
    凄い!私はここでは働けないな…( ´ ▽ ` )

  • 連れの分。<br /><br />赤福。<br /><br />作りたてって違う??<br /><br /><br />よくわからない…<br />赤福って、こんなに甘かったっけ??

    連れの分。

    赤福。

    作りたてって違う??


    よくわからない…
    赤福って、こんなに甘かったっけ??

  • なんか、みんなこれ食べていたので、私もこれにしてみた。<br /><br />赤福氷

    なんか、みんなこれ食べていたので、私もこれにしてみた。

    赤福氷

  • 抹茶のかき氷の中に、赤福登場!!<br /><br />おぉ!!<br /><br /><br />しかーし!<br /><br />当然ですけど、氷の中に餅いれたら、餅は硬くなるよね。

    抹茶のかき氷の中に、赤福登場!!

    おぉ!!


    しかーし!

    当然ですけど、氷の中に餅いれたら、餅は硬くなるよね。

  • で、寄り道しまくったけれど、やっと<br /><br />内宮へ!!

    で、寄り道しまくったけれど、やっと

    内宮へ!!

  • 人いっぱい。<br /><br /><br />赤福氷にやられたようで、体が冷え冷え…<br /><br />トイレが近くて近くて、胃もしゅーん…(~_~;)

    人いっぱい。


    赤福氷にやられたようで、体が冷え冷え…

    トイレが近くて近くて、胃もしゅーん…(~_~;)

  • 鳥居は新しくしてるのでしょうか?

    鳥居は新しくしてるのでしょうか?

  • どんなところだろう??

    どんなところだろう??

  • よく、ガイド本に載っている、小川のところ。<br /><br />

    よく、ガイド本に載っている、小川のところ。

  • お水も綺麗で、魚が泳いでいます。

    お水も綺麗で、魚が泳いでいます。

  • 雰囲気いいです。

    雰囲気いいです。

  • いよいよきたー!!<br /><br />こちらが、天照大御神様が御鎮座されているところです。<br />緊張します。<br /><br />みんなの昔からの憧れ、一生一度はお伊勢参り  です。<br />今、その時が来ようとしています!!

    いよいよきたー!!

    こちらが、天照大御神様が御鎮座されているところです。
    緊張します。

    みんなの昔からの憧れ、一生一度はお伊勢参り です。
    今、その時が来ようとしています!!

  • と、ドキドキしながら待っている私に、<br /><br />連れの一言。<br /><br />えっ?これって、ただ拝むだけ??<br /><br />Σ( ̄。 ̄ノ)ノ<br /><br /><br />なっ、なんて事を!!!!!<br />みんなその為に、全国から来ているのだよー!この罰当たりめ!周りの人に聞かれたらどうするんだっ(; ̄O ̄)<br /><br />どうやら連れは、結構並んでいるので、中に入れるものと思っていたようでした。

    と、ドキドキしながら待っている私に、

    連れの一言。

    えっ?これって、ただ拝むだけ??

    Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


    なっ、なんて事を!!!!!
    みんなその為に、全国から来ているのだよー!この罰当たりめ!周りの人に聞かれたらどうするんだっ(; ̄O ̄)

    どうやら連れは、結構並んでいるので、中に入れるものと思っていたようでした。

  • 無事にちゃーんと御詣りを済ませました。<br /><br />にしても、人がいっぱいです。<br /><br />でも、初詣と思えばそこまででもないのかな。

    無事にちゃーんと御詣りを済ませました。

    にしても、人がいっぱいです。

    でも、初詣と思えばそこまででもないのかな。

  • こちらも左側に新しい遷宮先のがみえています。

    こちらも左側に新しい遷宮先のがみえています。

  • グルーっと周って

    グルーっと周って

  • 神聖な、凛とした空気が流れるところ…<br /><br /><br />人がいっぱいでした。

    神聖な、凛とした空気が流れるところ…


    人がいっぱいでした。

  • こっちは凛としています。

    こっちは凛としています。

  • 電車で降り立って、バスでちょこっと来たところなのに、どこかの山の中にいるかのような景色。<br /><br />ここが一番好きかな。<br /><br />橋の上です。

