ロイカーバート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7日目 7月4日<br />当初の予定では、ゲンミ峠からロイカバートへロープウェイで下り、<br />ここから反対側のトレントへゴンドラで登り、レスティ峠経由で<br />レッチェンタールの谷間へ抜けて宿泊地のキッペルへ向かう予定<br />でしたが、グリンデルワルトから現地の観光協会にメールで<br />問い合わせる、やはり残雪が多いため危険ので避ける<br />ようにとの返信ともらったので諦めて、ロイカーバートまで<br />断崖絶壁に付けられた道を下り、ロイカバートからバスと<br />電車を乗り継ぎブリーグで荷物を引き取って、そこから<br />また、電車とバスを乗り継いでキッペルへ向かいました。<br />歩いた距離:4.6Km 総上昇量:42m<br />

スイス・アルプス・トレッキング 7日目

2013/06/28 - 2013/07/17

タンネ

タンネさん

7日目 7月4日
ここから反対側のトレントへゴンドラで登り、レスティ峠経由で
レッチェンタールの谷間へ抜けて宿泊地のキッペルへ向かう予定
でしたが、グリンデルワルトから現地の観光協会にメールで
問い合わせる、やはり残雪が多いため危険ので避ける
ようにとの返信ともらったので諦めて、ロイカーバートまで
断崖絶壁に付けられた道を下り、ロイカバートからバスと
電車を乗り継ぎブリーグで荷物を引き取って、そこから
また、電車とバスを乗り継いでキッペルへ向かいました。
歩いた距離:4.6Km 総上昇量:42m

歩いた軌跡
    断崖で周囲を岸壁で囲まれているためGPSがしばしば電波をロストしているため軌跡は正確ではないです。
    ゲンミ峠:9:25
    ロイカバート:12:48

ホテルの部屋の窓から撮影したヴァリスの山並み(2枚の写真を結合)

レストランからの眺望

使用されていない旧いホテルとダウベンホルン(2942m)

空中に飛び出しているテラスと雲海

テラスからホテルを望む

今回利用した部屋で、洗面台はありますが、トイレとシャワー(有料で一定時間お湯が出る)はドアの外です

雲にまかれ煙る今回利用したホテル

登山道入り口付近ですが、標識によると自転車での走破も可能なようですが、私は遠慮します

登山道で下にロイカーバート(温泉で有名)の町が

登山道ですが、危険箇所には柵もあり余り怖くはなかったです

雲の中をゲンミ峠へ登るロープウェイ

ラセルピチウム・ハレリorヘラクレウム・スフォンディリウム

エウボルビア・キュパリッシアス

ファテウマ・オルビクラレ

犬の糞の後始末用のポストで、ちゃんと袋も設置されています

ノンビリくつろぐ牛とゲンミ峠の山並み

道路横の電柱にも花が

秋田のなまはげに似たお面の風習を持つレッチェンタール谷の建物