    電車で降り立って、バスでちょこっと来たところなのに、どこかの山の中にいるかのような景色。

    ここが一番好きかな。

    橋の上です。

  • 反対側<br /><br /><br />それにしても、せっかく来たのに、トイレが近くてイソイソ…<br /><br />場所が限られてますので、参拝の前後に出入り口付近で済ませておきましょう。<br /><br /><br />父と母に健康長寿のお守りと自分用に開運をお授け頂いて来ました。<br />

    反対側


    それにしても、せっかく来たのに、トイレが近くてイソイソ…

    場所が限られてますので、参拝の前後に出入り口付近で済ませておきましょう。


    父と母に健康長寿のお守りと自分用に開運をお授け頂いて来ました。

  • さて、再び おはらい町へ。<br /><br />混んで来ていました。<br /><br />おはらい町は何があるかというと、お土産屋さんとかご飯を食べるところです。<br />何処も似たようなものがあって、ここに来たらって、みたいものもなかったので、トコトコ進んで行きました。<br /><br />街並みが観光地向けって感じです。

    さて、再び おはらい町へ。

    混んで来ていました。

    おはらい町は何があるかというと、お土産屋さんとかご飯を食べるところです。
    何処も似たようなものがあって、ここに来たらって、みたいものもなかったので、トコトコ進んで行きました。

    街並みが観光地向けって感じです。

  • 所々にこういったお店がありました。<br /><br />連れは、ウニ、アワビ、サザエ…<br /><br />3店舗くらいハシゴしていろいろ買い食いしていました。<br /><br />おはらい町の最後の方にある魚屋さんみたいな所が美味しかったみたいです。

    所々にこういったお店がありました。

    連れは、ウニ、アワビ、サザエ…

    3店舗くらいハシゴしていろいろ買い食いしていました。

    おはらい町の最後の方にある魚屋さんみたいな所が美味しかったみたいです。

  • あっ!!!!<br />(; ̄O ̄)<br /><br /><br />赤福の本店って、こっちじゃん!?<br />

    あっ!!!!
    (; ̄O ̄)


    赤福の本店って、こっちじゃん!?

  • で、赤福の本店の向かい側が、おかげ横丁。<br /><br />なんか、テーマパークみたいです。<br /><br />ここも、土産物とかなので、あまり見る所も無く…<br />伊勢神宮に行ったら、おかげ横丁がとっても楽しい所なんだと期待していただけに、私にはちょっと残念。

    で、赤福の本店の向かい側が、おかげ横丁。

    なんか、テーマパークみたいです。

    ここも、土産物とかなので、あまり見る所も無く…
    伊勢神宮に行ったら、おかげ横丁がとっても楽しい所なんだと期待していただけに、私にはちょっと残念。

  • でーすーがー!<br /><br />昨日買い逃した、サマージャンボをGET!!<br /><br />パワースポットですからっ!<br /><br />

    でーすーがー!

    昨日買い逃した、サマージャンボをGET!!

    パワースポットですからっ!

  • 当たりそうな気がするぅ〜☆<br /><br /><br />100万当てて、ウエディングドレス買うんだっ!!p(^_^)q <br /><br /><br /><br /><br />1ヶ月後…<br /><br />当選金額 300円。<br />デスよね。デスよね!、ここで買ったからってみんな当たったりするわけ無いよねー!^^;

    当たりそうな気がするぅ〜☆


    100万当てて、ウエディングドレス買うんだっ!!p(^_^)q




    1ヶ月後…

    当選金額 300円。
    デスよね。デスよね!、ここで買ったからってみんな当たったりするわけ無いよねー!^^;

  • 名物みたいです!<br /><br />京都の陣馬堂の焼きもちが大好きなので、これも期待して、連れに食べられちゃう事を想定して5つ買いましたが…<br /><br />パック詰め…(; ̄O ̄)<br />硬くならない。本当のお餅じゃなかったみたいです。<br /><br />でも、連れが、ここのお茶、すっごい美味しいし!!と絶賛!ガブガブ飲んでいました。

    名物みたいです!

    京都の陣馬堂の焼きもちが大好きなので、これも期待して、連れに食べられちゃう事を想定して5つ買いましたが…

    パック詰め…(; ̄O ̄)
    硬くならない。本当のお餅じゃなかったみたいです。

    でも、連れが、ここのお茶、すっごい美味しいし!!と絶賛!ガブガブ飲んでいました。

  • 歩いて猿田彦神社へ。<br /><br />交通の神様と言う事で、交通安全、開運、芸能などがあります。<br />当初、開運のお守りをこちらで頂こうと思っていたのですが、内宮で頂いてしまったので、参拝のみに。<br /><br /><br />で、せっかくなんで、久々におみくじ。<br /><br />ドキドキ…<br /><br /><br /><br />!?(; ̄O ̄)<br /><br />何事も進んで行っては行けません。<br /><br />!?<br /><br />思い当たる事があり過ぎて…(-。-;

    歩いて猿田彦神社へ。

    交通の神様と言う事で、交通安全、開運、芸能などがあります。
    当初、開運のお守りをこちらで頂こうと思っていたのですが、内宮で頂いてしまったので、参拝のみに。


    で、せっかくなんで、久々におみくじ。

    ドキドキ…



    !?(; ̄O ̄)

    何事も進んで行っては行けません。

    !?

    思い当たる事があり過ぎて…(-。-;

  • 歩いて五十鈴川の駅へ向かいます。<br /><br />途中で、松阪牛の店で、昼食<br /><br />かぐら と言うお店です。<br /><br />個室です。

    歩いて五十鈴川の駅へ向かいます。

    途中で、松阪牛の店で、昼食

    かぐら と言うお店です。

    個室です。

  • 右側が普通のロース<br />左側が上 サーロインです。<br /><br />せっかくなので、一つは上にしてみました。

    右側が普通のロース
    左側が上 サーロインです。

    せっかくなので、一つは上にしてみました。

  • 広々個室でゆっくりたべれます。<br /><br />野菜とサラダ、ご飯、お汁、味噌、お新香、デザート付きです!<br />ロースで5250円ですよ!安い!

    広々個室でゆっくりたべれます。

    野菜とサラダ、ご飯、お汁、味噌、お新香、デザート付きです!
    ロースで5250円ですよ!安い!

  • 名物の岩盤焼きにしました。<br /><br />お肉美味しかったです!)^o^(<br />しかも、お得です☆<br /><br />私達は、年齢的にか??やっぱり、肉はロース派でした。

    名物の岩盤焼きにしました。

    お肉美味しかったです!)^o^(
    しかも、お得です☆

    私達は、年齢的にか??やっぱり、肉はロース派でした。

  • デザートも選べます。<br /><br />杏のシャーベット<br /><br /><br />のんびりしながら、これからどうするぅ〜?<br />せっかくここまで来てるしねぇ。もう一泊何処かに泊まろうかぁ?<br /><br />でも、宿はさすが連休。なかなか空きが無くて、よくわかんない駅前のビジネスホテルしかないかぁ…<br /><br />仕方ない。予約しますよー<br /><br />と、ページを更新した瞬間…<br /><br />新しい空きが一軒!訳ありプランだけど、温泉付き宿!!<br /><br />やったー!!!!<br />いつもだけど、どんだけついてるの私っ!♪───O(≧∇≦)O────♪<br /><br />日頃の行い良過ぎたな、こりゃ

    デザートも選べます。

    杏のシャーベット


    のんびりしながら、これからどうするぅ〜?
    せっかくここまで来てるしねぇ。もう一泊何処かに泊まろうかぁ?

    でも、宿はさすが連休。なかなか空きが無くて、よくわかんない駅前のビジネスホテルしかないかぁ…

    仕方ない。予約しますよー

    と、ページを更新した瞬間…

    新しい空きが一軒!訳ありプランだけど、温泉付き宿!!

    やったー!!!!
    いつもだけど、どんだけついてるの私っ!♪───O(≧∇≦)O────♪

    日頃の行い良過ぎたな、こりゃ

  • さあさあ、五十鈴川の駅へ。

    さあさあ、五十鈴川の駅へ。

  • 向かう先は、この周辺観光スポットランキングで1位になっていた<br /><br />賢島 です。<br /><br />もう疲れました…<br /><br />ローカルで移動です。

    向かう先は、この周辺観光スポットランキングで1位になっていた

    賢島 です。

    もう疲れました…

    ローカルで移動です。

  • 今夜のお宿は 賢島 宝生苑 です。<br /><br />訳ありと言うのは、通常オーシャンビューをうたっているのですが、見えない部屋です。<br />1泊2食付き、温泉もは入れて、1人13000円です!<br />通常は使用されない所なのかも知れませんが、中居さんの対応も良く、ご飯は偏食な私のメニュー変更も対応してくださいました。<br /><br />宿で、苦手な食材は?と聞かれたの初めてです!<br /><br />ウェルカムお菓子がいっぱいで、わーいわーいo(^▽^)o

    今夜のお宿は 賢島 宝生苑 です。

    訳ありと言うのは、通常オーシャンビューをうたっているのですが、見えない部屋です。
    1泊2食付き、温泉もは入れて、1人13000円です!
    通常は使用されない所なのかも知れませんが、中居さんの対応も良く、ご飯は偏食な私のメニュー変更も対応してくださいました。

    宿で、苦手な食材は?と聞かれたの初めてです!

    ウェルカムお菓子がいっぱいで、わーいわーいo(^▽^)o

  • ホテルは結婚式も行われるような、大型ホテル。<br /><br />デカイです!綺麗です!大浴場、露天風呂もあります。<br />結構、海から丸見えっぽい気もしましたけど、温泉は、無色透明でツルツルになります。

    ホテルは結婚式も行われるような、大型ホテル。

    デカイです!綺麗です!大浴場、露天風呂もあります。
    結構、海から丸見えっぽい気もしましたけど、温泉は、無色透明でツルツルになります。

  • パーシャルオーシャンビューってやつですかね。<br /><br />通常は2.9万〜からのようなので、本当にラッキーでした。

    パーシャルオーシャンビューってやつですかね。

    通常は2.9万〜からのようなので、本当にラッキーでした。

  • お部屋も広くて快適☆

    お部屋も広くて快適☆

  • 英虞湾を一望出来ます。<br /><br />のんびり温泉浸かって…

    英虞湾を一望出来ます。

    のんびり温泉浸かって…

  • ごはーん☆<br /><br />こちらの宿は、スタッフさんが皆さんよかったです。

    ごはーん☆

    こちらの宿は、スタッフさんが皆さんよかったです。

  • 刺身が苦手なので、お肉になりました!<br /><br />やったねo(^▽^)o<br /><br />なかなか美味しかったです。<br /><br /><br />1泊分しか着替えを持っていなかったので、夜は部屋でお洗濯…<br />沖縄とかと違って、ランドリーとかないのねー<br /><br />乾くかなー?<br />

    刺身が苦手なので、お肉になりました!

    やったねo(^▽^)o

    なかなか美味しかったです。


    1泊分しか着替えを持っていなかったので、夜は部屋でお洗濯…
    沖縄とかと違って、ランドリーとかないのねー

    乾くかなー?

  • 早朝、連れに起こされる…<br /><br />温泉入らないのー??<br /><br />そうだね…  …<br /><br />入ろうか…(( _ _ ))..zzzZZ<br /><br /><br />朝から温泉を満喫して、朝食をモリモリ頂きます。

    早朝、連れに起こされる…

    温泉入らないのー??

    そうだね… …

    入ろうか…(( _ _ ))..zzzZZ


    朝から温泉を満喫して、朝食をモリモリ頂きます。

  • 朝食はなかなかの品揃えで、美味しかったです。<br /><br />でも、大きいホテルなので、かいじょうは<br />広くても混むかも…<br /><br />お腹いっぱい食べたー。<br /><br />良い宿でした☆

    朝食はなかなかの品揃えで、美味しかったです。

    でも、大きいホテルなので、かいじょうは
    広くても混むかも…

    お腹いっぱい食べたー。

    良い宿でした☆

  • で、これに乗りたかった。<br /><br />英虞湾クルーズ!<br /><br />9:30出港です!1500円

    で、これに乗りたかった。

    英虞湾クルーズ!

    9:30出港です!1500円

  • あんまり、お客さんいなかったので、のんびりしながら乗れました。

    あんまり、お客さんいなかったので、のんびりしながら乗れました。

  • 雲行きが怪しい…

    雲行きが怪しい…

  • 英虞湾は真珠の養殖が盛んだそうで、この辺に浮いて見えているのは、みんな養殖しているやつだそうです。

    英虞湾は真珠の養殖が盛んだそうで、この辺に浮いて見えているのは、みんな養殖しているやつだそうです。

  • あの浮きみたいなやつも、下に貝がぶら下がっているらしい。

    あの浮きみたいなやつも、下に貝がぶら下がっているらしい。

  • ミキモトの本工場もこちらだそうで、皇室の方じゃないとこちらは、見れないそうです。<br /><br />一般向けにしたのが、鳥羽の真珠島だそう。

    ミキモトの本工場もこちらだそうで、皇室の方じゃないとこちらは、見れないそうです。

    一般向けにしたのが、鳥羽の真珠島だそう。

  • こんな景色が続きます。

    こんな景色が続きます。

  • 天気がイマイチのせいか、あまり楽しくなかったです。

    天気がイマイチのせいか、あまり楽しくなかったです。

  • が、<br /><br />これがちょっと楽しみでした。<br /><br />真珠の核入れ!<br /><br />船を途中で降りて見学会です。<br /><br />先ずは、1つの貝から、何か取り出して、それを核に付けて埋め込むと、パールの層が形成されて行くのだそうです(アバウト過ぎてごめんなさい!)

    が、

    これがちょっと楽しみでした。

    真珠の核入れ!

    船を途中で降りて見学会です。

    先ずは、1つの貝から、何か取り出して、それを核に付けて埋め込むと、パールの層が形成されて行くのだそうです(アバウト過ぎてごめんなさい!)

  • これが、核になる物です。

    これが、核になる物です。

  • 埋め込みまーす<br /><br /><br />ちょっと、ぐろい…(; ̄ェ ̄)

    埋め込みまーす


    ちょっと、ぐろい…(; ̄ェ ̄)

  • ぐろい…<br /><br />あこや貝さん、ゴメンなさい。そしてありがとう!<br /><br />わかりやすく赤く着色された物が、埋め込まれた核です。

    ぐろい…

    あこや貝さん、ゴメンなさい。そしてありがとう!

    わかりやすく赤く着色された物が、埋め込まれた核です。

  • 10分くらいなんですけど、真珠の直売をしています。<br /><br />安いのか?高いのか?良い物なのか?なんなのか?<br /><br />わからないけど、時間もないし…<br /><br /><br />えー…  ぼっ、欲しいかも…   かっ、買っちゃうかぁ♪<br /><br />なんて言ってたら、連れに止められました。

    10分くらいなんですけど、真珠の直売をしています。

    安いのか?高いのか?良い物なのか?なんなのか?

    わからないけど、時間もないし…


    えー… ぼっ、欲しいかも… かっ、買っちゃうかぁ♪

    なんて言ってたら、連れに止められました。

  • みんな買ったのかなぁ?<br /><br /><br />下船すると、すごい雨。そして、次の便には、人がいっぱい並んで待っていた!!<br /><br />結構人気!<br /><br />雨ざーざーなので、そのまま駅へ駆け込んで取り合えず移動です。

    みんな買ったのかなぁ?


    下船すると、すごい雨。そして、次の便には、人がいっぱい並んで待っていた!!

    結構人気!

    雨ざーざーなので、そのまま駅へ駆け込んで取り合えず移動です。

  • どこで降りようか?<br /><br />鳥羽?松阪??名古屋まで行っちゃうか???

    どこで降りようか?

    鳥羽?松阪??名古屋まで行っちゃうか???

  • 鳥羽で降りて見ました。<br /><br /><br />なにしようかー。もう船は乗ったし。

    鳥羽で降りて見ました。


    なにしようかー。もう船は乗ったし。

  • ミキモトの真珠島!

    ミキモトの真珠島!

  • 1500円か…<br /><br /><br />高いな。

    1500円か…


    高いな。

  • この先、パールロードと言う所があって、パールの店が並んでいました。<br /><br />安いのか、高いのかわからない。<br /><br />でも…6000円の1粒パールのネックレスが欲しくなってきた…

    この先、パールロードと言う所があって、パールの店が並んでいました。

    安いのか、高いのかわからない。

    でも…6000円の1粒パールのネックレスが欲しくなってきた…

  • お触り自由  だって!<br /><br /><br />ふにゃ!柔らかかったぁー!!<br /><br /><br />でも、手が魚臭くなったー(泣)

    お触り自由 だって!


    ふにゃ!柔らかかったぁー!!


    でも、手が魚臭くなったー(泣)

  • 鳥羽水族館の前まで来ました。<br /><br />1人2400円。  高っ!(; ̄O ̄)<br /><br />帰ろうとしたが、このまま何もしないで鳥羽を去るのも…<br /><br />もう鳥羽の方へくる事もないかもしれないし…<br /><br />パールのネックレスと2人分の入場料が、同じくらい…<br /><br /><br />物より思い出。

    鳥羽水族館の前まで来ました。

    1人2400円。 高っ!(; ̄O ̄)

    帰ろうとしたが、このまま何もしないで鳥羽を去るのも…

    もう鳥羽の方へくる事もないかもしれないし…

    パールのネックレスと2人分の入場料が、同じくらい…


    物より思い出。

  • ゆっくり見てもいいか連れに確認を取り、入館!<br /><br /><br />おぉぉぉぉ〜!!<br /><br />入ってすぐの大きな水槽。<br /><br />カメとたくさんな魚たちが泳いでいるぅ!!

    ゆっくり見てもいいか連れに確認を取り、入館!


    おぉぉぉぉ〜!!

    入ってすぐの大きな水槽。

    カメとたくさんな魚たちが泳いでいるぅ!!

  • ハリセンボン

    ハリセンボン

  • 大興奮で1人、ずっと水槽に張り付いていました。

    大興奮で1人、ずっと水槽に張り付いていました。

  • 隣の水槽も<br /><br /><br />可愛いぃ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    隣の水槽も


    可愛いぃ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 入り口からほとんど進まないまま、時間が過ぎ…<br /><br />ガチャガチャやったら、一発でアオウミガメが出てテンションMAX!<br /><br /><br />どこまでついてるんだ私っ!\(//∇//)\

    入り口からほとんど進まないまま、時間が過ぎ…

    ガチャガチャやったら、一発でアオウミガメが出てテンションMAX!


    どこまでついてるんだ私っ!\(//∇//)\

  • スナメリ<br /><br />子供が生まれたばかりで、一緒に泳いでいた。

    スナメリ

    子供が生まれたばかりで、一緒に泳いでいた。

  • マナティー

    マナティー

  • なんだこれっ!!!

    なんだこれっ!!!

  • クリオネ

    クリオネ

  • ラッコ<br /><br /><br />チョー可愛い?<br /><br />ラッコってこんなに可愛かったのかっ♪( ´▽`)

    ラッコ


    チョー可愛い?

    ラッコってこんなに可愛かったのかっ♪( ´▽`)

  • チンアナゴ<br /><br />少ない。これは、美ら海くらい水槽にたくさんいる方が見ていて楽しいかも。

    チンアナゴ

    少ない。これは、美ら海くらい水槽にたくさんいる方が見ていて楽しいかも。

  • でっ、これっ!!<br /><br />ジュゴンとアオウミガメが同じ水槽に入っている!<br />

    でっ、これっ!!

    ジュゴンとアオウミガメが同じ水槽に入っている!

  • 仲良しって書いてあったけど、<br /><br />アオウミガメが常にジュゴンを追い回していて、噛み付く様な仕草をしていて、ジュゴンはひたすら逃げ回っていた。<br /><br />最初は微笑ましく見えていたのだけれど、だんだんジュゴンがかわいそうになってきた。本当に嫌がっているのではないかと心配に…<br /><br />何だか、アオウミガメにイラっとしてきてしまった。<br />アオウミガメの悠々と伸びやかにしているイメージが…<br /><br />自分も海で一緒に泳いでいるつもりだけど、もし、追い回されたら…((((;゚Д゚)))))))

    仲良しって書いてあったけど、

    アオウミガメが常にジュゴンを追い回していて、噛み付く様な仕草をしていて、ジュゴンはひたすら逃げ回っていた。

    最初は微笑ましく見えていたのだけれど、だんだんジュゴンがかわいそうになってきた。本当に嫌がっているのではないかと心配に…

    何だか、アオウミガメにイラっとしてきてしまった。
    アオウミガメの悠々と伸びやかにしているイメージが…

    自分も海で一緒に泳いでいるつもりだけど、もし、追い回されたら…((((;゚Д゚)))))))

  • 因みに、ジュゴンが見れるのは日本ではここだけだそうです。<br /><br /><br />今度は、どこかラッコがゆっくり見れる水族館でじっくりラッコ鑑賞しよう♪

    因みに、ジュゴンが見れるのは日本ではここだけだそうです。


    今度は、どこかラッコがゆっくり見れる水族館でじっくりラッコ鑑賞しよう♪

  • 鳥羽水族館は結構広くて、展示も色々見やすくて楽しかったです。<br /><br />うわぁー、楽しかったぁ!!鳥羽水族館サイコー!o(^▽^)o<br /><br />でも、もう行くよ と、連れに連れ出される。滞在時間2時間ちょっと。<br /><br />今回の旅行では、私個人的にno.1!

    鳥羽水族館は結構広くて、展示も色々見やすくて楽しかったです。

    うわぁー、楽しかったぁ!!鳥羽水族館サイコー!o(^▽^)o

    でも、もう行くよ と、連れに連れ出される。滞在時間2時間ちょっと。

    今回の旅行では、私個人的にno.1!

  • 駅へ<br /><br />岩宿の塩アイス<br /><br /><br />美味しかったぁ!

    駅へ

    岩宿の塩アイス


    美味しかったぁ!

  • 疲れもピーク…<br /><br />半分意識が飛びつつも、連れが食べたがっている松阪牛の松阪で下車。

    疲れもピーク…

    半分意識が飛びつつも、連れが食べたがっている松阪牛の松阪で下車。

  • でも、高いし、お金使いすぎじゃない??<br /><br />休日のせいか、閑散としていてさみしい。<br /><br />昔、米沢牛食べたい、前沢牛が食べたいって、米沢や前沢の駅で降りたら駅前がさみしくて、牛はどこで食べれますか〜?!(;゜0゜)<br /><br />って、なっていた事を思い出した。

    でも、高いし、お金使いすぎじゃない??

    休日のせいか、閑散としていてさみしい。

    昔、米沢牛食べたい、前沢牛が食べたいって、米沢や前沢の駅で降りたら駅前がさみしくて、牛はどこで食べれますか〜?!(;゜0゜)

    って、なっていた事を思い出した。

  • 力を振り絞ってテクテク歩く…<br /><br />松阪城趾。<br /><br /><br />何とか城趾って、跡だから、何もないんだよね?青葉城趾とか、そうだったな…<br /><br />ていうか、坂だからやめる…

    力を振り絞ってテクテク歩く…

    松阪城趾。


    何とか城趾って、跡だから、何もないんだよね?青葉城趾とか、そうだったな…

    ていうか、坂だからやめる…

  • 松阪は城下町として栄えていたようで、ガイドにも街並みをと書いてあったのですが、<br />こちらは、 御城番屋敷

    松阪は城下町として栄えていたようで、ガイドにも街並みをと書いてあったのですが、
    こちらは、 御城番屋敷

  • 距離にして50mあるか?<br /><br />人も暮らしているようでジロジロ見る事もはばかられ、<br /><br />これだけ…?(・_・;      もう、疲れたよ…(。-_-。)

    距離にして50mあるか?

    人も暮らしているようでジロジロ見る事もはばかられ、

    これだけ…?(・_・; もう、疲れたよ…(。-_-。)

  • 連れはずっと1人、どこの肉屋に行くか悩んでいたのですが…<br /><br /><br />せっかく来たしね!!食べログでも4.2!<br /><br /><br />行くぞー!!     和田金!

    連れはずっと1人、どこの肉屋に行くか悩んでいたのですが…


    せっかく来たしね!!食べログでも4.2!


    行くぞー!! 和田金!

  • すごい!旅館みたいだ!<br /><br />全て個室のようです。<br /><br />名物は寿き焼(すきやき)との事で、<br />和み6800円<br />松12800円をそれぞれ1人前づつ注文

    すごい!旅館みたいだ!

    全て個室のようです。

    名物は寿き焼(すきやき)との事で、
    和み6800円
    松12800円をそれぞれ1人前づつ注文

  • 他に、<br /><br />刻み炙り焼

    他に、

    刻み炙り焼

  • 牛肉の塩蒸し<br /><br />も、注文

    牛肉の塩蒸し

    も、注文

  • 野菜はモリモリついてます。

    野菜はモリモリついてます。

  • 炭火です。<br /><br />ばちっ!って、時々とびます!(;゜0゜)

    炭火です。

    ばちっ!って、時々とびます!(;゜0゜)

  • にぃくぅ〜( ´ ▽ ` )ノ?<br /><br />甘くて濃い割下。<br /><br />松はもちろん、とろーりとろけるぅ〜<br /><br />ですけど、私達は和みぐらいのお肉が好みでした。<br /><br />でも、すき焼きより、塩とかで鉄板焼きにして肉を味わいたいかな。

    にぃくぅ〜( ´ ▽ ` )ノ?

    甘くて濃い割下。

    松はもちろん、とろーりとろけるぅ〜

    ですけど、私達は和みぐらいのお肉が好みでした。

    でも、すき焼きより、塩とかで鉄板焼きにして肉を味わいたいかな。

  • もちろん、こういったお店なので、お着物のおねいさんが、終始面倒をみてくださいます。<br /><br />やはり、肉は火入れ加減が重要ですからねっ!!<br /><br /><br />伊勢うどんにしても色は濃いめですね。醤油が色が濃いタイプなのでしょうね。<br />(ちなみに私は関東出身です。)

    もちろん、こういったお店なので、お着物のおねいさんが、終始面倒をみてくださいます。

    やはり、肉は火入れ加減が重要ですからねっ!!


    伊勢うどんにしても色は濃いめですね。醤油が色が濃いタイプなのでしょうね。
    (ちなみに私は関東出身です。)

  • ごちそうさまでしたー!( ´ ▽ ` )<br /><br />他、ウーロン茶x2杯<br /><br />二人でお会計 23809円。<br /><br />満足!!この旅行、やり切った!<br /><br /><br />お金を使い過ぎたので、時間もちょうどよかったので、名古屋まではJRで節約です。

    ごちそうさまでしたー!( ´ ▽ ` )

    他、ウーロン茶x2杯

    二人でお会計 23809円。

    満足!!この旅行、やり切った!


    お金を使い過ぎたので、時間もちょうどよかったので、名古屋まではJRで節約です。

  • デザート食べてなかった!<br /><br />名古屋のデパ地下で<br /><br />ケーニッヒクローネ。<br /><br />ドレスデン。<br />こういう系って、たかがしれていると思ったが、抹茶ゼリーが食べたくて購入。<br /><br />美味しかったっ!!リピ決定です!( ̄▽ ̄)

    デザート食べてなかった!

    名古屋のデパ地下で

    ケーニッヒクローネ。

    ドレスデン。
    こういう系って、たかがしれていると思ったが、抹茶ゼリーが食べたくて購入。

    美味しかったっ!!リピ決定です!( ̄▽ ̄)

  • でもって、名古屋土産。<br /><br />あんバター味のカントリーマアム。<br />  あんまり味がよくわからなかった。<br /> 会社の人が買って来た、あんバター味のラングドシャは美味しかった。<br /><br />手羽先味のチップスターは、想像通りの味。美味しかった!<br /><br /><br />それにしても、個人でぶらぶら周遊旅行は楽しいけど、交通費とかお金がとてもかかるなぁ…( ̄▽ ̄)

    でもって、名古屋土産。

    あんバター味のカントリーマアム。
    あんまり味がよくわからなかった。
    会社の人が買って来た、あんバター味のラングドシャは美味しかった。

    手羽先味のチップスターは、想像通りの味。美味しかった!


    それにしても、個人でぶらぶら周遊旅行は楽しいけど、交通費とかお金がとてもかかるなぁ…( ̄▽ ̄)

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP